人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪

新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21513458.jpg
初夏を感じる布合わせでギャザーたっぷりな
マロングラニーお披露目です♪
こちらも掲載本で誕生した新作です♪


こんばんは。yunyunです


GWみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
今日は関東、早朝から嵐のような雨風で
何故か収まったはずの花粉症状が悪化しております ><
春の。。何かが飛んでる・・・^^;

相変わらずお仕事とお遊びとバイトと
休日なのに誰もいなくって夜まで暇だったので
昼間っからビール飲みながらのんびりPC内の写真整理をしていたら
途中で眠くなってソファーでお昼寝。。。なーんて
ま、、たまにはいいっか ^^;

そして、実は告知ができていなかったのですが
2日の日の朝、NHK第一ラジオの全国放送で
NHKで紹介された小屋のインタビュー音声が公開されました!
私は聞き逃してしまったのですが
偶然聞いててくださった方からメールをいただいたり
ご報告がとっても嬉しかったです♪



先日紹介したお月見トートとこちらのグラニーと
新作が生まれました♪


新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21534318.jpg

最初に決めた布合わせ(上)

新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21522314.jpg

次に決めた布合わせがこちら♪

最初はマロン巾着のように3つの布合わせで合わせようと思っていたのですが
急遽ターコイズカラーを口布にチェンジしてみました

新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21514226.jpg

最初は試作から

チラシでデザイン調整中

新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21514539.jpg

最初は袋口も底にもタックをいっぱい作っていたのですが
ウッドハンドルのトートは
布量によってギャザーが綺麗に出なかったり
物を入れたときに片寄ったりするので途中で断念・・・

新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21515445.jpg

試作を作りながら、作りやすくて使いやすいデザインを考えながら
しっかりとしたオックス地で制作させていただきました

ちなみにこちらはkokkaさんの商用不可生地
こういう時使えるのが便利です

新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21520620.jpg

内布も贅沢にアリスの生地
見えないけども。。。(笑)

試作は久々の自分用です♪

新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21513777.jpg

そーんな試作をしながら
本当はマロン巾着のように斜めな布合わせにしたかったのですが
ギャザーを寄せるとあまりきれいに出なかったので
今回は直線で仕上げ、底のタックを2か所ずつにふっくら仕上げ♪

新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21513933.jpg

内布は開けるとYUWAの小花柄

新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21515285.jpg

仕上げのボタンをランダムに並べて完成です♪


新作*木の持ち手と春夏の布合わせでギャザーたっぷりマロングラニー♪_f0023333_21513458.jpg

こちらは淡路島での個展「春夏秋冬 色と色展」に連れていきます♪
2つ目の秋冬トートの紹介
楽しみにしててくださいね!!






共著「手仕事のあるこだわりのバッグ」ブティック社





::

ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援下さりありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon



<個展開催>
「春夏秋冬 色と色展vol.5」
日時:7月28.29日
場所:そらみどう2階ギャラリー  兵庫県 南あわじ市市福永427-5


キュレーションサイト「mybest」

気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)

  


by amour___neige | 2018-05-03 22:53 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun