人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴォーグ学園横浜校】生徒さんの素敵作品完成!ソレイアードのラミネートトート♪

【ヴォーグ学園横浜校】生徒さんの素敵作品完成!ソレイアードのラミネートトート♪_f0023333_21542787.jpg
今日はヴォーグ学園横浜校でのバッグ講座♪
素敵な作品が完成しました!!


こんばんは。yunyunです


昨日は大阪で大きな地震がありました。
皆様のお住まいは大丈夫だったでしょうか?

SNSで繋がりのある方の画面で見て7年前の震災が蘇り
心がざわついた一日でした。
実のところ最近はここ千葉も地震が多いなと感じていたところ
もっと気づけと言われてるみたいです

震災があった時は、コンビニの陳列棚から食品がなくなりました
ガソリンスタンドは長蛇の列で大渋滞
水は一番最初になくなっていました
幸い私の住むところではライフラインは問題なかったですが
そのあとの計画停電で不便となりました
常日頃からの備えが大事だと改めて感じています

大きな地震のあとは余震も続くので
落ち着かない時を過ごしてるかと思いますが
一日も早く心が休まりますように願ってます



楽天セール中
【ヴォーグ学園横浜校】生徒さんの素敵作品完成!ソレイアードのラミネートトート♪_f0023333_21542134.jpg

そして今日は横浜でのバッグ講座の日♪
私自身7年前と大きく変わったのは
電車に乗って生徒さんが待つ教室があるということ
本当にありがたいなぁと感じながら今日は電車にのって横浜まで

でも、もし。。。ここで何かあったら!!
とドキドキしてる自分も

それでも素敵な作品を目の前にすると、そんなこと一気に吹っ飛びました♪

【ヴォーグ学園横浜校】生徒さんの素敵作品完成!ソレイアードのラミネートトート♪_f0023333_21541549.jpg

新設された横浜校バッグ講座での一番最初の作品が完成しました!!

とーーっても素敵♪

【ヴォーグ学園横浜校】生徒さんの素敵作品完成!ソレイアードのラミネートトート♪_f0023333_21542450.jpg
ソレイアードのラミネート

【ヴォーグ学園横浜校】生徒さんの素敵作品完成!ソレイアードのラミネートトート♪_f0023333_21544437.jpg

色違いのイエローも素敵です♪

【ヴォーグ学園横浜校】生徒さんの素敵作品完成!ソレイアードのラミネートトート♪_f0023333_21543558.jpg

一つ一つタグも選んでいただいて
ご自身のバッグに仕上げていただいています

【ヴォーグ学園横浜校】生徒さんの素敵作品完成!ソレイアードのラミネートトート♪_f0023333_21541870.jpg

シンプルなのに、タグが一つ加わるだけで品もUP♪

そしてサイドに決めた革も
とーってもお洒落にワンランクUPなのです

ほんのちょこっとしたことなのに
そういう発見がまた楽しいのがバッグ作りです ^^

 

楽天セール開催中♪


【ヴォーグ学園横浜校】生徒さんの素敵作品完成!ソレイアードのラミネートトート♪_f0023333_21543990.jpg

今回は内布も付けました

作り方はシンプルなのに、完成度が高く見えるのは
ラミネートだからかな♪

ポケットもついて機能的♪マグネットボタンもあるとグレードUPなのです

そして少しずつ次回作品に向けて準備からスタート!

3時間という短い時間の中でもできることを効率よく進めていけるように
丁寧に進めながら、今回はちょこっと宿題もありつつ。。。
次回がまた楽しみです♡



本日もありがとうございました!
お疲れ様でしたー!!

現在キャンセル待ちとなっていますが、空き席ができ次第ご案内となります
是非秋からの講座も検討してみてくださいね!


【ヴォーグ学園横浜校】生徒さんの素敵作品完成!ソレイアードのラミネートトート♪_f0023333_21562120.jpg

そして昨日は朝から一日収録でした!
カメラ目線でコメントを話すのは度緊張
何度も何度も間違えて。。。 ><
ダメだー
緊張しまくり ><

それでも、私を紹介してくださった方がいてくださったとか
見つけてくださった方がいてくださること
自分の活動がメディアを通じて伝えられることに
改めて心から感謝の気持ちで溢れます♪

時期はまだ先ですがNHK国際放送 NHKworldに出演予定です
全て英語の吹き替えとなりますが、映像を見れば作れるものばかり
ご依頼から収録まであっという間でしたが
考える時間もとても楽しかった数日間でした♪

作品は手元にはないのですが
なかなかいいものが出来上がって大満足です ^^

また詳細決まりました頃お知らせしますね



定番キーケースも完成してます♡
明日は何作ろうかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昨日は個展のDM入稿が終了♪
皆様のお手元にお届けするのが楽しみです♡


個展開催>
「春・夏・秋・冬 色と色展vol.5」
日時:7月28.29日
場所:そらみどう2階ギャラリー  兵庫県 南あわじ市市福永427-5




ビビビびーーっくり!!
花晴れ見てたら
サッカー勝ってたー!!かぐらぎもがんばれーー!
そういえばロケが近くだったらしいぃー

::


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

画像クリックでポイントが加算されます。いつも応援下さりありがとうございます♪


<著書>

  


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
neige+掲載誌一覧はこちら★(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
お仕事のご依頼は『メール』にてお願い致します⇒☆

 

f0023333_21113999.jpg
f0023333_21584664.png















by amour___neige | 2018-06-19 22:56 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun