人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り方掲載中の「マロン巾着」少し大きめサイズで作ってみました♪

作り方掲載中の「マロン巾着」少し大きめサイズで作ってみました♪_f0023333_21242263.jpg

マロン繋がりで、今日は元祖マロン巾着♪
新しいレシピ作りに、型紙を作り直して大きな巾着に仕立てました
教室でも課題にする事が増えたのもあって
少し大きくしてみようかと試みたところです
が。。。

サイズ感って大事ですね~
ちーーーっとも可愛くなかった ^^;


こんばんは。yunyunです


先日のプロセス撮影の後、1時間程打ち合わせをしつつ
担当者の方とページ割を一緒に考えて
実際に掲載する作品を決めていました。

今回はバッグがメインなので、小物系をサクサク外し
あぁ。。あれもこれも !!?
くっぅぅぅっ

でもでも、今回は作り方ページを充実させたいので
悔いなく決定賞
サイズを変えて掲載できればと思っていたマロン巾着は
ボツにいたしました
が。。。ポーチは生かそうと思っています ^^
本誌に掲載すると商用NGになってしまうこともあり
blogのレシピは使わずにサイズ変えて紹介予定です^^♪
これで作り方を誌面でも紹介したかったことが叶いそうです

作り方掲載中の「マロン巾着」少し大きめサイズで作ってみました♪_f0023333_21402457.jpg

マロン巾着は、3枚の柄の違うものを使って布合わせ

作り方掲載中の「マロン巾着」少し大きめサイズで作ってみました♪_f0023333_21402639.jpg
こうしてレース地を真ん中に合わせてあげると
季節感もでて爽やか♪

作り方掲載中の「マロン巾着」少し大きめサイズで作ってみました♪_f0023333_21402290.jpg

冬はファーやウールなど、季節感のある生地を使ったり
紐バネ口金に変えるとまた表情が変わっって楽しめます♪

作り方掲載中の「マロン巾着」少し大きめサイズで作ってみました♪_f0023333_21402827.jpg

アクセントにはボタンを使うことも多いですが
縫い付けのタグを使っても引き締まってお洒落です♪

インスタでも最近よくタグ付けして投稿いただけるので
とっても嬉しくていい刺激になってます♡
是非「#マロン巾着」で投稿してくださいね!

「マロン巾着」型紙付きの作り方ページはこちらから




今日は掲載の作品が決まったことで
朝から提出用の型紙の仕上げをしていました。
いろいろ相談した結果、実物大型紙を全てつけましょう!
線だらけになってしまいそうだけど
製図なしで掲載できればと思っています


全て揃ったのは夜になってしまいましたが無事発送完了!!
普段型紙を作らず、思い付きで制作することが多いので
自分の書いたものにだいぶ悩まされました ^^;
ともあれ、一段落^^

明日は娘に頼まれた衣装づくりがあるので
ダダダーっとミシン楽しみます♡




デコレクションズさんで好評販売中♪
敢えて柄物を使わないカラーだけでの布合わせ
皆様のアレンジで手持ちの生地を使ったポケットを
反対側につけたりしながら楽しんでくださいね!

  



今度のセールは長い!!
楽天セールまだまだやってます
楽天市場
楽天セール中♪



  

  









 

軽量スーツケース特集 トラベラーストア





♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7


 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション



*2018最新デコレクションズさんとのコラボキット*



<著書紹介>
  
*猪俣友紀のまいにちの布こもの(楽天BOOKS)
*100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(楽天BOOKS)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


by amour___neige | 2018-11-10 22:13 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun