人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【つやありビニコ】元気カラーのイエローで上品な定番グラニー完成しました♪

【つやありビニコ】元気カラーのイエローで上品な定番グラニー完成しました♪_f0023333_10161162.jpg
元気カラーのイエローで夏のグラニーが完成しました♪
こちらのつやありラミネートに一目ぼれ♡
つやがあると品も上がるので久々に作ってみたくなりました
まず一番に作りたい!と思った形です


こんにちは。yunyunです


しばらく手芸屋さんに行くのは講師をしていたドリームさんがメインで
ラミネートは取扱数が少なくてネットで購入することが多かったのですが
時々いい出会いがあるとワクワクします♪

購入していたのは少し前になりますが
昨日こちらが仕上がった後にまた作りたくなって追加して購入してきました♪
また諭吉が吹っ飛んでいきましたが。。。
つやありのラミネートは出会いが少ないのでたくさん作りたいです ^^

【つやありビニコ】元気カラーのイエローで上品な定番グラニー完成しました♪_f0023333_10161458.jpg

まるい柄とイエローで大人な色柄です♪
合わせた持ち手はベージュ色

今は裁断済みのものを仕上げたら持ち手に革をプラスしようかと思っています


【つやありビニコ】元気カラーのイエローで上品な定番グラニー完成しました♪_f0023333_10162085.jpg


こちらのデザインが誕生したのは
2016年冬のプレ企画
著書に掲載したあとは、再び自分のレシピを改良するようにしています
こちらもその一つ♪

定番のグラニーからサイズを調整しながら少しずつ温めているデザインです

著書には定番グラニーの作り方掲載されています



「ワンランク上の布バッグ 増補改訂版」


サイズは大きく変えて今回は後ろポケットをプラスしました♪

【つやありビニコ】元気カラーのイエローで上品な定番グラニー完成しました♪_f0023333_10162395.jpg


表地に張りがあるので内側をキルトにすることでふんわりと軽い仕上がりに♪
吊り下げポケットを付けています

【つやありビニコ】元気カラーのイエローで上品な定番グラニー完成しました♪_f0023333_10162546.jpg


こちらはフラップにもなっていて、荷物が嵩張った時にこうすることで
中身が見えにくくなる仕様です


このデザインで購入くださる皆様は
そのまま使用されることが多いようです ^^
でもあるとやっぱり便利ですよね♪

【つやありビニコ】元気カラーのイエローで上品な定番グラニー完成しました♪_f0023333_10161712.jpg

サイドの革タグもいつも迷うのですが
少し色味の強いオレンジ色で仕上げました

【つやありビニコ】元気カラーのイエローで上品な定番グラニー完成しました♪_f0023333_10163079.jpg


ホビーショーでは2点ずつ並べられるように
現在裁断を終えたところです
今日は一気に仕上げまで頑張りたいところ♪


【つやありビニコ】元気カラーのイエローで上品な定番グラニー完成しました♪_f0023333_10162872.jpg



ショップタグもメインに使用しました♪
最近はずっとこのスタイルです





【つやありビニコ】元気カラーのイエローで上品な定番グラニー完成しました♪_f0023333_10163375.jpg


そして注文していたオリジナルタグも届きました♪
教室で生徒さんが使うときにもう少し種類があったほうがいいかな?と
4種類追加しました♪
なかなかいい仕上がりに大満足です
選ぶ楽しみも増えました!

ちなみに今回は「笑う門には福来る」
前回のタグは「笑顔でいれば夢は叶う」

「笑」がキーワード ^^♪
フォントの形とかバランスとか考えながら選んでいますが
今回は夏も近いのでイカリ柄をチョイス♪
鳥さん柄はとても人気があるので縫いやすいものに変えてみました

織りネームやプリントラベルなどがオリジナルで作れます♪

ホビーショーではWSご参加の方にプレゼントできたらと思っています
またインスタからお申込みいただいた方で
お色のリクエストを伺っています。お返事まだの方がいらっしゃるので
お気づきになられましたらご連絡をお願いします



タグがあるとハンドメイド作品のランクがUPします♪
是非プラスワンの楽しみを ^^





そして今年は嬉しいことにプレゼント当選が続いています!
JUKIさんのインスタプレ企画に当選しました♪
防音用のミシンマットが届いて早速使い始めています

今はリビングの真横にミシンがあるので
少しでも軽減するといいなぁ~

***

そうそう、昨日は花粉症が落ち着いた隙に歯医者に行ってきました
2年前から痛かった奥歯で
ちょっと物珍しさから新しい歯医者さんに通っていたのですが
行けども行けども傷みが消えずで不信感も募り結局いつもいく歯医者さんへ。。。
最後までごねてたけど(笑)
麻酔3本も打たれて神経の治療をする羽目に ><

娘たちには反面教師になってしつこく歯医者進めてます
おばあちゃんになったら歯が半分しかなさそうでがっかり・・・ ^^;

皆様も歯の健康にもご注意を ^^



では、今日も制作がんばります!!

<イベント参加のお知らせ>

第42回 2018 日本ホビーショー

ホビーショーhobbyshow2018 4/26-28(前売り券販売中)

出展ブース:Maker’s SelectionQ11&12
「東5ホール」中央入り口からすぐのところです
neige+(バッグ&布小物)& Cl'e(洋服&アクセサリー)
neige+ブースでは各種クレジットカード
楽天ポイントご利用いただけます(楽天PAYアプリ事前DL必須)
ブース内でWS開催♪見学も大歓迎です


::

ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援下さりありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

<著書>


  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
(スタジオタッククリエイティブ)楽天:amazon
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


キュレーションサイト「mybest」さんで、ハンドメイド&DIYお勧めツール
紹介させていただきました♪

◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)


 


by amour___neige | 2018-04-14 10:55 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun