人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴォーグ学園横浜校】新しいバッグの制作&春節の中華街でワンコインランチ♪

【ヴォーグ学園横浜校】新しいバッグの制作&春節の中華街でワンコインランチ♪_f0023333_22041623.jpg

今日はヴォーグ学園横浜校バッグ講座の日
新しいバッグの制作に入りました
型紙作りから裁断と今日もミシンの無い授業です


こんばんは。yunyunです


新刊出版後、コメントはたくさんいただいていましたが
初めて直接感想をいただけて
心からやっとホッとできた気がしてます

そして早速生徒さんが自立するボートポーチを作ってきてくださいました!
なのにーーー!!
また写真撮るの忘れちゃいました ^^;
可愛い生地だったのに。。。
瞳のシャッターでお許しを~汗

【ヴォーグ学園横浜校】新しいバッグの制作&春節の中華街でワンコインランチ♪_f0023333_22053660.jpg

今日は新しいバッグの制作
新刊掲載のコロンとしたラウンドトートを
アレンジして制作中です

次回早速縫うところからスタートできるように
準備を進めたので早い方は完成するかも!!?
楽しみです♪
今回は3回分の授業を見込んでます

今日進めたことを忘れないように脳内にインプットしておきたいですね(笑)
今日も楽しい時間をありがとうございました!
お疲れさまでした

【ヴォーグ学園横浜校】新しいバッグの制作&春節の中華街でワンコインランチ♪_f0023333_22032521.jpg

今日はもうちょっと制作を進めておきたくて
いつもの時間より30分遅らせて、少しだけミシンをしてから出勤

やっぱりここまで来ると寄らずには帰れない
中華街

【ヴォーグ学園横浜校】新しいバッグの制作&春節の中華街でワンコインランチ♪_f0023333_22040075.jpg
来月は京都の伊勢丹イベントがあるので
また願掛けに行ってきました

春節の時期だからか、人も多かったです
私は普段お参りするだけなので、お線香は買いませんが
順番通りに手を合わせて感謝の気持ちと名前を伝えた後
願い事を欲張りなくらいお願いしてきます(笑)

【ヴォーグ学園横浜校】新しいバッグの制作&春節の中華街でワンコインランチ♪_f0023333_22032078.jpg

今日はパンもあるしそのまま学園で食べようかなぁと思っていたのですが
どうしても気になっていたこのお店に

初潜入!

中華街で一番小さいお店でうまい!と評判だそう
TVやメディアでも紹介されたそうで

いかにも怪しげで入りにくそうな雰囲気に衝動が。。。

えぃっ!と今日は勇気出して
ガラガラ入り口の引き戸を開けると、ほんとに小さなお店
カオス感満載でした(笑)

【ヴォーグ学園横浜校】新しいバッグの制作&春節の中華街でワンコインランチ♪_f0023333_22041179.jpg

なんと500円ランチの定食がありましたー!!

中華料理は外れなし!と勝手に思い込んでる私
普段家でつくらないものをと期待して

「かに玉」

を注文しました

あ、、、ビールに見えるけどビールじゃないですよー(笑)
ビールグラスで出されたお茶

ここでもちょっと笑いがこみ上げてきたのですが・・


テーブルに運ばれてきた「かに玉」が。。
【ヴォーグ学園横浜校】新しいバッグの制作&春節の中華街でワンコインランチ♪_f0023333_22030278.jpg

え!?何かの間違えでは??

そうかーこの下に隠れてる新しいバージョンかー?と
一枚めくってみたら
また同じのが出てきた(笑)

しかもこれが3枚重なり合って・・・

別の注文と聞き間違えたのかなー?って
何度もメニューを見直したけど
それらしいものもなく

やっぱりこれがかに玉なの??

てことは、中国ではこれがかに玉なのかーー??

もしかして本当はこれがかに玉なのかも--。。。

なんだか自分でもよくわからなくなって
心の中で自問自答を繰り返しつつ、とりあえず食す

でも。。。カニどこにもいないよぅ^^;

私、それなりに厳しい家庭に育てられたつもりで
「絶対出されたものは残さず食べる」を家訓にされてて
ゆっくりでも綺麗に残さず食べてるのに

流石にこれは半分も食べきれず ^^;
杏仁豆腐のように見えた寒天も
生姜のような漢方のようなツンとした味がして
一口、2口で断念

殆ど食べきれなかった・・・><
でも全部残すのは失礼かと、スープとなますだけは完食してきました
これに懲りず、今度はマーボー豆腐がどんなふうに出てくるのか
見てみたい気もしたり

お洒落なカフェの紹介を期待してる方には
ちょっと残念なレポかもわかりませんが

結構怪しげでオッサンがいっぱいな飲み屋とか好きで
でもなかなか行けないけど
今日の冒険も一日思い出せて楽しかった

生徒さんにも笑いを届けられて。。。ネタは尽きません♪

これから「かに玉」はこれ↑だと思うことにします私っ

興味があったら行ってみてくださいね!
でも多分入り口の雰囲気で入れない人が多いかも(笑)



明日は撮影ができそうなので、京都の伊勢丹イベントに並べる作品
ラミネートのグラニーバッグを紹介できればと思ってます♪
4種類完成しています


生徒さんと春からの課題リクエストがあったので
また楽しみ増えます♪



Amazonにリンクしています

作品の詳細画像は本屋さんで本を見つけてくださいね!


\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/



更新を通知する






 


春の新生活に合わせて100均テーマの出演依頼をいただきますが
今年はメインのイベントに向けてまっしぐら!
気持ちを一つにがんばりまーす



<イベント出展のお知らせ>
◆ジェイアール京都伊勢丹 10階催事場
婦人靴・ハンドバッグスプリングフェスタ
ハンドバッグ クリエイターズマーケット
(neige+)出店期間20193月6日(水)~8日(金)
600-8555京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
営業時間:午前10時~午後8
(最終日11日(月)は18時閉場)

◆第43回日本ホビーショー・Handmade Makers'2019
東京ビックサイト 西ホール
2019/4/25-27 10:00-18:00
(neige+出展日は 4/25-26のみとなります)


♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7
 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション


\2019最新デコレクションズさんとのコラボキット/


by amour___neige | 2019-02-19 23:03 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun