人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【フィードサック】まずは自分用に初めて御朱印帳ポーチ作ってみました♪

【フィードサック】まずは自分用に初めて御朱印帳ポーチ作ってみました♪_f0023333_20324571.jpg

昨日の「東国三社参り」のために、制作時間終えた後
型紙作りから始めてなんとかイメージ通りに完成した
はじめての御朱印ポーチ♪
いただきもののフィードサックが抜群なお仕事してくれてます!


こんばんは。yunyunです


今日は14日TOHOの日ってことで
またぎりぎりになってしまったブログを
大急ぎで書いていますので
今日はタタターっとかかせてくださいね!

【フィードサック】まずは自分用に初めて御朱印帳ポーチ作ってみました♪_f0023333_20371667.jpg


このがま口、実は別のものを作ろうと
何年も前に購入していたのに
なかなか日の目を見ずにいたものですが

東国三社参りを行くと決めてから
ぜーーったい作って持っていきたい!!と思ってて
結局前日にバタバタと作っていました
まさにドンピシャながま口

このために使われずにいたかのような♡

【フィードサック】まずは自分用に初めて御朱印帳ポーチ作ってみました♪_f0023333_20370972.jpg

がま口の型紙作りは今回とってもシンプル

何故ってぷっくりさせず
ストレートなのがいいから♪

御朱印帳専用なのでちょっと面長な感じ

【フィードサック】まずは自分用に初めて御朱印帳ポーチ作ってみました♪_f0023333_20324571.jpg
そうして出来上がったこちらは
いただきもののカットクロスも惜しみなく使い切り

【フィードサック】まずは自分用に初めて御朱印帳ポーチ作ってみました♪_f0023333_20324084.jpg

後ろ面は一面に♪

もうちょっとアクセントがあってもいいのでは??
と思って革タグを当てたりもしたのですが

何もないのが美しくて、あえてこのままにしました

【フィードサック】まずは自分用に初めて御朱印帳ポーチ作ってみました♪_f0023333_20324236.jpg

パカン!と大きな口を開くと
すっぽり♪

内布にしたのはYUWAのヴィンテージ風綿麻
たまたま目の前にはぎれがあったのでそのまま使ってみました♪

もうどれもこれもドンピシャすぎて
スムーズ過ぎて
一人で興奮してました(笑)


あまり得意じゃないがま口でしたがスクエア型なので布もするっと入り
片っぽ口金にボンドで固定したところで
夕飯に

そして食後にもう片方と作ったら
あっという間に完成です!!
【フィードサック】まずは自分用に初めて御朱印帳ポーチ作ってみました♪_f0023333_20325075.jpg
ポシェットにしたら使い勝手もよくて
昨日はルンルンでした♡


御朱印も昨日は一気に4つも揃ったし

嬉しいな♡



フィードサックは初めてでしたが
ちょっと虜になりそうな
いい機会になりました!!
Nさん素敵な機会をありがとうございました!!


今度は自分で探しに行こう♪


お気に入りのポーチでお出かけしたら
ワクワクですね!

御朱印帳じゃなくてもスマホケースにもよさそうです
でも。。。お守りみたいに
今壁にぶら下げて飾ってます ^^


では!行ってきまーーす


今の仕事が一段落したら一人で都内をブラリしよう ^^

 


昨日の東国三社参りの記事はこちらから
良かったら覗いてくださいね!








  

秋物もたくさん並ぶようになりました♪



安室ちゃん・・あと2日


*ランキングに参加しています*
いつも応援下さりありがとうございます♪

<著書>

  

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪

f0023333_21290078.png
neige+掲載誌一覧はこちら★(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
お仕事のご依頼は『メール』にてお願い致します⇒☆

 

f0023333_21113999.jpg
f0023333_21584664.png









by amour___neige | 2018-09-14 20:49 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun