人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイロン生地で作る携帯用にコンパクトなエコバッグ♪

ナイロン生地で作る携帯用にコンパクトなエコバッグ♪_f0023333_21024294.jpg

ナイロン生地で作る簡単エコバッグ
旅行のお供に作りました
サラサラのナイロン地は嵩張らないのが旅行にもピッタリ!
薄地なのに破けにくいのも嬉しい耐久性です


こんばんは。yunyunです



このナイロン生地、購入したのは昨年ですが
今も店頭に売られてて、見たら定価980円

ラミネート生地と違って薄地なのでそんなに高価じゃなかった気がしてたのに
意外としてました

今は100円ショップや300円ショップで
お洒落なエコバッグが売ってるので
作るより買ったほうが早かったりもしますが・・・
たまにはお気に入りの生地で作るのもいいかな?と思います ^^


ナイロン生地で作る携帯用にコンパクトなエコバッグ♪_f0023333_21024852.jpg


今回作ったサイズはレッスンバッグと同等サイズです
すごーーくシンプルに作ったので30分もかからなかったかも。。。

サイズも図らず大体このくらい?な裁断で
サクサクッと作れて気持ちよかったです♪

ナイロン生地で作る携帯用にコンパクトなエコバッグ♪_f0023333_21024558.jpg

底面はたたみマチにして、荷物が増えると広がる仕様です



ナイロン生地で作る携帯用にコンパクトなエコバッグ♪_f0023333_21025172.jpg


そしてたたむともっとコンパクトに♪

サラサラのナイロン地
用途によって使い分けできると作るのが楽ししくなりそう♡

ナイロン生地で作る携帯用にコンパクトなエコバッグ♪_f0023333_21084537.jpg

旅行用に解いて作り直しをしたバッグに入れたら
薄いのですっぽり収まりました♪

旅先で荷物が増えた時、あると便利なトートバッグ
一つは持って歩きたいところです


サイズを測らずして作っても
大体いつも作ってるサイズになるので不思議です

デコレクションズさんとのコラボキットでも
ラミネート生地でエコバッグございます

厚手になるので作り方はちょっと変わりますが
レシピ付きなので是非お試しくださいね!






帆布で作ったダブルポケットバッグも
今回は使い分けしながら持っていこうと思います
使うのが楽しみです!

 

デコレクションズさんから登場の雑貨専門ショップ
デスイートでもエコバッグ扱ってます♪

ちょっとちいさめなのかな?もう少し大きいのが欲しいなぁ






フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」





< 次回イベント出展のお知らせ >

Handmade MAKERS’ 2019年4月25日(木)~27日(土)東京ビッグサイト


◆第43回日本ホビーショー・Handmade Makers'2019
東京ビックサイト 西ホール
ハンドメイド・メイカーズ2019
2019/4/25-27 10:00-18:00
(neige+出展日は 4/25-26のみとなります)


Amazonにリンクしています




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/



更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
楽しみにお待ちしています♪
↓ ↓
★facebookはこちらから★



♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7
 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション


by amour___neige | 2019-03-27 22:15 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun