人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎれで作る簡単ファスナーポーチ【ヴォーグ学園東京校布小物講座】もスタート♪

はぎれで作る簡単ファスナーポーチ【ヴォーグ学園東京校布小物講座】もスタート♪_f0023333_09285522.jpg

ヴォーグ学園東京校 布小物講座
午前中の教室風景です♪
午前、午後共に新しい生徒様が2名加わりスタートしました!



こんにちは。yunyunです


昨日は早起きして久しぶりに娘たちにお弁当づくり♪
そしてはじめて3つ同時に作ったり
あ、、、自分の分と3つ分なので
愛妻弁当ではありませーん
旦那さんには一晩明けて帰宅するのを理由に
殆ど作ったことないのでした ^^;

はぎれで作る簡単ファスナーポーチ【ヴォーグ学園東京校布小物講座】もスタート♪_f0023333_09285773.jpg

今日から再び1クールスタートなので
1年間継続いただいた生徒さんとも
改めてミシンの使い方からスタートです ^^

今回はテーマを絞らずに、自宅で使っている「はぎれ」をテーマに
ポーチづくり♪

小さなポーチを作る時にもファスナー付けが簡単にできるように
工夫しています

ハギレなので皆様それぞれ思い思いのものを完成されています
形に縛られず作れるのははぎれの魅力でもあります♪

はぎれで作る簡単ファスナーポーチ【ヴォーグ学園東京校布小物講座】もスタート♪_f0023333_09285931.jpg

そして午後講座は、初心者様向けのクラス
ミシンが久しぶりの方や、なんと持っていらっしゃらない方まで
ご参加くださっています

ファスナーは1クール最後の講座では目標にしていたことでしたが
前回作ったポーチの復習も兼ねて
今回は午前中同様はぎれで作る簡単ポーチを作っていただきました♪

片付けやらバタバタとしていて気づいたら
残っていた作品が3点のみになってしまいましたが

皆様じっくり取り組んでくださっているので
次回またお披露目できたらいいなぁと思っています♪


ありがたいことに、現在全ての講座キャンセル待ちをいただいております
お席が空き次第ご案内となりますので、是非ご検討くださいませ
尚、今後は増設講座の予定はございません。



布小物講座午前中はミシン経験者の多い中級レベル~
午後講座はミシン久しぶりの方や初めての方など初心者様向け

日曜日バッグ講座は中級~上級者まで
初心者様には少しハードルの高いクラスとなります

横浜校新設のバッグ講座は、これからバッグづくりを始められたい方
縫い方のコツなど普段ミシンをされる中でもう少しレベルアップされたい方向けの
初級~中級クラス
レベル別に講座を設けさせていただいています

午後から午前へ、横浜校から日曜バッグ講座へなど
少しずつレベルアップいただけるように
しっかりとフォローしていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします

まずは楽しむことを第一に♪
これからの自分の可能性を楽しんでくださいね!


そして今週末はバッグ講座♪
新しい制作からスタート!とっても楽しみです!!

そして明日明後日はホビーショーに向けての制作
ディスプレイも考えながら追い込みラストスパート頑張ります!!





<イベント参加のお知らせ>

第42回 2018 日本ホビーショー

ホビーショーhobbyshow2018 4/26-28(前売り券販売中)

出展ブース:Maker’s SelectionQ11&12
「東5ホール」中央入り口からすぐのところです
neige+(バッグ&布小物)& Cl'e(洋服&アクセサリー)
neige+ブースでは各種クレジットカード
楽天ポイントご利用いただけます(楽天PAYアプリ事前DL必須)
ブース内でWS開催♪見学も大歓迎です

::

ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援下さりありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

<著書>


  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
(スタジオタッククリエイティブ)楽天:amazon
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


キュレーションサイト「mybest」さんで、ハンドメイド&DIYお勧めツール
紹介させていただきました♪

◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)





登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^




 





by amour___neige | 2018-04-20 09:53 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun