人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作中の布小物&23回目の結婚記念日♪

制作中の布小物&23回目の結婚記念日♪_f0023333_23170850.jpg

6月11日の今日は23回目の結婚記念日♪
恒例のロウソクも朝から灯しています


こんばんは。yunyunです



このロウソクは結婚式の時につかうキャンドルサービスのです
ついにここまで来ました!!(笑)
あちこちからたくさんのお祝いのメッセージ本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪



12年前の記事も発見♪
ロウソクが、、まだでかい!

今日は朝から台風のニュースがしきりにやっていたので
今かいまか?と、昨日は混雑を承知で買い物に行き
今日は朝から早めにケーキを買いに行き雨風に備えていたのに

まーったく大したことなく・・・なぁんだ
ともあれ、早目に行ったおかげで選び放題の美味しいケーキをセレクト♪



制作中の布小物&23回目の結婚記念日♪_f0023333_23171474.jpg

「チョコレート」「ヌガー」「ピスタチオ」「ベリー」
いつも買いに行く場所は決まっていて
どのお店にするかをウロウロしながら決めるのですが
今年は目の前に期間限定ショップで店舗を出されていた
地元のケーキ屋さん

ショーケースの中はどれも美味しそうで選びきれないー!!
そこにちょうど常連さんらしき方たちが選ばれていたので
お勧めを聞いたら
「チョコレートは絶対美味しい!」
と大絶賛されたので、見るからに甘そうなケーキだったけど選んでみました

制作中の布小物&23回目の結婚記念日♪_f0023333_23171767.jpg



バイトだなんだと、家族が揃ったのはほんの今さっき10時半頃。。。

こんなヘビーなの危険だわ♡なーんて思いながら
それぞれがどれにするかを決めてから、みんなで試食タイム♡♡

したらばこのチョコレート!ほーんとに美味しかった♪
私でも食べれたーーーっ

でも結局自分のケーキは甘すぎて全部は食べきれず。。。(私のはピスタチオ)
チョコレートでコーティングされてたので流石にこの時間は危険すぎ(笑)

でも。。。美味しかったなぁ
明日の朝残りをいただこう ^^

そんな平和な結婚記念日を過ごしておりました


2年後は銀婚式
結婚指輪をグレードアップしようと思っていたのに
旅計画に変わりそうです ^^♪


23年なんて言葉でいうと簡単だけど
ほーんとにいろんなことがあって
今でこそほとんど喧嘩もしなくなったけど
というかそこに費やすエネルギーがもったいない ^^;
我慢や気遣いも覚えたかな



まだ若干22歳と24歳だった幼い夫婦がここまで来るには
本当に長い長い道のりでした。

緑色の紙を貰いに行ったこともありますし
心の中で何度書いたかわかりません ^^;

それでもこうして糸が繋がっているのはやっぱり縁なのかなとも思えたり
そして旦那さんと一緒になれてよかったなと思えたのは
夫の父と母に出会えたこと

私にとって実の父母と同じくらい大切な存在で
温かみのある家庭に育った夫が本当に羨ましくて
厳しく育てられた私には、夫の実家は本当に居心地が良すぎて何度も行きたくなる場所です
自分の実家は昔を思い出す大人になってもいまだに苦手な場所です。。><

どうしようもなく我慢できないくらいの限界を感じた時も
いつも心にストップがかかるのは義父母の存在があるからだと思ってます
夫を生んでくれた両親に 自分を生んでくれた両親に感謝して
これからも大切にしていきたいです
あ、、、もちろん夫もですが(苦笑) ←悪妻なので イヒヒ


そういえば今夜はチーズインハンバーグ♡
なかなか美味しくできました

久々に使ったフープロのお・か・げ♡


制作中の布小物&23回目の結婚記念日♪_f0023333_23172354.jpg



そして今日は最後の仕上げまでの制作も順調でした♪

今週は打ち合わせと久しぶりに撮影があるので
早目に制作を切り上げて、アトリエを掃除せねばと思っていたのに
なんだかんだと夕方までかかってしまいました。。。

制作中の布小物&23回目の結婚記念日♪_f0023333_23172606.jpg

仕上げにはいつも革を♪
最後の作業は特に神経を使います

完成したその作品はとても自分らしく
今の心が現れるような形に仕上がっています

紹介するのがとても楽しみです!

fbやインスタではストーリーにUPしているのでよかったら覗いてみてくださいね♪






そういえば今日ダイソーに買い物に行ったら
レジのお姉さんがかご置き場まで運んでくれたの

え!?えーーー!!
それって??そういうことよねー??
と・・・自分のお腹を確認・・・
ガーーン
ちょっと丈の長いもの着てたから油断してたー キヲツケナクテハ ><





::

ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします


いつも応援下さりありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


<著書>


  
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


kokka-fabric 「リュック」レシピ公開中
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/rucksack-2/


<近日イベント*個展開催>
「春夏秋冬 色と色展vol.5」
日時:7月28.29日
場所:そらみどう2階ギャラリー  兵庫県 南あわじ市市福永427-5



気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)

お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
Instagramはこちら★
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP

twitterはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです

facebookはこちら★
インスタと連動して作品紹介中

LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)
キュレーションサイト「mybest」
◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


  







by amour___neige | 2018-06-11 23:54 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun