人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけど存在感のあるシックなモノトーンの巾着ポシェット♪

シンプルだけど存在感のあるシックなモノトーンの巾着ポシェット♪_f0023333_22355230.jpg

落ち着いたモノトーンで作る布小物♪
こちらはホビーショーの時に使っていた巾着ポシェット
とっても簡単でチャチャっとできちゃうのに
品があるのは素敵な布のおかげです


こんばんは。yunyunです


ホビーショーからもう1か月
全力投球で臨んだので
完全燃焼した後のエネルギーがまだ復活していない
年を感じるこの頃です ^^;

早いとこエンジンかけていかないとー!!

シンプルだけど存在感のあるシックなモノトーンの巾着ポシェット♪_f0023333_22354753.jpg

昨日の作品もそうですが
普段色を使う作品を作る私にとって
黒い生地は滅多に使うことがないのですが
最近のモノトーンブームで布小物を作ると反響がものすごくいいので
たまには作ってみようかなと
マリメッコ以来の自分用バッグ


布合わせはシンプルすぎて、作るのには物足らなさ満載ですが(笑)
今回使用した生地が、イベントでお隣だったcl'eクレさんのオリジナル布で
これは映える布合わせにせねばと
大人シックでシンプルな布合わせで仕上げたのでした

形はとってもシンプルな巾着タイプ
ショルダーをつけるとポシェットに

イベントの時一眼レフを入れて持ち歩くのにもちょうどよくて
これから専用バッグになりそうです ^^



にほんブログ村テーマ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

白黒ハンドメイド雑貨


シンプルだけど存在感のあるシックなモノトーンの巾着ポシェット♪_f0023333_22543410.jpg

そして昨日に続いて、今日も6月の講座の準備
意外とあっという間に来てしまうので
今回は発送するものが多く、まとめて作業中





シンプルだけど存在感のあるシックなモノトーンの巾着ポシェット♪_f0023333_22543602.jpg

裁断ついでにこちらも♪
ショップでオーダー制作をお受けしたグラニーバッグも
個展用と、次回オーダー用と
6個分の裁断

モノトーンはおかげで在庫なくなりました!
制作が順調に進んだら再びカートに追加投入いたします

昨日から20m近い生地を裁断消費
ほぼ教室用に準備していたものばかりなので
少し布在庫もすっきりしてきました!

とはいってもまだ足らない資材もあるので早目に準備進めなくては



この作業、たいていリビングのTVの前がちょうどよくて占拠してしまうのですが
お休みだった旦那さんが見ていた録画番組についつい目がいって集中できず・・・
結局一日かかってしまいましたー
おかげで腰に悪いことしてしまった ><

旦那さんの好きな番組は警察24時とか、ハラハラするのが多い中
今日のは「衝撃映像」とか「ギリギリ映像」とか

ナレーションの言葉にいちいち耳がダンボで目も離せない(笑)
そして「おうちついてっていいですか?」
も、ついつい感情移入しちゃったりで、、、
でもこの番組私まで好きになっちゃった
ついつい見入っちゃいます ^^

そんな、何もないけど平和な時間を今日も一日まったり過ごしておりました^^

でも腰が。。痛いーー><



::

ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします


いつも応援下さりありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


<著書>


  
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


kokka-fabric 「リュック」レシピ公開中
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/rucksack-2/


<近日イベント*個展開催>
「春夏秋冬 色と色展vol.5」
日時:7月28.29日
場所:そらみどう2階ギャラリー  兵庫県 南あわじ市市福永427-5



気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)

お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
Instagramはこちら★
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP

twitterはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです

facebookはこちら★
インスタと連動して作品紹介中

LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)
キュレーションサイト「mybest」
◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


  








by amour___neige | 2018-05-31 23:17 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun