人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【掲載本】「便利で素敵なポシェット」ブティック社*夏色ポシェット3点掲載いただきました♪

【掲載本】「便利で素敵なポシェット」ブティック社*夏色ポシェット3点掲載いただきました♪_f0023333_22251854.jpg

夏ポシェット3つ
こちらは4月にブティック社さまから発売された掲載本の作品
「便利で素敵なポシェット」
遅ればせませながら紹介させてくださいませ


こんばんは。yunyunです


今日は掲載本のご依頼制作
しばらく試作作りで単色の生地を使って作っていたので
久々の布合わせが楽しすぎて気分はルンルン♡

でもミシンしてるといろんな思いがどんどん湧いてきて
今日はまたいい目標が浮かんできました♪

そして、、、昨日もお話ししましたが
何度も書いて覚えようとしても名前が思い出せないアレ
ミシンしながら呪文のようにブツブツ。。。
あーー、。。。やっぱりだめだ
どうもインプットされない ><
脳みそがかなり退化してるみたい
ふぅ。。。


【掲載本】「便利で素敵なポシェット」ブティック社*夏色ポシェット3点掲載いただきました♪_f0023333_22252825.jpg


物忘れも酷いけど、何度聞いても覚えられないので
時々病気じゃないかって思うけど
ただの老化現象よね ><
娘に何度も怒られます

あ!思い出した!シャインマスカット ⇐今。。。って、いつもこんな調子です^^;
本日紹介の作品も4月の掲載作品なのに
てっきり紹介していると思いきや
先日掲載本リストを更新したら
どこを探しても記事が見当たらず。。。
ホビーショーや教室が重なってブログで紹介ができていなかったー ><
こんな度忘れもなかなかないです



ということで4か月遅れでのご紹介にて失礼いたします

巾着ショルダーは
内布をターコイズにして爽やかな夏色です
こちらもデコレクションズさんの生地ですが、イエローの柄は廃盤となりました
ターコイズはイエローとの相性抜群でお勧めです♡

 

【掲載本】「便利で素敵なポシェット」ブティック社*夏色ポシェット3点掲載いただきました♪_f0023333_22251854.jpg

右側のアヒルの刺繍入りポシェットは
フラップを大きめにしたカジュアルな仕上がりに





ざっくりとした程よい厚みのある刺繍生地で
是非ポシェット作り楽しんでみてはいかがでしょう?

しっかりとした刺繍がされてるのでほつれることがないのも特徴です

オックスは廃盤になってしまいましたが
WSでもポシェットを作ったり
思い入れの深い生地だったので、是非誌面に残したく作品に仕上げました



メッセンジャーバッグづくりにもお勧めです♪

デコレクションズさんでのキット販売は終了しましたが
レシピはこちらからDLできます



【掲載本】「便利で素敵なポシェット」ブティック社*夏色ポシェット3点掲載いただきました♪_f0023333_22254009.jpg

そして鮮やかなピンクのシンプルなファスナーポシェット
こちらは裏表紙に選んでいただきました!

是非書店で見つけてくださいね

ピンクのポシェットのみ、来月の自宅ショップソレイユに並ぶ予定です


「便利で素敵なポシェット」ブティック社




今年に入ってのレディブティックシリーズは
こちらの紹介で4冊目
現在制作中のものを含めると、あと2冊控えています
こうして活躍の場をいただき
出版社の皆さまに心より感謝申し上げます

本屋さんで偶然出会えた貴方の心に
ビビビっと届く作品でありますように。。。!

<イベントのお知らせ>

自宅ショップソレイユ vol.27
9月26日(水)10~16:00
場所:neige+宅(千葉県柏市)
木工雑貨・編み小物雑貨・アクセサリー雑貨
布小物やバッグなど

インスタ限定プレ企画開催中♪
受付は8月31日まで
抽選発表は9月2日
DMにて直接お知らせいたします
たくさんのご応募お待ちしています!!


<布小物講座生徒さまにご連絡>

授業は前回からの続きからスタートとなります
キットが必要な方の分のみご用意してお持ちします
お忘れ物のないようにお気をつけてお越しくださいませ
授業は30日木曜日となります


そして今日は次のステップに進めるためにある決断をしました^^
もう一つは一人で妄想しながらワクワクするミシン時間
生徒さんと実現したら本当に楽しそう♪
目標があると作る時間が更に充実しますね!

後半も講師として全力で頑張ります


夢を追いかけるウエンツくんかっこいいぞ!!
そうだそうだ!今は今しか来ないんだから

がんばれ!!


::


そしてさくらももこさん
昨晩のニュースにビックリでした!!
私はドンピシャ世代
夕方の番組スタートからずーっと親しんできました
本当に残念でなりません ><
心よりご冥福をお祈りいたします


  


::

*ランキングに参加しています*
いつも応援下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

<著書>

  


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
neige+掲載誌一覧はこちら★(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
お仕事のご依頼は『メール』にてお願い致します⇒☆

 

f0023333_21113999.jpg
f0023333_21584664.png


















by amour___neige | 2018-08-28 23:21 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun