人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の磐梯山と宮城松島へドライブ。避暑地も今年は暑すぎた

夏の磐梯山と宮城松島へドライブ。避暑地も今年は暑すぎた_f0023333_23035571.jpg

夏の磐梯山
少し黄色がかった田んぼが広がる場所から
遮るものなく見える磐梯山
運転手が自分でないとわざわざ止まってまで写真撮れない景色
のどかでいい眺めです

こんばんは。yunyunです


お盆は毎年帰省していますが
最近は家族そろって帰省することは流石に少なくなりました
数年後にはきっと、また夫婦だけになっちゃうんだろうなぁ
夏の磐梯山と宮城松島へドライブ。避暑地も今年は暑すぎた_f0023333_23224353.jpg

例年親戚のご挨拶周りをして裏磐梯まで連れて行っていただくのですが
ここは裏磐梯にある秋元湖
冬は湖が凍ってワカサギ釣りができるそうです

帰りは写真には撮らなかったけど
夫にも連れて行ってもらったことがないルートで
遠回りしながら色んな所を見せていただきました
父の優しさに心が和みます♡

それにしても猪苗代といえば夏場は避暑地で
朝晩冷えて長袖が必要なくらいなのに
今年は暑くて暑くて。。異常でした ^^;

当然冷房もないので扇風機で四方回しっぱなし
一晩中扇風機回して寝たのも結婚して初めてのこと

ほんと異常事態でしたわ
そして今日は関東が異常な暑さで。。。外出られません



夏の磐梯山と宮城松島へドライブ。避暑地も今年は暑すぎた_f0023333_23035063.jpg

例年、花火をみて、翌日はお墓参りして帰宅するところ
今年は家族のお休みが少し長くあったので
一日延ばして東北にむかってみました

3.11の震災から早8年
なかなか気持ちの整理がつかず近くて遠い場所でしたが
なんとなく今年は行っておこうと感じたままに
北に向かって1日ドライブしてきました

ここは道中たまたま寄った春日パーキングエリアで
建設中に発掘されたという遺跡が展示されてて
しかも無料で見れたので鑑賞してきました^^

1300年前に宮城という漢字が存在したこととか
歴史を感じる遺跡に感動でした!

夏の磐梯山と宮城松島へドライブ。避暑地も今年は暑すぎた_f0023333_23034125.jpg

ここはまだ娘たちが小さかった頃来たことがある松島
あの観覧船にも乗った記憶が蘇ります

ずっと現実を見るのが怖くて足を延ばせなかったけど
ここは以前と変わらない景色がありました

湾だからだいじょうぶだったのかな

夏の磐梯山と宮城松島へドライブ。避暑地も今年は暑すぎた_f0023333_23150242.jpg

ちょっと恐怖な橋を渡り・・・
って。。。写真撮ってたら後ろから夫に怒られた ^^;



夏の磐梯山と宮城松島へドライブ。避暑地も今年は暑すぎた_f0023333_23223587.jpg

五大堂に到着♪

御朱印は時間が遅くて諦めましたが
ここでも震災によるお祈りをささげてきました

報道だけではわからなかった現実を目の当たりにし
まだどうやって言葉で伝えたらいいのか迷い
今日は帰路の松島を先に紹介させていただきました

明日は南三陸町の紹介をしたいと思います
私の言葉でうまく伝えられるかわからないけど。。。

でも。。。

行ってきてよかったって、見てこれてよかったって
見たまま感じたままを伝えられればと思います
旅専用アカウントも作りました♪
毎日眺めてモチベーション上げてます(笑)




しばらくIGTVの投稿が続いたので
インスタも久々です^^

円形繋がりでお月見トート撮影してみました♪
思い出して作っていただけたら嬉しいです







そろそろ淡路島行のチケット探さないと^^♪
楽しみたのしみ♡



 

シルバーのパンプス履いてます♪

足が太く見えるからってずっと避けてたデザインだけど
意外と履き心地がいいのと見栄えがいいので
結構気に入ってます♡


  


まだまだ夏服欲しいけど、ちょっと秋色意識しちゃいます

ふるさと納税でおビールが♡
流石に自分しか飲まないので躊躇しちゃうわ(笑)


今日も気になったの楽天ROOMに追加しました↓


ハンドメイドお勧めアイテムなどブログで紹介しているアイテムを
↑楽天ROOMでも掲載しています↑


<セブンカルチャー成田店>
https://cul.7cn.co.jp/categorys/category_221.html
9月7日 各講座受講者募集中
10:30~13:30 ルームシューズ(手縫い)
 14:30~16:00 100均DIY(ペンキ塗り)

*お問い合わせはセブンカルチャー成田店へ
TEL:0476-29-6321



\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
★facebookはこちらから★

♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7

f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)


by amour___neige | 2019-08-17 23:51 | *国内旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun