人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行土産の『客家花布』で冬のくびれポーチできました♪

台湾旅行土産の『客家花布』で冬のくびれポーチできました♪_f0023333_22252151.jpg

新作「くびれポーチ」は台湾花布
客家花布の冬バージョンで登場です♪

鮮やかなブルーにインパクトのあるピンクの花
バッグの中に入れておいてもひと際目立つ存在になりそうです


こんばんは。yunyunです


夏の頃、淡路島での個展に向けて制作していた時以来の登場
今回のポーチづくりで水色の生地は在庫0となりました ^^

使い切れると気持ちいいな♡

台湾旅行土産の『客家花布』で冬のくびれポーチできました♪_f0023333_22252686.jpg

「くびれポーチ」なのですが
ファーを合わせるとどうしてもそのくびれがくっきり出てくれなくて
着ぶくれ状態 ^^;

洋服着てるときと同じみたい(笑)

台湾旅行土産の『客家花布』で冬のくびれポーチできました♪_f0023333_22252386.jpg

仕上げに革をプラスしました

ファスナーを開ける時、反対の手でここを押さえることが多いので
あったら嬉しい!って場所につけてみました


台湾旅行土産の『客家花布』で冬のくびれポーチできました♪_f0023333_22252990.jpg

裏面にすると、ファーにアクセントにもなってていい感じ♪

真っ白な、ちょっと毛足のあるファーで仕上げています

台湾旅行土産の『客家花布』で冬のくびれポーチできました♪_f0023333_22251536.jpg

ダーツは表面のみ
同じサイズの型紙で後ろ面を裁断していますが
後ろ面にはダーツありません

ファーで合わせる時によくする方法です
ふっくらで立体感があります

台湾旅行土産の『客家花布』で冬のくびれポーチできました♪_f0023333_22251891.jpg

内側にはポケットを
小さめですがやっぱりあると便利です ^^

ファスナーの合わせ方はマロンポーチのアレンジと同じ方法で
是非マロンポーチもファーで仕上げてみてくださいね♪


こちらは今月のショップに並びます


*ランキングに参加してます♪*
日々の励みにしています♪いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

珍しく動画紹介中

今日は朝から断捨離という名の毛糸消費中

一日中手先を動かしていましたが
まだ終わらない。。。

それでも長年在庫にしていた毛糸がもうほぼ形になってきたので
このあと何にするか少しずつ考えようっと♪

セリアのボンボンメーカー。かなりいいですよー!!


楽天セールは今夜からでしたね!
ニットのスカートはあったかくてお勧めです
DANTONのダウンも品があって素敵♡


  


楽天市場

楽天セール中♪


10月11月と制作より都内に出かけることが多くて
blogでは珍しく洋服ばかり紹介していましたが
今年こそクローゼット減らせそうな気がしてます^^


f0023333_22050288.jpeg
12/8 11-16:00
「てのことマルシェ」日本ヴォーグ社
詳細はこちら⇒ https://www.tenokoto.com/contents/509

<著書>
  
*猪俣友紀のまいにちの布こもの(楽天BOOKS)
*100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(楽天BOOKS)


*SNSも毎日連動しています*
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21285549.pngf0023333_21285860.pngf0023333_21290078.png
◆twitter @ yunyun_n7
◆facebook@neige.yunyun

お仕事のご依頼はこちら⇒『メール』にてお願い致します
neige+掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)

 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

デコレクションズさんとのコラボキット発売中








by amour___neige | 2018-12-04 22:47 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun