人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23085135.jpg

オランダアムステルダムにある
アルバートカイプマーケット

Albert Cuyp market


ザーンセスカンスの風車村の後に目指した市場で
素敵な布屋さんに出会えました♪
到着した時間は閉店時間ギリギリ。。。
片付けを始めているお店もチラホラ
でもしっかり満喫してきました!
ここは入り口入ってすぐのところ。
大きなイチゴが1パックで€2とお買い得だったので思わず購入
食べ歩きしたくなるほど赤くて美味しかった~♪
そういえばオランダにきて、ここではじめて現金を使ったかも


こんばんは。yunyunです



今月中に旅ブログを完結させるのを目標に
合間合間で記事にしていこうと思います
オランダは明日の記事で完結目標♪
まだまだ紹介足らないです(笑)

今日も画像多めですがお付き合いくださいませ ^^

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23090059.jpg

市場というイメージとはちょっと違って
明るく開けた印象でした♪

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23090861.jpg

食から雑貨までいろんなものが揃います
風車村の帰りに寄ったのですが
ここでも木靴のお土産がたくさんありました

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23101189.jpg
そうそう、チーズのお店もありました!
ここでお土産探しするのもお勧めです


オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23091535.jpg

すっごく気になったのがこのお花屋さん
市内でもあちこちお花屋さんを見かけました
チューリップ1本でも買って
ホテルの部屋に飾りたかったなぁ・・・
滞在期間が短すぎたの悔やまれます

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23091161.jpg

そして早速見つけたカットクロスのお店
ちょうどおじさんが店じまいをはじめていたところに
ササーーっと気になったものを2つ購入しました

時間があったら、、、きっともっと増やしてたかも^^;
私にはこのくらいがちょうどいい

画像で見直すと新たな発見も
この手前のカラフルな生地も布みたいですね
ヨーロッパはカラフルなイラスト柄が多くて
ワクワクしました!

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23095791.jpg

そして少し歩くと青く目立つフラッグのお店

N&N STOFFEN
https://nnstoffen.nl/


とりあえず時間がなかったので市場をぐるっと見てから
ここに戻って気になる生地を購入しました

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23092101.jpg
中に入ると綺麗に陳列された布棚
和風な生地もたくさんありました!

クジャクの羽とか
鳥の柄が多かった印象です


オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23100099.jpg

ここでも素敵な生地を見つけてお買い物♪
これは透明なラミネート生地なのですが
ちょっと思いついた作品があるので、早速形にしていきたいです


オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23094505.jpg
ちょっと先に行くとこちらも布やさん

陳列がとっても綺麗なのでついついお店に吸い寄せられてしまいます


オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23094188.jpg

プリント柄もとっても多くてワクワクします

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23092433.jpg

どこのお店の陳列かも記憶が曖昧ですが
市場に行くと本当にたくさんの生地に出会えます

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23093552.jpg

こちらはサテン中心だったり


オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23093870.jpg

リバティを扱うお店もありました
お値段聞くと€26とお高めです

写真撮ってもいい?って聞いたら
お兄さんが「オレのこと?」なーんてお茶目に返事してくれたり
オランダの人って本当にフレンドリーな印象です

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23093223.jpg

そうそう、こんな刺繍機もみました
ブラザー製だったのがなんだか誇らしかったりして♡

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23100363.jpg

もう少しゆっくり見たかったけど
時間がたっぷりあればあるほど荷物が増えるので(笑)
このくらいがちょうどよかったのかも♪

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23100649.jpg


ちょうどマーケットの最後の場所にポテトのお店があったので
ここで小腹を満たしながら休憩です ^^

そういえばオランダは行列ができてるお店がありました
人気店みたいです

オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23101899.jpg

短時間でしたがすっかり満喫して再びメトロで中央駅に戻ります


オランダ『アムステルダム・アルバートカイプ市場』の手芸店♪_f0023333_23101518.jpg

アムステルダムは自転車に乗ってる人が多くて
その途中見たのが子供を乗せてる3輪車みたいな自転車

いちいちお洒落なもんでついカメラを向けちゃいます^^

いよいよ明日はオランダ完結
またよかったら覗いてくださいね!


オランダで購入した生地紹介しています↑


 



今回の旅行記
よかったらこちらの記事も覗いてくださいね!








\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
楽しみにお待ちしています♪
↓ ↓
★facebookはこちらから★



    

旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」






POCKETALK(ポケトーク)W




♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7
 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション


by amour___neige | 2019-05-06 23:53 | *海外旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun