人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20353145.jpg

はぎれ活用にピッタリなお家キーケース♪
週末の展示会WSに向けて今日は準備の一日でした
いよいよ週末に迫った展示会のお知らせとアクセス方法も紹介させてくださいね!

こんばんは。yunyunです


今日はあさの10時から夕方の6時まで
久々にみっちり裁断作業と準備と
最後は頭痛もしてきてちょっと頑張りすぎました ^^;

今夜の映画はあきらめて、ブログ書いたら早めに寝ようと思います
メールもたくさんいただいていて
温かいお言葉にたくさん励まされています!
ありがとうございます
お返事少しお時間くださいませ ^^

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20353003.jpg

WSの準備中、久々にはぎれを広げて布合わせ♪
同じ屋根の色でも合わせる生地を少しずつ変えてみました

キーケースはミシンで縫う個所もとても少なく
仕上げの手縫いのほうが時間がかかるので
手縫いWSにはピッタリな作品♪
ご参加いただく皆様にも楽しんでいただけたら嬉しいなぁと思います
はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_21150879.jpg

完成するとこんなかわいらしいのができちゃいます♪
勢ぞろいで撮影するのが楽しみ♡

仕上げのカシメも♪


はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20400788.jpg

今回会場となるビルの外観です


はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20401019.jpg

1階がカフェになっているので目印にしてくださいね!
画像でいうとこの左側に入り口があります

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20345898.jpg

そして4階のこちらのお部屋で開催します

実は最初に見せていただいた空間と全く違って
ザ!会議室!みたいな部屋でちょっと仰天しました ^^;
これは私の準備ミス ><

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20351054.jpg

しかもホワイトボードまである・・・(笑)

でもこの空間をなんとかディスプレイで埋め尽くして
neigeの世界観を作ってみたいと思っています!

このホワイトボード、最初は邪魔かなと思ったんですが
これがあると説明するのにとっても便利で
まるでヴォーグ学園での教室みたい♪
言葉で説明するより書いたほうが説明しやすいのであってよし!なんて今は思ってます

最初は途方に暮れてましたが、今はビフォーアフターをちょっと楽しもうかと
だいぶ気持ちは前に向いてますヨ ^^

しかも今日は準備をしていたら。8名様分のキット
生徒さんもお手伝いに加わってくれるので心強いですし
なんとかなりそうな気がしてきました ^^

どん底まで落ち込んだら、もう上がるしかない楽天的な性格が
いい方向に向かってくれそうな気がしてます♪

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_21152796.jpg


このバッグはどんな風にできてるんだろう??
本を見ればわかる部分と、実物だともっと見える部分
生地の質感まで感じることができると思います

バッグ一つとっても用途によっていろいろ種類があって
それぞれにどんな素材の、どんな厚みの生地を使ったほうがいいのかなど
誌面では伝えきれないことがたくさんあります
はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_21154461.jpg
接着芯を貼ったほうがいい時、貼らないほうがいい時
そういうことも実は生活の中でどんな役割を持つかで
決まってくる部分でもあります

当日は26点の掲載作品の全てを展示させていただきます
販売はございませんが、心行くまでご覧いただき
写真撮影もご自由に撮影いただけます
内側など皆様のファインダーに収めて頂き
バッグ作りのお役に立てると嬉しいです♪

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_21153360.jpg
ご質問もお受けしますし、わかりにくい箇所は
ほら、ここでホワイトボードが登場ですよ(笑)

WS中は生徒さんにも交代で入っていただくので
ご来場いただく皆様とたくさんお話しできたら嬉しいなーと思ってます

イベントではゆっくりお話しできないことも
ここでは叶う気がしています

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_21152197.jpg

気持ちばかしですがお茶菓子もご用意させていただきますので
是非ゆっくり同じお時間を過ごしていただけたら嬉しいです♪

こちらは明日から生徒さんに制作に入っていただく課題作品でもあります

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20421055.jpg

アクセス方法はこちらを参考になさってくださいね↑

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20421688.jpg

永田町駅4番出口から出るとすぐにセブンイレブンがあります。
そこの交差点を右に行くとすぐの場所です

是非ご都合よければお友達お誘いの上ご来場くださいね!


実は今回、ブログとSNSのみの告知で
皆様にどこまで届いているのか不安でいっぱいなのですが
今日はWSの準備をしていたら

そっか!もう8名もいらっしゃるでないのー!
それだけでとっても励みになりました

でもせっかく展示するのでできればもっと多くの方に見ていただきたいと
願望でもあります。。。
お時間ございましたら是非ご予定に加えていただけると嬉しいです♪


はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20353096.jpg

そして明日はヴォーグ学園東京校での
布小物講座

先日夕方に日暮里まで買い付けに行った
KOKKAさんの生地
3カラーどれにも合うピッタリな生地を見つけたので
明日はこちらを制作します

著書掲載のトートバッグの中には初心者様向けに
直線でできる使いやすいトートバッグも掲載しています
はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20351807.jpg
午後クラスの生徒さんも初心者クラスでしたが
ご継続いただいている生徒様はもう2年目?3年目?だっけ?
少しずつレベルアップです

バッグを作れるようになると想像力も豊かになって
ミシン時間が今よりずっとワクワクしますね!

こちらは1年目の生徒様。
復習も兼ねて2度目のバッグ作りに挑戦のリクエスト
せっかく作るなら、前回とちょっと違うものをと
マチの仕様を変えて準備させていただいています

明日の完成が楽しみです!

はぎれ活用『お家キーケース』WS準備と展示会へのアクセス方法詳細♪_f0023333_20353173.jpg

一緒にオーダー品の裁断も終えました!
黄色に続いて、こちらのピンクとブルー、そしてグレーの帆布も
これで在庫0と全て形にすることができました

ちょうど残ったはぎれで小さいサイズができそうで
娘に持たせようかなと思ってます
といって自分が使うかもだけどー(笑)



  

  
JUKIのTL-30て家庭用ミシン針が使えるんですね!
今更ですが画期的ー!



<6/22出版記念展示会のお知らせ>
日時:6月22日(土)10:30~16:30
入場自由(ご予約不要)
場所:永田町GRID(1階がカフェスペースになっています)
地下鉄永田町駅(半蔵門線出口4)から徒歩3分ほど
https://www.google.com/maps?q=35.679827,139.739605
エレベーターで4階へ上がり右手奥の部屋になります

当日は著書掲載の全作品の展示がございます
著書本の販売もございますので是非お気軽にお立ち寄りくださいませ
ほんのお気持ちですが軽食をご用意させていただく予定です
よかったらゆっくりご覧いただき
お出かけのご予定に加えていただけると嬉しいです♪



\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
★facebookはこちらから★



♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7

f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション


by amour___neige | 2019-06-19 21:42 | *イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun