人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪



100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17223988.jpg

ダイソーで見つけたアイマスク
ちょっと面白いのでネタ的に買ってみました(笑)
透明なポーチも耳栓もダイソーで揃えてます


こんばんは。yunyunです


近所にダイソーが数件
普段出かける先でもアクセスのいい場所に立地しているので
最近よく寄り道してます^^

先日のフットレストをリメイクしようと思ったきっかけも
ダイソーアイテム

油断すると100円じゃないものもたくさんありますが
そういう時はさくっと諦めてます
100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17552319.jpg


まずは絶対外せないネックピロー
出来上がったものもありますが
その後の移動を考えると、空気で膨らませるタイプがやっぱり便利♪

手荷物は極力減らしたいもの。。。
リュックもちょっと使いにくいので ^^:

エコバッグ持参です



100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17265272.jpg

旅行というと「仕分けポーチ」もたくさん必要で
ちょっとオシャレなの見つけました
早速チケットなど印刷していかないとなものをまとめて入れてます

100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17552607.jpg
スマホに頼りきりになると、万が一の時対応できないので
スクショして画像保存もしていますが
電源が落ちた時は。。と思うと
やっぱりアナログな紙ものが一番といつも荷物が増えます ^^;

100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17550920.jpg


ちょうど無印良品週間だったので
携帯用の化粧水や洗顔も一緒に購入しました
普段はオルビスですが、ちょっと試してみたかったエイジング系も
このサイズ感ならお試しする価値ありかな ^^




100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17224348.jpg

そうそう「耳栓」も

今回乗るエミレーツではアメニティが無料でいただけるそうですが

ベトナムに行ったとき、耳鳴りが酷くて ><
耳栓を普段してなかったので
今回は気圧用の耳栓を揃えました ^^

100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17224718.jpg

ちょっと大きめの「ポーチ」に
歯ブラシなども仕分けポーチに入れて
そのままサッと取り出せるように ^^

手荷物がちょっと増えるけど、今回は機内快適を目指して
到着した時に疲れを貯めない工夫をしています


100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17553197.jpg
そして携帯用スリッパも♪
飛行機に乗ったらすぐに靴を脱いでスリッパに履き替えてます
ルームシューズ的なのが欲しかったのですが
100均では見つけられず、こちらも使い捨てなのであまり気にしません



100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17551347.jpg
他にも、便座シートを100均で♪
こちらはセリアで見つけました

やっぱり一つ一つがおしゃれなんですよね~
季節的に便座が冷たいことが多いので使い捨てのつもりで準備してます


100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17551736.jpg
海外に行くときは他にもウエットティッシュや
ポケットティッシュ
小銭だけ入れられるポーチなど
細々したものですがとりあえず持っていくようにしています


100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_17552012.jpg
そうそう、マスクも必需品
機内は乾燥するので
わたしなんて寝酒するから口が空いちゃいそう(笑)

100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪_f0023333_18042183.jpg

あとはお水もいいですよーと勧められて
いつも極力軽くしていこうとしてたので持って行ったことなかったけど
確かに現地で水を買うとき、結構高いし
硬水だったりすると飲みにくかったりするので
今回は2人なので2本

それと疲れてどうしようもなかった時用に
カップ麺も持参、お菓子も少し
荷物のパッキングまで結局一日がかりでしたー^^;



あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア


なんだか普段家族で行くより荷物が余計なような・・・??
今回は長旅だし、スーツケースも大きくなったので
余計なのが多いかも




はかりはやっぱりあると便利!
家ではかったらちょうどでした



    

旅行便利グッズ探すと結構あるんですね~
いかに道中快適でいられるかで旅のスタートも変わりそう♪





フットレストはつくったのはいいものの
もう少しコンパクトなのが欲しくなりました

また次回リベンジするかも??
でも使ってみないことにはわかりませんからねぇ

バッグにいれると嵩張るので、両サイドのスポンジは解いて外しました
それでだいぶ良くなったかも♪



使用後のレポもお楽しみに!!


フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」



< 次回イベント出展のお知らせ >

Handmade MAKERS’ 2019年4月25日(木)~27日(土)東京ビッグサイト


◆第43回日本ホビーショー・Handmade Makers'2019
東京ビックサイト 西ホール
ハンドメイド・メイカーズ2019
2019/4/25-27 10:00-18:00
(neige+出展日は 4/25-26のみとなります)


Amazonにリンクしています




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/



更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
楽しみにお待ちしています♪
↓ ↓
★facebookはこちらから★



♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7
 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション






by amour___neige | 2019-03-26 22:22 | *100円雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun