人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21323460.jpg

二日目のオランダ観光は
やっぱり外せない風車の町♪
アムステルダムからは比較的近い「ザーンセスカンス」
https://www.dezaanseschans.nl/
もうちょっと郊外にある風車の町は
電車での移動距離もあったので今回はバスで行ける所にしました


こんばんは。yunyunです


ホテルを出た時には降っていた雨も
ここザーンセスカンスでは晴れ間はないものの
なんとか雨に降られずに観光できました♪

風車とチューリップ畑が見れたら最高だったのですが
まだちょっと季節早目でした
しかもお天気が少し下り坂で今にも雨が降りそうな天気

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21464293.jpg
アムステルダムからは電車とバスと両方の行き方がありますが
電車だと乗車時間は20分ほどですが15分ほど歩くとか
バスは乗車時間40分ほどで目の前が停留所とのこと。
雨が心配だったのもあって、今回はバスで往復しました

チケットはアムステルダム中央駅のトラムとは反対側の出口にでて
チケットセンターがあったのでそちらで二人分購入しました
窓口でクレジットカードで購入できました

でもバスの中でも購入してる人がいたので
わからなかったら乗車してからでも大丈夫でしたが
バスの中では現金払いみたいです
クレジットカードを使おうとしてる人が買えなかったようなので・・・

チケットを買ったらエスカレーターで上に上がるとバス乗り場です

バスは391番 zaanseschans(ザーンセスカンス)
往復 €11(大人1)


ちなみにザーンセスカンスは入場無料です
一部入場料が必要な施設もあります
https://www.dezaanseschans.nl/

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21314384.jpg

バスから降りて駐車場を抜けると
すぐに見えてくる風車の姿♪

お天気よかったらなぁ。。。。とちょっと悔やまれますが
それでも物語の中の光景が目の前に現れると
感動です!

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21314670.jpg

今にも雨が降ってきそうなお天気でしたが
周辺の散策をしている時は全く降られずに済んだので
本当にラッキー!

しかも観光客もそこそこで
きっとオンシーズンはここもすごいことになりそうです

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21593082.jpg
オランダ名物の大きな木靴
こーんな風に入って記念撮影してみたり♪

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_22025753.jpg

こーんなのもあったり
時間を気にせず写真撮ってばっかり(笑)

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21320805.jpg

街並みもとってもお洒落で、どこを撮っても絵になる光景♪



ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_22053493.jpg
クルージングもあっていいなぁと思ったけど
アムステルダムで予定していたのでここは断念

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21320229.jpg

スマホのズームで撮影した対岸の街並み
まるで絵にかいたような眺めでした!

青空と見れたらきっと最高ですね!


ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21372328.jpg

今回いろんな角度から撮ってみましたが
ここは、電車からくると通る陸橋から見える風車です
結局端から端まで来ちゃいました(笑)

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21464534.jpg
よくよく撮影したものを見直していたら
この遠くに見える陸橋まで歩いてたみたい(笑)

普段は歩かないのに旅先だと何キロでも歩けちゃいます
体力も付きますわ(笑)一瞬だけだけど

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21315269.jpg

お土産やさんもいくつかあって
ここは木靴の工房があって実際に作ってるところを見学できるんです

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_23062939.jpg

木靴が並んだこの眺めはまた圧巻です!
お土産もしっかり買っちゃました
いや、、、買うでしょう(笑)


ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21315601.jpg

インスタではストーリー動画紹介していたのですが
実際に木から作るところを見学させてもらって
なかなか興味深かったです
もしご興味ありましたら、ハイライトに加えていますので
よかったら見てくださいね!

特に内側を掘り終わった後に口で吹くと水が出てくるのが不思議なのです
アレルギー持ちの私たちは見てるだけで目がかゆくなったけど
そしてこのお店の中だけ鼻水止まらなくなりました(苦笑)

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_23095500.jpg

ちなみに入り口入るといろんな木靴が展示されてました
歴史を感じます

木靴の説明も聞いてましたが
ここで書いてあやふやな情報をお伝えするわけにいかないので
省略させてくださいませ(苦笑)

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21314905.jpg

入り口には巨大なミフィーちゃんも♪
そうそう、ミフィーちゃんはオランダ生まれってごぞんじでしたか?
ユトレヒトという街にはそこでしか見られない信号機があるらしいのですが
今回はここで十分満喫できたのでまた次の機会にと思ってます


ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21321494.jpg

こーんなゴージャスな靴まで展示されてるんです!
大丈夫なのかな?盗まれないんだろうかと
ちょっと余計な心配しちゃいました(笑)


ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_23062721.jpg

1軒ずつゆっくり見て回って
ここはベルギーワッフルのお店・・・だったかな?
奥が見学できるようになってて


ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21315944.jpg

店員さんがめちゃめちゃキュートだったので
写真撮らせてー♡とお願いしちゃいました♪

ほんとかわいいし、お店の方もフレンドリーでしたよ

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21322488.jpg

他にも風車の中を見学できたり
ゆっくり回った最後はここチーズ工房
一番長居したかも

しかも中にいたから気づかなかったけど
外は土砂降りの雨がだったようでセーフ!!


ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21322837.jpg
ここで食べ放題のようにチーズを食す
試食タイム♡
あれもこれもとテーブルぐるりと回って
塩分取り過ぎたかも(笑)
でもその分歩いてるからちょうどいいかな?

ここでお土産もたくさん買いました

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21321122.jpg

レジのお姉さんにもリクエストして
お写真撮らせてもらいました
皆さんフレンドリーに英語で声かけてくれて
日本から来たっていうと「こんにちは」って挨拶返してくれるんです
すごく印象的な場所でした

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21322061.jpg

チーズを試食したあとはここでランチ
意外とお値段リーズナブル

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21321796.jpg

寒かったのでココアを頂きました
そしてチーズたっぷりなナチョスとハムチーズのサンドイッチ
立食でしたが、ちょうど食べ始めたころに人が増えたなぁと思ったら
外が土砂降りの雨でした

この後どうしようかと思ったけど
出たころにはやんでたので本当にラッキー!!

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21463734.jpg

もう十分でしょうと言って時計を見たら
あっという間に3時間も経ってました
ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21313917.jpg

ちなみに到着した時に撮影したこの時計は11時15分

無計画なのでこの後の予定も何も決めていなかったけど
帰りのバスは15時発だったかな
バスに乗って速攻で調べて、娘が見つけてくれたマーケット
アルバートカイプマーケット
https://albertcuyp-markt.amsterdam/

もう一つは下調べしていた時に見つけていた蚤の市もありましたが
アンティークメインだったので
今回は市場のほうに行くことにしました

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21324393.jpg
ただ、、、市場は17時に終わるそうで
どんだけ急いでも16時。
間に合うかなぁと思いつつも、中央駅について早足でトラムに乗り換えました

しかもお天気回復♪青空見えてきました!
急いでるのに何撮ってんのよーと言いたげな娘の表情がまた(苦笑)
マイペースな私です^^v

ホテルからはトラムからの車窓で街並みを眺め
バスに乗ったら郊外なので野原しか見れなかったけど
ゆっくり観光する間もなく次のトラムに乗るので
結局アムステルダムを観光できていないままでしたが
このあとのクルージングで一石二鳥な観光ができたので良しとしてます^^

ザーンセスカンス風車村を観光♪アムステルダムからの行き方(オランダ旅行記)_f0023333_21324096.jpg
ということで今度は反対側からアムステルダム中央駅を撮ってみました

市場では布を買ったりイチゴを買ったり
短時間でたたたーーっと急ぎ足だったのでもうちょっとゆっくり見たかったけど
充実のお買い物ができたのでまた紹介させてくださいね♪


画像がまたあふれんばかりで・・・(笑)
明日は布紹介できるといいな
また楽しみにしててくださいね!

よかったらこちらの記事も合わせてご覧くださいませ♪







\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
楽しみにお待ちしています♪
↓ ↓
★facebookはこちらから★



<TV出演のお知らせです>。
4月に続き5月5日(日)8:30~
「NHK趣味の園芸」
DIYクリエイターとして出演させていただいています。
数分のミニコーナーですがよかったら見てやって下さいませ^^
ワクワク工作感覚なDIYが楽しめます♪

放送日2019年5月5日(日)朝 8:30

再放送2019年5月7日(火)朝10:25

   2019年5月9日(木)昼 0:30



旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」



 

海外SIMどちらも使用しましたが
設定も特に難しくなく、つながりも違和感なく
とてもよかったですよ♪



    




POCKETALK(ポケトーク)W




♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7
 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション


by amour___neige | 2019-05-03 22:53 | *海外旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun