人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『KOKKAエチノ』刺繍生地でまんまるコロリン巾着♪

『KOKKAエチノ』刺繍生地でまんまるコロリン巾着♪_f0023333_21085672.jpg

シンプルなまんまる底の小さめ巾着を作りました
作っていたのは5月の頃
もう1か月経ってるなんて早いなぁ・・・


こんばんは。yunyunです


この作品は試作品ですが
本番は全て手縫いで仕上げてみました
秋頃掲載予定です
実際にはこれよりもっと真ん丸に仕上がりましたが
まんまるの型紙の微調整って難しいですね ^^;

手縫いなら多少カーブが強くても大丈夫かなと
楽しみにしていていただけると嬉しいです

『KOKKAエチノ』刺繍生地でまんまるコロリン巾着♪_f0023333_21085690.jpg
使用した生地は、4月のはじめKOKKAさんの座談会に参加させていただき
お土産でいただいた生地
一緒に参加された作家さんが次々作品に仕上げる中
一番最後になってしまいました ^^;



巾着の紐通し部分は内布を出す簡単仕様
マロン巾着やバネポーチの作り方と同じです


紐が太すぎると処理していない縫い代がめくれてしまうので
できるだけ滑りのいいものを使うのがお勧めです

『KOKKAエチノ』刺繍生地でまんまるコロリン巾着♪_f0023333_21085620.jpg

今回はサテンリボンテープを使いました


『KOKKAエチノ』刺繍生地でまんまるコロリン巾着♪_f0023333_21085663.jpg

キュッと絞って
脇タグにはぎれを合わせて

メインに使用した生地はKOKKAさんの刺繍生地です

こちらは先日友達と久しぶりにランチに行った時に
そのままプレゼントしました^^
飴やチョコなどちょっとしたものを入れて贈り物にするのに
嬉しいサイズです♪

友達にも喜んで貰えて嬉しかったなぁ♡





今日発送予定だったオーダー品ですが
少し予定が変更になり週明けお届け予定です
もうしばらくお待ちくださいね!
楽しみにされているところお待たせしてすみません ><



  


今日は午後から打ち合わせ
なんとJUKIさんが我が家に来てくださいました
今回はWSの打ち合わせです
JUKIさんの家庭用ミシンを使用して
一日でバッグが作れる講座を開催できそうです!

何をテーマにしようか
やっぱりWファスナーポシェットかなーとか
考える時間は幸せです♡

それよりも旅の話や映画の話
他にもいろいろ話し始めたら楽しすぎて
はじめましてなのに打ち合わせどころじゃなくなってしまいました(笑)
今年はご縁が増える年だなぁと感じます
不思議なところでご縁の糸が繋がってる気がします
これからも大切に温めていきたいです
本日は遠方よりありがとうございます ^^

WSは今年の最後の企画となる予定です。
手作り好きな皆様と1日楽しい時間が過ごせたら幸せです♪

旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」



最近よく聞かれます
「次はどこに行くの?」と
今の仕事が一段落したら、またどこかに旅に出ようかな^^
考えてる時間から心が先に旅に出てます

皆様も楽しい旅を!



海外サイト EtsyショップOPEN!しました(2019.6.26)



\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
★facebookはこちらから★



♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7

f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション








by amour___neige | 2019-06-28 23:12 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun