人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【暮らしニスタ大賞2018】今年も応募しました♪締め切りは本日11/18まで!

【暮らしニスタ大賞2018】今年も応募しました♪締め切りは本日11/18まで!_f0023333_21444216.jpg

春先の100均リメイクDIY
そろそろ「暮らしニスタ大賞2018」の募集が始まるかなぁと
昨日ブログを書き終えて覗いてみたら
なんと18日が締め切りと!!
昨年より早い時期に応募が始まっていたようで
忙しくてLINEもチェックできてなかった ><
あと数時間。。。ブログを見た方が気づけばとお知らせ記事書きました


こんばんは。yunyunです



今日はしばらく執筆をお休みしていたLIMIAと
急遽「暮らしニスタ大賞2018」に応募するための記事を書いていました

私も忘れてた!!って方は
早目に↓へ


気づけば3月以来の投稿になってて、今年はもうちょっとまめに書こうと思っていたのに
目標達成ならずで残念  ><

4月のホビーショーと5月の台湾旅行
7月の淡路島での個展
8月からは新刊準備と今日まで
あわただしく一年が過ぎようとしています

でもまだ11月
今年もまだあと1か月あるので悔いなく過ごしていきたいです

【暮らしニスタ大賞2018】今年も応募しました♪締め切りは本日11/18まで!_f0023333_21505564.jpg

blogでは常に記事にしているので
今年はどんなDIYをしたかなぁって振り返ってみたら
庭の大改造の後は
TVのロケでリメイクしたトイレでDIYも3月で終わっていたという。。。
そうそう、ホビーショー用に什器も作ってたから
正確に言えば4月だけど
完成品写真に撮ったか忘れるくらいあわただしかったなぁ


100均DIYリメイク熱はだいぶ冷めてきましたが
今日もダイソーに行ったらかわいいのがたくさん!!
ワクワクしながら見てましたが
でも、いまもう増やすところがないわぁ
また思いついたら作ってみようかな ^^

そうそう、昨日紹介した靴下も見てみたけど・・・
セリアのほうが可愛いと
個人的には思いました^^
ダイソーはうっかりすると100円じゃなかったりするので
気をつけないとっ

【暮らしニスタ大賞2018】今年も応募しました♪締め切りは本日11/18まで!_f0023333_21503236.jpg

このトイレ空間いまでもお気に入り♪
ぶっつけ本番で閃きが降りてくるという奇跡が起きたリメイク

このカッティングシートをトイレの腰壁に全部貼ってる記事を見たことがありますが
実はこれ、安かろう高かろうな素材
粘着が弱くって時間が経つと浮いて剥がれてきちゃうんです
あんまり大きな面積には向かないのですが
木材に直接貼る場合は大丈夫 ^^


吊戸棚の扉に貼ったシートは今でも剥がれてこないですよ♪

そしてウォールステッカーも同じく粘着が弱め
階段に貼ったステッカーもみんな剥がれちゃった ^^;

そうなると高いウォールステッカーも買う気になれなかったりして

  


【暮らしニスタ大賞2018】今年も応募しました♪締め切りは本日11/18まで!_f0023333_22015868.jpg

そうそう、このすのこで作ったフレキシブルな収納棚は
今でも本当に便利♪
床拭き掃除する時も軽々持ち上がるのでお勧めです

LIMIAに作り方掲載中

【暮らしニスタ大賞2018】今年も応募しました♪締め切りは本日11/18まで!_f0023333_22050224.png
昨年は光栄なことに準グランプリをいただき
その賞金を庭の土間工事に活用させていただきました!

今年はもっと投稿数を増やしたいと思っていたのに
なかなかできなかったけど
やっぱりこの時期はチャレンジしたくなりますね

タイミングよかったですが、皆様へのお知らせは
ギリギリ過ぎてすみません ><

協賛のメーカーさんがたくさんなので
是非是非是非!!
アイディア投稿して盛り上げてくださいね

素敵なクリスマスプレゼントになりますように



少しずつ12月のショップに向けて準備中です
今回は新作が並べられそうです!!

今週は撮影が2日、教室が1日、バス旅が1日と。。。
1週間みっちりですが、また週末制作の続きができたらいいなぁと思ってます♪

明日はスタジオです
自分の作品があぁなってこうなって。。。♪♪

1冊の本ができるまで、こんなに自分が出向くのも初めて
今日はプロセスページの見本が届き
ワクワクです♡
はじめてのことばかりでワクワクの連続ですが
そのワクワクが皆様に一日でも早くお届けできるように
丁寧に頑張ります!!!

楽しみにしていていただけたら嬉しいです♪


楽天市場

ニットのスカートはあったかくてお勧めです


  













♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7


 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション



*2018最新デコレクションズさんとのコラボキット*



<著書紹介>
  
*猪俣友紀のまいにちの布こもの(楽天BOOKS)
*100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(楽天BOOKS)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


by amour___neige | 2018-11-18 22:14 | *暮らしニスタ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun