人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【台湾花布】はぎれ合わせで上品なワンハンドルバッグ♪4つ目はパープル♪

【台湾花布】はぎれ合わせで上品なワンハンドルバッグ♪4つ目はパープル♪_f0023333_22455637.jpg

台湾花布。カットクロスのはぎれで作った
4つ目のポーチはパープル
こちらの生地も水色地と同じく少し多めのカットクロス
次もどんな形にしようか楽しみです♪


こんばんは。yunyunです



今日は梅雨寒の関東となりましたー
ほんと寒くて、久々にヒートテックを引っ張り出し
昨年の冬にデビューしたあったかデニムを履いてました ^^

そういえばまだ衣替えも終えていなかった。。。
引き出しの中も夏物と冬物がミックス状態 ^^;
こうなるとまたタイミングを逃してしまうのですよね~
そして減らそうと何度もチャレンジする洋服の断捨離も
相変わらず一向に進みません ><

【台湾花布】はぎれ合わせで上品なワンハンドルバッグ♪4つ目はパープル♪_f0023333_22454996.jpg
台湾花布での制作も一段落 ^^
今は久々に甘い布合わせでお家小物からスタートしています

チェックや花柄、ローン生地など
合わせた5枚のはぎれ
こちらが一番最後の制作となりましたが
意外とスムーズに決まりました ^^
やっぱり好きな色だからかな♪紫


 
楽天セール中です♪

【台湾花布】はぎれ合わせで上品なワンハンドルバッグ♪4つ目はパープル♪_f0023333_22455297.jpg

置いた時もいいけど、持った時を想像してかけてみると
このフォルムが上品で好き♪

【台湾花布】はぎれ合わせで上品なワンハンドルバッグ♪4つ目はパープル♪_f0023333_22455929.jpg

合わせた後ろ面のリネンは明るめパープル

【台湾花布】はぎれ合わせで上品なワンハンドルバッグ♪4つ目はパープル♪_f0023333_22460329.jpg

アクセントにしたリバティもお気に入り柄で
品もアップです♡

【台湾花布】はぎれ合わせで上品なワンハンドルバッグ♪4つ目はパープル♪_f0023333_22461768.jpg

内布は、やっぱり小花柄
開けた時にウフフな瞬間♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
淡路島の個展に並びます♪


個展開催>
「春・夏・秋・冬 色と色展vol.5」
日時:7月28.29日
場所:そらみどう2階ギャラリー  兵庫県 南あわじ市市福永427-5


今日は久々に子供服リメイク♪
先日リサイクルショップで見つけてきた110サイズの子供服
小さくてめっちゃ可愛いー!
そしてたたんでもコンパクト♡

収納もこの頃は楽だったなぁ。。。
今は大人が4人。
なかなかそうもいきません ^^;
洋服が減ることは考えられないお年頃の娘たち&母です(苦笑)


::


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

画像クリックでポイントが加算されます。いつも応援下さりありがとうございます♪


<著書>

  


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
neige+掲載誌一覧はこちら★(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)

 

【台湾花布】はぎれ合わせで上品なワンハンドルバッグ♪4つ目はパープル♪_f0023333_21113999.jpg
【台湾花布】はぎれ合わせで上品なワンハンドルバッグ♪4つ目はパープル♪_f0023333_21584664.png
お仕事のご依頼は『メール』にてお願い致します⇒☆

by amour___neige | 2018-06-16 20:59 | *はぎれ活用 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun