人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17344623.jpg
ようやくPCに戻ってこれました♪
ほぼ1週間ぶりといってもいいくらい久しぶりですー
やっぱりタイプを打つのは楽ですね~(笑)


こんばんは。yunyunです


3日間ほぼお客様が途切れることなく、多くの方に作品を見て触れていただけて

「布耳でこんな使い方があるのね~」
「アイディアよね~」
「また布が捨てられなくなるわ」
なーんて言葉がたくさん飛び交いました

パッチワークの先生がお話くださったり
布の話で盛り上がったり♪
作り方を教えて差し上げたり
本を購入くださる韓国の方とお互いに片言の英語でお話したり(笑)

楽しい思い出がいーーっぱいな3日間になりました!
おかげさまで作品もたくさん旅立っていきました♪
お迎えくださりありがとうございます♪
ハギレのバッグはこの夏の個展にも連れていく予定なので楽しみにしててくださいね

無事3日間の出展を終え、昨日は家の中の片付けも終えて
ホッと一息な休日を過ごしています♪

搬入から入れると4日間
それでも今回は夫が協力してくれたので助かりました♪
運転手がいると楽ちん楽ちん♡
帰路の疲れがないのもありがたかったです!

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17344861.jpg

今回は什器もDIYで作っていたこともあって
余計に手間をかけてしまい
思うような制作ができなかったこともありましたが
こうして展示ができているのを画像を通してみることができると
ちょっとホッとします♪

帽子が吊り下げられている木は
裏木の伐採の時に残された幹を分割して
ドリルで穴を開けてはしごにしたものです ^^
これが予定していた場所にはディスプレイできなかったけど
この場所がまさにピッタリでした!

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17345025.jpg


バッグが多い中、少しでもポーチを増やそうと、ぎりぎりまで頑張った
はぎれのポーチは
おかげさまであっという間にお嫁に旅立ちました♡

タンバリンのポーチも無事旅立ってくれて
ホッとしました♡
お迎えくださりありがとうございます!!

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17345595.jpg


ディスプレイに連れて行ったこの子も
みんな植木鉢と気づかなくって違和感なし イェイ

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17345822.jpg


コーンな感じで初日はディスプレイしていました♪
お隣のcl'eさんブースはとっても綺麗!
イベント慣れしているから手際もよくってあっという間なの
私なんて最後までモタモタ ^^;

お客様もずーっと絶えなくて洋服が閉館間際まで旅立っていく様子が
すっごいーー!と私まで誇らしげでした♡♡

プロ意識が高い方とお隣で、今回は自分にとってもいい刺激になりました♪
ご一緒してくれて本当にありがとーー!!

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17344390.jpg

手前に置いたテーブルには
お月見トートをずらり♪
たくさんの方に見ていただきました!!

お月見トートは、ショップの準備が整い次第
近日販売したいと思っています ^^

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17350640.jpg


そして2日目は配置を変えて。WS仕様に

友達や生徒さんが手伝ってくれたのでスムーズに進められて
本当に助かりました!

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17352157.jpg


2日目の午後から始まったWSは
事前申し込みの方で満席になっていたので
たくさんお問い合わせいただいたのに
キットのご用意まで間に合わずで
失礼する場面が多かったです ><



大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17352471.jpg


完成したバッグは合わせる色によって
どれも映えるのでとっても素敵でした!!

横にぶら下がってるメッシュトートは
実は100均なんですよー
だれも気付かなかったけど(笑)
さりげなーくディスプレイに混ぜてました♪

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17352891.jpg


3日目はもうだいぶ作品も寂しくなりましたが
本当に多くの方に見ていただけて
とっても幸せな時間でした♡


壁紙からこだわってコーディネートしたブースは
お客様からもアトリエみたい♪
そして洋服もあいまってお家にいるみたい♪といっていただけて
とっても嬉しかったです!

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17353660.jpg

そして土曜日はお昼からスタートのWS
1時間を見ていたのですが
余裕で終わると思いきや、大体10分押しくらいになってしまいまして^^;
狭い中でのミシン作業
それでも楽しんでいただけてたらいいなぁ
なんて思ってます♪

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17353144.jpg

3日間お手伝いしてくれた方や
最終日は生徒さんが交代でお手伝いに加わってくださったり
非常にありがたかったです

ただ、作品を販売することはもちろん大前提ではありますが
対面のイベントはなかなか機会を持てないことから
売ることよりも、自分自身の口から伝えることを大切にしてきた中で
2日目からはWSもあり、接客が出来ず
自分でやりたかったことが叶わなかったことに
少し悔いが残りました ><
初日は結構お話できたほうだと思いますが。。。

次回また出展の機会をいただけたら
反省課題にしたいなと思います
お話しするのを楽しみにしているのに、それができないとなると
WSはまた別の機会にしてもいいかなとも思えたり。。。

イベントは自分にとっても大切な場なので
これからも想いを大切にしていきたいと思います

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17354042.jpg


自分自身の中では少々悔いが残る結果ではありましたが
それでも初日から多くの方にブースに来ていただき
何人もの方にお声掛けいただきました♪

娘のことを親戚のように見守ってくださってたり
遠方からご来場くださったり
インスタを見ててくださってる方だったり
ブログ見て元気貰ってます!といってくださる方も非常に多くて
皆様の見つめる目線が想いになって私の心に響いて
もう泣きそうでしたー ><

私のほうこそ、画面の向こう側にいらっしゃる皆様から
日々たくさんのパワーをいただいているのですから
私のほうが感謝せねばならないのです

このブログは私の原動力になってます
いつもいつも感謝の気持ちを込めながら書かせていただいています

表す言葉が一つしかないのが非常に歯痒いのですが・・・
言葉が見つからないほど感謝の気持ちで溢れます

大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_18234791.jpg
WSにご参加いただいた皆様♪
私にとっては皆様の笑顔がさいっこーーーのご褒美です♡

お心遣いもたくさんいただきありがとうございました!!
ほぼ胃袋の中へ。。というかもう一部は海に!?(笑)
ありがたく頂戴しております♡

お名前は憶えててもお顔が思い出せなかったり
お顔が思い出せてもお名前が???だったり
年々記憶が危ない状態でこんがらがってしまってますが^^;←失礼
お話しながら思い出したり、あとから!!っと思い出したり
笑顔で返せたかしら?と思い返したり。。。
嬉しくて嬉しくてたれ目が更に縦に伸びたような
気もしなくもないですが。。。 ^^;
こんな私ですみません ><

笑顔で突進してきた←ほんとほんと(笑)可愛かったぁ~
デコレクションズさんご一家ともお会いできて
心がほわっとあったかくなったり
大感謝!【第42回日本ホビーショー】ありがとうございました♪_f0023333_17353350.jpg


いつか会ってみたい!と思っていた作家さんにもお声掛けいただいたり
同じセレクション内での作家さんやメーカーさんや出版社の方々
本当に多くの方にお声掛けいただき
幸せすぎる4日間を過ごすことができました!
本当に本当にありがとうございました!!



ご来場くださいました皆様、そして画面を通して応援してくださった皆様
お手伝いに入ってくれたお友達や生徒さん
本当にありがとうございました!

ヴォーグ社のA様、そして関係者の皆様
このような素晴らしいステージをいただき心より感謝申し上げます!
また財産となる素晴らしい思い出ができました
本当にありがとうございました!
またいつか皆様にお会いできるのを楽しみに前に進みます♪

バタバタで他の作家さんブースを撮ることができなくて
撮れててもいまいちだったり ^^;
今回紹介できなくてすみません ><


***

次のイベントは7月28.29日の淡路島での個展です
「春夏秋冬 色と色展vol.5」
@そらみどう

少しずつ気持ち切り替えて制作スイッチ入れていこうと思います♪
淡路の皆様の笑顔に会えるのも今からとーっても楽しみです!!


::

ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援下さりありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

<著書>


  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
(スタジオタッククリエイティブ)楽天:amazon
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


キュレーションサイト「mybest」さんで、ハンドメイド&DIYお勧めツール
紹介させていただきました♪

◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)




 





by amour___neige | 2018-04-30 18:51 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun