人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17544537.jpg

旅ブログ再開です♪
記録として残しておきたいのでしばらく続きますが
よかったらお付き合いくださいませ ^^
ドバイからのトランジットでようやく目的地のオランダアムステルダムに到着です
こちらはステルダム中央駅
東京駅とどことなく似ています♪


こんばんは。yunyunです


帰国後はイベントに向けて制作が始まってしまい
結局旅ブログを記録することができなかったので
1か月遅れで忘れないうちに記事にしておこうと思います

画像多めですが旅する気分で是非眺めてくださいませ ^^

旅行を企画するとき何度となく参考にしているので
私も旅の記録をこちらに残すようにしています

よかったら時々覗いてくださいね♪


『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17135292.jpg


ドバイの長時間のトランジットを終えて
A380エミレーツに乗り、向かうはオランダアムステルダム
ドバイのトランジットの記事はこちら↑


『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17135854.jpg

機内食は、ランチと到着前の軽食がありました
しっかりここでもハイネケン♡
軽いのでクイッと飲めちゃいます
飛行機の上で飲むと、全然酔わないんですよねこれが不思議と
お代わりしたかったけど
そこはグッと我慢 ^^

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17132868.jpg

東京からドバイは深夜便でしたが
ドバイからアムステルダムは日中だったので
機内では映画三昧
結局観光の下調べをすることもなく
機内を満喫してました^^

エミレーツは遅れることなくほぼ定刻に到着
空港から地下鉄で市内に移動しましたが、とてもアクセスが良く
事前にネットで調べていたのでみつけやすかったです

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17141008.jpg

案内板に従って進むとあっという間にメトロの入り口です
日本と違って改札がないのでちょっとわかりにくいかも

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17142591.jpg

これがチケット発券機
クレジットカードが使えるので
現金がなくても大丈夫

クレジットカードは登録時に暗証番号を使いますが
日本でも最近はキャッシュレスが増えて
4桁の暗証番号を入れることが増えましたが
海外はもっとキャッシュレス化が進んでるので
両替していなくても心配なくほぼクレジット決済です

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17142061.jpg

「English」を選択してアムステルダム中央駅までチケット購入
オランダは街中も英語が通じるのでちょっと気が楽でした

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17143231.jpg

そしてこれが改札
ここにチケットをタッチしてホーム階に降ります

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17144584.jpg
ちなみに無賃乗車にはかなり厳しいヨーロッパ

外国からの旅行客だからといって言い訳は聞きません
容赦なく逮捕されるうえに罰金まで取られるので
わからなかった。。。は通じないので気を付けてくださいね!

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17145114.jpg

遅い時間だからと心配していましたが
まだ20時半過ぎ

まだ人がいっぱいです

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17145520.jpg

電車もシートがとっても綺麗なうえ、鮮やかで
新幹線を思わせる雰囲気
乗る電車間違っていないかヒヤヒヤしちゃいました(笑)

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17150678.jpg

無事アムステルダム中央駅に到着
予約したホテルはちょっと郊外にあったので
トラムで向かいます

中央駅を出ると入り口にたくさん券売機があるのですぐに見つけられます
1回券、24時間、48時間券とあるのでとっても便利
でもこの時間は夜で、48時間だとロスも多くてもったいないなぁと
思っていたのですが、結局48時間券を買って
トラムに乗りました
これが結局ちょうどよかったです

ちなみに 48時間で€13(2019.3)

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17544275.jpg

こちらは別の日に撮ったものですが
中央駅を出てすぐのトラムの乗り場もわかりやすかったです

いつも旅先で迷うのが電車の乗り方だったりアクセス方法ですが
アムステルダムはすぐ迷子になる私でも分かりやすかったです^^

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17531329.jpg

今回宿泊したホテルは
XO hotels couture

口コミで選んだのですが、スーツケース二つ分広げてもゆとりある広さで
駅からは30分と離れていますが部屋も綺麗で大満足です


『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17531839.jpg

ちなみにトラムの駅も目の前
スーツケースを転がしても目の前なので全然苦じゃないです

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17525688.jpg

疲れて到着したのに
チョーっと待ったーっと
毎回ホテルを撮らせてもらってます(笑)


『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17525926.jpg

ドリップメーカーもありましたが
いまいち使い方がうまくいかずで苦戦しました ^^;

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17530206.jpg

アメニティは充実していましたが
やっぱりここも歯ブラシはありません

そしてシャワーのみでしたが、お湯の出もよくてきれいだし
快適でした!


ちょっとお高めだけあって設備はとってもよかった
ちなみにこちらは2泊2人で2万4千円(1泊大人1人あたり6000円)
朝食付きにすると+5000円でしたが、食べる時間より睡眠をとったので
今回は部屋食で済ませました

予約するのが早すぎたのか、もうちょっと遅くて朝食込みの価格になったりしてたので
次回はHPから申し込んでみようかな^^

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17530566.jpg

何かあった時にと予備で持って行ったカップ麺が
実際すぐに役立ちましたーっ

そして重たい思いをした水も旅行中かなり役立ちました ^^
次回も外せません。

この生茶を飲み終わった後移し替えて何度も再利用してました
350mlの小さくてスリムタイプなのもよかった

そして、トランジットのドバイで買ったおつまみと
結局ずーっと持ち歩くことになったけど^^;

『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17530826.jpg

役に立ったといえばこれも♪
昨年楽天で購入していた電源

台湾とベトナムは日本のコンセントがそのまま使えたけど
ヨーロッパは必須


このコンセントにUSBがついてるのがまた便利で
外国のホテルってコンセントが少ないことが多いので
非常にありがたかった!





そういえば今回100均セリアのネックピローを持って行ったのですが
最後は空気が抜けてしまって役に立たず・・・
ちょっと嵩張ってでも、次の旅行には
しっかりしたものを持っていこうと思います

アイマスクは初めて使ったけど
(今まで荷物取られちゃうかもと心配で使えなかった)
すごーくよく眠れて快適でした♪
『オランダアムステルダムの旅』空港から市内までのアクセス抜群♪_f0023333_17532401.jpg

翌日は楽しみにしていた
風車の町「ザーンセスカンス」へ向かいます
朝8時にホテルを出発
雨空の中トラムに乗ってアムステルダムの観光スタートです!

ちょっと画像が多くなったので続きはまた明日♪

よかったらこちらの記事も合わせてご覧くださいね








\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
楽しみにお待ちしています♪
↓ ↓
★facebookはこちらから★



旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」



 

海外SIMどちらも使用しましたが
設定も特に難しくなく、つながりも違和感なく
とてもよかったですよ♪
私はIGをするので1,5Gでちょうどよかったです
帰国のフランスの空港でちょうどなくなりました


    




今のうちに要チェック♡
楽天ROOMもチェックしてみてくださいね!


お得◆げん玉登録するとダブルでポイントゲット



POCKETALK(ポケトーク)W




♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7
 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション





















by amour___neige | 2019-05-02 22:00 | *海外旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun