人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【台湾花布】はぎれの布合わせで夏色ワンショルダーバッグ♪3つ目は水色

【台湾花布】はぎれの布合わせで夏色ワンショルダーバッグ♪3つ目は水色_f0023333_16264241.jpg



台湾花布(客家花柄)水色地を使ったワンハンドルバッグ♪
はぎれをストライプ状に6ピースで布合わせ
唯一大きめカットクロスで購入してきた生地です



こんばんは。yunyunです



インパクトのある大きくて華やかな台湾花柄
地の色のインパクトが強すぎて
今回一番苦戦した布合わせの一つです

完成するまで統一感が保てるか布を入れ替えながら調整しています
決まるとワクワクと止まらない興奮♡


【台湾花布】はぎれの布合わせで夏色ワンショルダーバッグ♪3つ目は水色_f0023333_16263927.jpg

水色の地色だけでなく、大きな花がピンクーー!!(笑)
色の刺激が強すぎて
さてどうなるかなと思ったのですが
逆にこのお花をアクセントにすることができたかな?なんて思ってます ^^

ちなみに大きな面積の生地でも、端っこから使うので、中途半端な切り刻みはしていないのですが
花柄の向きや配置で布合わせの印象も大きくなる生地です


台湾の永楽市場で出会った布たち
ほんとは周りにももっと手芸店あったのに
またいつかゆっくり見て回りたいなぁ~♪



【台湾花布】はぎれの布合わせで夏色ワンショルダーバッグ♪3つ目は水色_f0023333_16265793.jpg

表地に合わせて、後ろ面はペールグリーンのリネン地に
ペイズリー柄のリバティを合わせました

【台湾花布】はぎれの布合わせで夏色ワンショルダーバッグ♪3つ目は水色_f0023333_16265916.jpg

リバティは愛らしさと大人っぽい品の良さがあって
ちょこっと使いでも十分な存在感です

はぎれも小さくなっても残してあるので
在庫は増えませんが、なかなか減りません(笑)

【台湾花布】はぎれの布合わせで夏色ワンショルダーバッグ♪3つ目は水色_f0023333_16270211.jpg


内側の小花柄もとってもお洒落♪
この生地も友達から譲っていただいたのですが
ピッタリな作品に生かせました ^^

ポーチなどの小物入れの内側が小花柄だと使うとき心が弾みそう♪


【台湾花布】はぎれの布合わせで夏色ワンショルダーバッグ♪3つ目は水色_f0023333_16264460.jpg

一番苦戦した布合わせでしたが
配置を変えたりしながら
最後は革のアクセントでピリッと決めてみました ^^

このくらいのさりげなさがちょうどいいかな♪



今日は朝からシトシトと雨が降っていたのに、途中で大降りになったり
一日中雨降りの関東でした

県民の日で休日の娘を病院に連れて行ったり
朝からずっと行ったり来たりしていたので落ち着かなかったのですが
隙間時間に少しずつ制作しているお家小物も
手元でちょっとずつできてきてます♪

淡路島に連れていくお家建ててます♡

久しぶりにYUWAの懐かし生地登場です
ちなみにこちら、スラブ生地の頃のなのでいい質感です♡
大事に使ってまーす ^^

個展に向けて蔵出したくさんする予定♪


個展開催>
「春・夏・秋・冬 色と色展vol.5」
日時:7月28.29日
場所:そらみどう2階ギャラリー  兵庫県 南あわじ市市福永427-5






げん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 











::

ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします
いつも応援下さりありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


<著書>


  
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


kokka-fabric 「リュック」レシピ公開中
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/rucksack-2/




気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)

お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
Instagramはこちら★
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP

twitterはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです

facebookはこちら★
インスタと連動して作品紹介中

LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)
キュレーションサイト「mybest」
◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


  







by amour___neige | 2018-06-15 23:54 | *はぎれ活用 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun