人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『春色ティーコゼ&あずま袋』掲載本のお知らせ&素敵な時計の贈り物♪


『春色ティーコゼ&あずま袋』掲載本のお知らせ&素敵な時計の贈り物♪_f0023333_21392145.jpg

デコレクションズさんの生地から春色の生地をセレクト
スプリングデイは春の定番です
画像ではちょっとわかりにくい
こちらはタイトルにもありますように『ティーコゼ』
私にしてはデザインからかなり苦戦した作品です



こんばんは。yunyunです


京都から帰宅すると、たくさんの段ボールやら包みやら
不在中に届いたものがたくさんで
一気に片付けて、こちらでも少しずつ紹介させていただこうと思ってます
今日は素敵な時計を紹介させてくださいね!

特に資材は布が山ほど届いたので
早目に制作に取り掛かりたいところですが
午前中は花粉のせいで体がシャキーンと動けず
もっさもっさ。。。

このままだと来月のメイカーズ間に合わない・・・ ><
スイッチ切り替えていかねばっ

しかしほんと。。。ひどいよぅ今年の花粉><

『春色ティーコゼ&あずま袋』掲載本のお知らせ&素敵な時計の贈り物♪_f0023333_21395931.jpg


さて、本日紹介のティーコゼ
編集部の方からはある程度イメージを伝えていただくのですが

ティーコゼといえばよくある半円系のデザイン
10年位前に作ったかなぁ私も(⇐最近はなんでもこのくくり)
そしたらば、、すでに14年も前だったという
恥ずかしいなぁ。。。初期の写真の撮り方ったら(笑)
ちなみに撮影してる場所は変わりません^^

『春色ティーコゼ&あずま袋』掲載本のお知らせ&素敵な時計の贈り物♪_f0023333_21400517.jpg

散々悩んで決まった作品は、上から被せて使うのではなくて
中に入れて保温するデザイン
なんとなく被せるだけでも結局ポットマットが必要なので
こんな風に底にマチがあるタイプも変わってていいかなーと思いまして

いかがかしら??

『春色ティーコゼ&あずま袋』掲載本のお知らせ&素敵な時計の贈り物♪_f0023333_21400847.jpg
前布を内側に入れて包むように使うタイプ

『春色ティーコゼ&あずま袋』掲載本のお知らせ&素敵な時計の贈り物♪_f0023333_21395402.jpg
今回のお気に入りポイントは
ターコイズカラーのグログランリボン
たまたま家にあったんです♪
こんな風にピッタリな作品に使えるとワクワクしちゃいます♪



 

合わせたカラーオックスは優しい「パステルイエロー」
春色の布合わせを11月の終わりに
季節一つ飛ばしてました♡
なんとも心地いい制作時間でした♡


    

デコレクションズさんのすごいところは
同じ柄シリーズで
いろんな生地のバリエーションが選べるところ♪
用途に合わせて使い分けできるのが嬉しいです


『春色ティーコゼ&あずま袋』掲載本のお知らせ&素敵な時計の贈り物♪_f0023333_21392949.jpg

もう一つは3枚の生地を使ってあずま袋を作りました

ハギレとカットクロスがテーマなので
サイズが限定されていて
ちょうどできるサイズはお弁当袋サイズ

マチを作ることで平らなものより便利に使えます♪
1枚布なので嵩張らずでお勧めです ^^


お手持ちの生地で作ることができるサイズなので
例えば浴衣のシーズンなど、ちょっと和柄な生地で作ると
見栄えしそうです
是非はぎれができたらチャレンジしてみてくださいね!

『春色ティーコゼ&あずま袋』掲載本のお知らせ&素敵な時計の贈り物♪_f0023333_22015777.jpg

可愛い子がたくさん♪
同じはぎれの本でも、担当の方が変わると
またガラリと本の雰囲気が変わって見えます

可愛い作品がたくさん掲載されているので
是非書店で見つけてくださいね!
ちいさなくまさんや三角のトレイ見てるとキュンとしてかわいいな♡



「カットクロスとハギレで作る作って楽しむ布こもの」
ブティック社


ブティック社様とのご縁を多くいただき
活躍の場を頂けますこと
担当者様に心より感謝申し上げます

著書本もどうぞよろしくお願いします

Amazonにリンクしています


ママリーダーズをつとめる
ウーマンエキサイト★ さまで著書の紹介を頂きました♪
簡単レシピと共にご紹介いただいています
ありがとうございます!




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/



更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
楽しみにお待ちしています♪
↓ ↓
★facebookはこちらから★


Liakulea(リアクレア)様から素敵な時計を頂きました♪
感謝の気持ちを込めて少し紹介させてくださいね!

***

ハワイの星空をイメージして作られたブランド。
ブランド名の「lia」はハワイの言葉で「憧れ」
「kule'a」は幸福や成功を表しています
デザイナーはこの時計にご縁を頂いた人に
「幸せになってほしい」と思いこの名前をつけました

***

この度プロモーションにお声掛け頂いたタイミングが
伊勢丹のイベント制作真っ最中で嬉しくて心がホッコリ温かくなりました♡
星空のキラキラも素敵でグレージュのベルトがピッタリ♪
ご褒美みたいな素敵なプレゼント♪
とても幸せな気持ちになります♡


新生活を始める方へのプレゼントに温かいメッセージ付きできっと喜ばれると思います。
夢に向かってがんばる人への贈り物に是非選んでみてはいかがでしょう

星空がとてもキラキラと綺麗で、何度も見入ってしまいます♡

Liakulea(リアクレア)公式サイト
↓↓
http://liakulea.jp/ 

クーポンコード頂きました
「neige__y」の使用で10%OFFになります
(コピペしてご利用くださいね)
特に期限はないようなのでよかったらご利用下さいね!

Liakulea(リアクレア)様
この度はお声掛けいただき心より感謝申し上げます
大切に使わせていただきます♡




< 次回イベント出展のお知らせ >

Handmade MAKERS’ 2019年4月25日(木)~27日(土)東京ビッグサイト


◆第43回日本ホビーショー・Handmade Makers'2019
東京ビックサイト 西ホール
ハンドメイド・メイカーズ2019
2019/4/25-27 10:00-18:00
(neige+出展日は 4/25-26のみとなります)



♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7
 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション



by amour___neige | 2019-03-13 22:28 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun