人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴォーグ学園横浜校】バッグ講座でもファーのバッグ制作はじまりました!

【ヴォーグ学園横浜校】バッグ講座でもファーのバッグ制作はじまりました!_f0023333_22263580.jpg

今日は午後からヴォーグ学園横浜校バッグ講座の日
冬バッグの制作が始まりました!
準備している間もフワフワとファーが。。。
毛足の長いファーを使っての作品作りとなります


こんばんは。yunyunです


横浜校は自宅からはちょうど2時間
せっかくなのでと、毎回早めに家を出て教室前に寄り道してます
一番行きたいところはやっぱりスワニーさん
鎌倉スワニーより見やすくて気に入ってます

メルマガもよく届くので、新入荷の情報も早く
近所では手に入らないお洒落な生地が多いのも
ワクワクです♡
今回も。。行くときより大荷物になるくらい
輸入の冬生地たくさん仕入れてきました!

断捨離ブームな中
「ワンインワンアウト」が推奨されていますが
「オールイン」が続く布中毒です(笑)
早目に形にします!!

【ヴォーグ学園横浜校】バッグ講座でもファーのバッグ制作はじまりました!_f0023333_22264296.jpg

教室用にそろえたファーは、毛足の長いファー
上品に仕上げていただこうかと
裁断から伝授させていただきました ^^

先日紹介したファーの裁断方法です♪
よかったら参考になさってくださいね!


【ヴォーグ学園横浜校】バッグ講座でもファーのバッグ制作はじまりました!_f0023333_22263781.jpg

作り方を少し変えて、基本のバッグの形で仕上げていただく生徒様と

【ヴォーグ学園横浜校】バッグ講座でもファーのバッグ制作はじまりました!_f0023333_22263999.jpg

ミシンに慣れてらっしゃる生徒様は
「ワンランク上の布バッグ」の型紙通りに制作する方法

今日はファーの縫い付けまで仕上がりました!

次回は完成してお持ちかえりいただけるように
私も手順よくお伝えしていきたいと思います

3時間あると結構充実
次回が楽しみです!!

素敵なバッグの仕上がりを楽しみに
平成最後のファーバッグ作りになりますように・・
次回もよろしくお願いします

今日も楽しい時間を本当にありがとうございました!
お疲れさまでした!!



   

 


【ヴォーグ学園横浜校】バッグ講座でもファーのバッグ制作はじまりました!_f0023333_22263114.jpg

そして今日はお礼参りに
4月から横浜校に通いはじめた頃からお参りを続けている場所
唯一先月だけ、スワニーからの帰り道に道を間違えて迷い人になり ^^;
行けなかったけど・・・ ><

今日は提灯がぶら下がってました
あら?もともとあった??

今月の最後は日曜バッグ講座
こちらでは同じ生地を使いながらもワンランク上を目指して
楽しんでいただこうと思っております 
皆様どうぞお忘れ物なきようよろしくお願いします


ブティック社様から掲載誌が届きました!
はぎれ本第二弾!

とーっても素敵でキュートな作品がたくさんです♡
明日ゆっくり紹介させてくださいね♪

明日は最後の撮影日
また早いのでこの辺で・・・



今日は楽天カードでポイント5倍デー
そしてプラス2倍デー
楽天セールで10店舗達成より楽々たまるお得な0日デー
ずーっと迷ってたアレをふるさと納税にあることを知りポチりました

肉でもなく海鮮でもなく・・・
非常用にこちら


楽天市場


デコレクションズさんとのコラボキット発売中


<





  



*ランキングに参加しています*
お帰り前にポチっと♪いつも応援下さりありがとうございます!



<著書>
  
*猪俣友紀のまいにちの布こもの(楽天BOOKS)
*100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(楽天BOOKS)


*SNSも毎日連動しています*
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21285549.pngf0023333_21285860.pngf0023333_21290078.png
◆twitter @ yunyun_n7
◆facebook@neige.yunyun

お仕事のご依頼はこちら⇒『メール』にてお願い致します
neige+掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)

 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

by amour___neige | 2018-11-20 22:55 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun