人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴォーグ学園東京校】ワイヤーポーチとファーバッグ制作中♪まいにちの布こもの(著)

【ヴォーグ学園東京校】ワイヤーポーチとファーバッグ制作中♪まいにちの布こもの(著)_f0023333_22042081.jpg

今日はヴォーグ学園生徒さんの作品紹介から♪
秋講座がスタートした布小物講座の午後クラス
ワイヤーポーチが完成しました


こんばんは。yunyunです


今日は午前午後と講座
それぞれ課題が変わりますが素敵な作品に仕上げていただいています

テキストは「まいにちの布こものから」
ファスナーを避けて縫う方法や
ファスナーエンドの革仕上げなど
ちょこっとずつグレードUPです♡

【ヴォーグ学園東京校】ワイヤーポーチとファーバッグ制作中♪まいにちの布こもの(著)_f0023333_22041712.jpg
午後講座は初心者向けクラスとして開校しましたが
おかげさまでご継続下さる生徒様のレベルも少しずつUp♪
今日は仕上げられた生徒さんから次の課題に移っています

【ヴォーグ学園東京校】ワイヤーポーチとファーバッグ制作中♪まいにちの布こもの(著)_f0023333_22040279.jpg

カシメで留めるファスナーエンドも
とっても綺麗な仕上がりです♪

【ヴォーグ学園東京校】ワイヤーポーチとファーバッグ制作中♪まいにちの布こもの(著)_f0023333_22042730.jpg
ガバッっと大きく口をあけると
たっぷり入るワイヤー口金♪

口金の通し口も作りやすく工夫しています


「まいにちの布こもの」作り方掲載中
初版でお求め頂いた方は
作り方修正がございます
詳しくはHPにてご確認ください⇒☆

【ヴォーグ学園東京校】ワイヤーポーチとファーバッグ制作中♪まいにちの布こもの(著)_f0023333_22042351.jpg

そして午前クラスはバッグ作りがスタートしています♪

【ヴォーグ学園東京校】ワイヤーポーチとファーバッグ制作中♪まいにちの布こもの(著)_f0023333_22041130.jpg

ご新規で入られた生徒様はポシェットから

【ヴォーグ学園東京校】ワイヤーポーチとファーバッグ制作中♪まいにちの布こもの(著)_f0023333_22040027.jpg

ご継続生様はファーのバッグ作り♪

【ヴォーグ学園東京校】ワイヤーポーチとファーバッグ制作中♪まいにちの布こもの(著)_f0023333_22041439.jpg

側面がファーになるのでちょっと難しいところですが
裁断から丁寧に始めていただいています ^^

同じ作品は午後クラスでも取組中の生徒様がいらっしゃいます♡
たくさんかわいい子が見られるのがとっても楽しみです!!

この裁縫ポーチ
偶然キットが当選された生徒様のお手製です ^^
こちらも「まいにちの布こもの」に掲載中です

画像付きレシピはエキサイトブログファン限定記事にて公開中です
エキサイトブロガーさんでファン申請された方は
検索すると見れるようになっていますので
是非参考になさってくださいね⇒☆


【ヴォーグ学園東京校】ワイヤーポーチとファーバッグ制作中♪まいにちの布こもの(著)_f0023333_22040645.jpg
ということで、今日はヴォーグ学園での布小物講座が無事終了です^^
キットを準備するのは大変ですが
そのキットが生徒様の手で少しずつ形になる様子を見られるのは
とっても幸せです♪

本日もお疲れさまでした!

来週は横浜校20日、バッグ講座は最後の日曜日25日となります
お忘れ物のないように気を付けてお越しくださいね♪


私担当の布小物講座は現在募集終了しています
春講座からキャンセル待ちで受付予定です^^



明日は次女さんとTDS♪
朝早いのでそろそろおねむタイムです

今日の帰路にJTBでチケットを買ってきたのですが
ディズニーランドも家族ではよく出かけていたけど
最近は娘と行くことが増えました
連れて行ってあげる。。。というより連れて行ってもらってる気分(笑)

どうやら明日は18時半閉園らしいので
夕食食べてのんびりしてこようかと思います
楽しんできまーす!!



コラボキットデコレクションズさんで販売中♪

  




*ランキングに参加しています*
お帰り前にポチっと♪いつも応援下さりありがとうございます!
 


<著書>
  
*猪俣友紀のまいにちの布こもの(楽天BOOKS)
*100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(楽天BOOKS)


*SNSも毎日連動しています*
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21285549.pngf0023333_21285860.pngf0023333_21290078.png
◆twitter @ yunyun_n7
◆facebook@neige.yunyun

お仕事のご依頼はこちら⇒『メール』にてお願い致します
neige+掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)

 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

by amour___neige | 2018-11-15 22:35 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun