人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪_f0023333_21420084.jpg

今日はヴォーグ学園東京校バッグ講座の一日
東京は朝から気温上昇!
暑い中教室までありがとうございました
早速制作の教室風景から


こんばんは。yunyunです


今週は打ち合わせにイベントに、都内に出ることが多かったのですが
昨日はイベント中に地震があって
高層ビルの中にいたのでちょっと揺れが怖かったりもしたのですが
帰路はその影響で電車が遅れていたり
久しぶりに気持ちが引き締まりました・・・

都内にいる時に何かあるのだけは避けたいところです
皆様も日ごろから備えをお気を付けくださいませ

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪_f0023333_21413214.jpg

本日完成された生徒様の作品
巾着トート

こちらは著書の作品から巾着にアレンジした作品です
とーってもお勧めなので是非読者の方にも作っていただきたく
レシピ公開したいなーと思ってるのですが
なかなか時間が作れず今日まで。。。
長い目でお待ちいただけたらと。。。がんばります!!




【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪_f0023333_21413940.jpg

まだ1年目の生徒様ですが、一緒に作れそうな作品も取り入れながら
臨機応変に対応させていただいています

時間をたっぷり使えるようにフライングで新しい課題にスイッチ
バッグ講座のいいところは、ご自身のお好みの生地を持参いただけることでしょうか
どんな作品が生まれるのか楽しみです

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪_f0023333_21414800.jpg
そしてリュック制作中の生徒さん

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪_f0023333_21414525.jpg

こちらで紹介していた布合わせから
また少し生地が変わって
今日はほぼ形が見えるところまで進んできました

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪_f0023333_21415669.jpg

ショルダーが付いてくると一気にリュックに近づきます♡
今日はロックミシンも取り入れながら
次回は仕上げを目指していただきます ^^

完成が楽しみです~!!
本日もお疲れさまでした♪

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪_f0023333_21543037.jpg

そして本日生徒さんが持ってこられたバッグがとっても素敵で
またお写真撮らせていただきました

こちらも同じ著書内から直線縫いでできるトートバッグ
これ、旅行にほんと便利なんですよ~♪
エコバッグとしても使えるし
是非本をお持ちの方は作ってみてくださいね!!

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪_f0023333_21414210.jpg

そして得意分野が本当に多く器用な生徒さん
こちらは刺繍ではなくご自身でペイントされたアートなのです
立体的でとっても素敵♡

実は私もお願いしてちょっとかわいいの書いてもらっちゃいました♪
イラストが得意な方って本当に羨ましい
私絵心全くないのでございます ^^;

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪_f0023333_21413590.jpg
教室のあとは、永田町まで
来月出版記念を開催するイベント会場の下見に来ました

永田町グリッド
https://grid.tokyo.jp/

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんの作品とリュック途中経過♪_f0023333_21415343.jpg
半年ほど前に案内していただいたのですが
今回は実際に使用する部屋を見に来ました

作品展示は、著書掲載の作品のみなので26点
中心のテーブルでWSを開催するので
ディスプレイ用のテーブルもなく、、、
さて、どこに飾ろうかとかなり悩みました ><

今のところ、壁からの吊り下げディスプレイになりそうです
本誌では伝わりにくいサイズ感や生地の質感
中の仕様など、実際に手にしてみていただくことができますので
是非ご予定に加えていただけたら嬉しいです!!

どうしよう、、誰も来てもらえなかったらって
今日も生徒さんにちょっと弱気なことを吐いてきましたが
最近は楽しいことを優先していたばっかりに
ちょっと見えないことに不安が増えました・・・

当日は生徒さんもお手伝いに入っていただけるので
一緒にチクチクタイム、おしゃべりを楽しみにいらしていただけると嬉しいです♪
1階はcafeになっているビルの中です

当日は軽食をご用意させていただきます
是非お気軽にお立ち寄りくださいね!
地下鉄永田町 4番出口でて2分ほどです。

WSも受付中です♪
是非お友達とご一緒にご参加お待ちしています








フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」






<6/22出版記念WSのご予約受付中>
https://tabica.jp/travels/8744

たくさんのご来場お待ちしています!

<SHOP OPEN中>
https://neige.stores.jp/




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
今夜はお月見トート紹介中です♪
↓ ↓
★facebookはこちらから★


昨日のイベント抽選会の景品になっていたのですが
ちょうど先日こういうゴムタイプのサンダルを店舗で買ったばっかりで
しかもすっごく履きやすいのに
ちょっと品よく見えて
また色ちをリピしようかと思ってるところです

こちらのサンダルも同じくゴムタイプ
履きやすくてお勧めです!
本当はフォーマルなパンプスを探しに行ったのに
結局こういうので落ち着いてしまう私です(苦笑)

今年はサンダルもカラーが豊富な印象ですよー!
足元がおしゃれだとちょっと品もあがってワンランクUPです♪


♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7
 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション


















by amour___neige | 2019-05-26 22:11 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun