人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【YUWA】懐かしのローズ生地で布合わせ♪秋色シックなグラニーバッグできました!


【YUWA】懐かしのローズ生地で布合わせ♪秋色シックなグラニーバッグできました!_f0023333_22021565.jpg

秋冬シックな布合わせでオリジナルグラニー♪
長いことブログを見てくださっている方には
懐かしすぎる生地♡
思い切って全部使ってみました ^^
YUWA綿麻スラブ生地


こんばんは。yunyunです


気づけば。。。この5枚の布合わせ
全てのパーツがYUWAでした♪
はぎれの中から...布棚の中から。。。
合うかな~合わせてみるかなーって
冒険しながら隣り合わせになる生地を入れ替え差し替え
いいバランスで配置できました ^^

【YUWA】懐かしのローズ生地で布合わせ♪秋色シックなグラニーバッグできました!_f0023333_22021051.jpg

一番右側に位置するブラウン地のローズ
オンラインショップ歴も2005年からなのですが
カートを用意したのがその翌年で
その当時作ったバッグが大人気過ぎて
カートにアクセスできないということもありましたー!
今でも記憶に残るありがたすぎる反響でした♡

そしてリネン地にピンクの小花。左から2番目の生地は
イベントで横長トートを作った時に
並んでる方がじゃんけんで誰が買うかとか
もうほんと、あの頃が一番の最盛期だったかも!!

懐かしすぎる。。。



【YUWA】懐かしのローズ生地で布合わせ♪秋色シックなグラニーバッグできました!_f0023333_22015635.jpg
そんな人気な生地でも、もったいなくて使えずにいたら
早何年。。。
使わないほうがもったいないーってことで
今回は思い切って使ってます

その当時は一枚布で作っていたので
いまこんな風に布合わせの作品になるなんて当時は想像もしなかったなぁ
こんな風に昔と今がコラボして
一つの作品に仕上がる瞬間
思い出と共に形になって最高な気分です!


型紙は「ワンランク上の布バッグ」掲載

【YUWA】懐かしのローズ生地で布合わせ♪秋色シックなグラニーバッグできました!_f0023333_22020341.jpg

側面のリネンも
ちょっとシャビーがかったパープルリネン♪
大事に大事に少しずつ使っていましたが
そろそろ在庫がなくなるところかな ^^

そんな布がたくさん布棚に納まってます
どんどん形にしていかねば!!

【YUWA】懐かしのローズ生地で布合わせ♪秋色シックなグラニーバッグできました!_f0023333_22014518.jpg

内側はベージュリネンと、ポケットにもたっぷりローズを使っています
開けた時、使うときの気持ちもこれで上がるはず!


【YUWA】懐かしのローズ生地で布合わせ♪秋色シックなグラニーバッグできました!_f0023333_22211468.jpg

後ろ面にもたっぷり♪
花柄いっぱいだけど、無地を間に合わせながら
落ち着いた印象に仕上げています

【YUWA】懐かしのローズ生地で布合わせ♪秋色シックなグラニーバッグできました!_f0023333_22224377.jpg

ここに先日作った革持ち手カバーを付けてみました♪
使わない時はこうして片手につけておいても
もちろん外して使っても
お好みで ^^




【YUWA】懐かしのローズ生地で布合わせ♪秋色シックなグラニーバッグできました!_f0023333_22485154.jpg

布合わせはこんな感じから始まりました

1枚の布で作るよりも面白い表情を見せてくれる
布合わせという手法
気づいたら、いつの間にかバッグも布合わせが自然と身について
二つとできない布合わせを
日々楽しませていただいています♡

これでいくつ目になるんだろう?
素敵な出会いがありますように!



今日は掲載本用の制作と納品が同時進行で^^
なかなか可愛いのができて
ルルン♡なのに
余韻に浸る間もなく箱詰めして納品しました!

誌面で紹介されるのが楽しみです

そして個展に向けての制作も終盤です
インスタでは先取りして作品紹介させていただいています
良かったら是非チェックしてみてくださいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

個展開催>
「春・夏・秋・冬 色と色展vol.5」
日時:7月28.29日
場所:そらみどう2階ギャラリー  兵庫県 南あわじ市市福永427-5


淡路島での個展準備の日
早目にディスプレイを終わらせたら、WSをしながら
会場プレビューをしたいなーと思ってます^^

特にご予約はいりませんし
人数も特別決めてもいないので
気軽にお立ちよりいただけたら嬉しいです♡

28日土曜日は。。。2年ぶりなのでどうなるかはわかりませんが
例年暑い中お越しいただいていましたので
今回は一応整理券なるものを用意させていただき
お並びいただく方には早めにお配りしたいと考えています

お店のOPENは10時半~になりますが
個展の開催は11時からとなります
お車のなかでおまちいただいても、
少し足を延ばして車で20分ほどで海が見える場所にも行かれるので
熱中症にならない対策でどうかお気を付けくださいませ

初日の28日はOPEN20分位前からゆっくり展示を見ていただける時間を
ご用意させていただこうと思っていますので
是非ご予定に加えていただけたら嬉しいです♪

一人でも多くの方とお会いできることを
心より楽しみにしています

いよいよなので、本当にドキドキ!
緊張マックスです!

それなのに、最近はブログを書き終えたら眠気に襲われて。。。
夜の事務作業が進みません ^^;

明日はヴォーグ学園でのバッグ講座!
予習もばっちりなので
生徒さんにもいい方法伝授できそうで楽しみです♡

暑さ続きますが、生徒さんも気を付けてお越しくださいね
涼しい教室でお待ちしてまーす!!



::

2つのランキングに参加しています♪
ポイントがUPすると励みになります!
もしよかったらぽちっと応援よろしくお願いします


画像クリックでポイントが加算されます。いつも応援下さりありがとうございます♪


<著書>

  


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
neige+掲載誌一覧はこちら★(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
お仕事のご依頼は『メール』にてお願い致します⇒☆

 

f0023333_21113999.jpg
f0023333_21584664.png





by amour___neige | 2018-07-21 22:53 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun