人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪


【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_21515773.jpg

毎日暑い日が続きますね!
今日は冷たい手作りアイスのご紹介♪
特に今日は朝から暑くて夜も暑い。。。目でクールダウンできたらいいな


こんばんは。yunyunです


今日はリビングと娘部屋とエアコンフル稼働
更に寝室もそろそろスイッチが入るので
30Aでがんばる我が家はドッキドキ
とりあえず夏場は大丈夫ですけども
ミシン部屋にあるエアコンはなかなかスイッチ入れられませんで
扇風機強風にしてリビングからの涼しい風を入れてます

立って布合わせしていたらボーっとしてきて危なかったですが
休憩いれながら、制作も順調に進みました♡
明日は形が見れそうでワクワクです!

【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_21521483.jpg

昨日はものすごいビックリなお届け物がありました
お客様からのお心遣いに
朝から心が癒されて、、、暑さに折れそうな心が
シャキーン!!

しかも、開けてびっくりな美味しいフルーツポンチ♡

【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_21520835.jpg

開けたらギューギューに上までぎっしり!!

パクっと一口
パクパクっと二口目が。。。

美味しすぎて幸せすぎて♡

ショップでお買い物くださって、私のほうがお礼申し上げるところ
頂き物をだなんて贅沢すぎます!
でも嬉しくて♡ありがたくいただきました♪
本当にありがとうございます

【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_21520544.jpg
そして、更にびっくりだったのが
ピンポーンと届いたまさにその頃、アイスを作ろうとしていたところだったのです
まさにベリっと切ろうとしたところ・・・

昨年買ったのに使わずにいた
アイスキャンディーを作るキット
もちろん100均です♡

【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_22155045.jpg
先日の大阪の地震を教訓に
缶詰の保存食を増やしたところだったので
使いながら在庫補充しておこうと
ちょうど買い置きしていた桃缶でアイスを作るところでした

だから本当にビックリ!!
テレパシーよりすごいミラクルーー!!


【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_21521125.jpg

缶詰よりずーっと美味しくできそうな予感がしたので
フルーツを小さくカットして
シロップに牛乳を少し混ぜた液体を入れて
冷蔵庫で冷やすこと〇時間

多分。。。5時間くらいかな?
朝作って夕方いただけましたので^^

【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_22154060.jpg
取り出すときは、少し水で溶かすようにしてから
何度かギューぎゅー

【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_21515464.jpg

スルン♪と出てきたアイス
とっても簡単にできちゃいました♡


【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_22154679.jpg

せっかくなので、フルーツが綺麗に見えるように
作ってみたり♪

この嬉しいタイミングに大興奮な朝でした♡

【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_21520121.jpg

果物のジュースとか、今の季節ならばカルピスとか
手軽にできるので
是非試してみてくださいね!

わが家はこの夏しばらくこの「手作りアイス大作戦」!?で
乗り切ろうかと思ってます^^

先日アイス選手権がやってて
次の日に買い物に行ったらアイスの棚がガラガラに。。
夏はみんなアイスが好きな一家なので
冷蔵庫に欠かせないのです。
まとめて3箱も買ってきたのにあっという間になくなって
誰が何本食べたとか、そんな些細なことで痴話げんか ^^;
今回はその対策に ^^

これならすぐにできるからそんなこともなさそうです
朝の仕事増やしたけど・・・これなら私も大歓迎♡
制作の合間に、ちょうどお昼を食べる時間
食後のおやつに楽しみます ^^


【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_22153762.jpg
そして、先日は娘の代理の声掛けにたくさんのお心遣いも頂きました
届けていただいたり、取りに伺ったり
集まった本は段ボール4つ分。本当にたくさん!!
心温まるメッセージに、お気遣いにありがたみをかみしめています

お子様につかっていた大切な思い入れのある本を
譲っていただき本当にありがとうございました!!
早速役立たせていただいているようです

4月に社会人になってからまだまだ覚えることも多く
子供たちをみながら家では事務作業に追われて
最近はげっそり痩せちゃって。。体がとても心配で ><
先生ってこんなに大変だったんだ。。。と娘を通して知ることとなりました
行事もまだまだ多いので、子供たちに癒されながら
頑張ってほしいなぁと思ってます

こんな時に私ができることは何だろう。。。としばらく悩んでいたのですが
当たり前のことだけど過保護と思われても
母親としてできることをしながらサポートしてます

そんな中でしたのでたくさんの方からの思いが私の心にも沁みました
これから大切に生かしていきたいと思います
本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

個展開催>
「春・夏・秋・冬 色と色展vol.5」
日時:7月28.29日
場所:そらみどう2階ギャラリー  兵庫県 南あわじ市市福永427-5

【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_21521609.jpg

そして次女さんは
制作に励む私にシフォンケーキを焼いてくれました♪
フワフワで美味しいココアシフォン
美味しくいただきました!

嬉しかったなぁ~ ^^♪


楽天セールも始まってます♪
昨日から発売のデコレクションズさんとのコラボキットも
完全リニューアル!
どうぞよろしくお願いします







楽天お買い物マラソン開催中♪

今回は旦那さんから髭剃り頼まれてるのと
帰省土産とか
久々に10店舗目指しますよー!!



ROOMからお買い物するとポイントがUPするので
良かったらご利用くださいね
楽天SPUが少し変わって、アプリからの買い物のみポイントUPに変わったようです
アプリ利用がお得みたいです♪

といってもげん玉もあるし。。。迷うところですねー!


登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

【100均】この夏はフルーツ缶で手作りアイス大作戦♪_f0023333_23032259.jpg
今日はTOHO14の日
昨日から公開のジュラシックパーク観てきました♪
前回も次女と観ましたが、今回も予定があったので一緒に観に行ってきました
すっごーーくよかったですよ
是非ご家族で楽しんでくださいね♡

::

2つのランキングに参加しています♪
ポイントがUPすると励みになります!
もしよかったらぽちっと応援よろしくお願いします


画像クリックでポイントが加算されます。いつも応援下さりありがとうございます♪


<著書>

  


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
neige+掲載誌一覧はこちら★(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
お仕事のご依頼は『メール』にてお願い致します⇒☆

 

f0023333_21113999.jpg
f0023333_21584664.png



by amour___neige | 2018-07-14 23:07 | +お料理&スイーツ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun