人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立つボート型ペンケース&お家キーケース♪(著書掲載21&22)

立つボート型ペンケース&お家キーケース♪(著書掲載21&22)_f0023333_22244137.jpg

作品紹介もいよいよ終盤!
今日は「キーケースとペンケース」
2点まとめて紹介させてくださいね♪
8月中に完結する目標は叶わなかったけど。。。
あと少しお付き合いいただけると嬉しいです


こんばんは。yunyunです


今日は撮影用に柄違いのキーケースを探していたのですが
どうも見当たらず、、、
以前撮ったのがこちら

立つボート型ペンケース&お家キーケース♪(著書掲載21&22)_f0023333_22351714.jpg


赤い屋根と、柄生地を使った屋根
イメージが伝わるようにこちらも2点紹介させていただきました

小さな布小物は手縫いでも楽しんでいただけます♪
小さなはぎれで
チクチクする時間もまた楽しい時間です♡


立つボート型ペンケース&お家キーケース♪(著書掲載21&22)_f0023333_22430390.jpg

そしてこちらのボート型ペンケース

しゅっと上がった形が船ぽくて
試作で無地の生地で作っている時に閃いた形です

立つボート型ペンケース&お家キーケース♪(著書掲載21&22)_f0023333_22344636.jpg

そしてこうしてめくると
側面のマチがスタンド代わりになって自立します


立つボート型ペンケース&お家キーケース♪(著書掲載21&22)_f0023333_22244111.jpg


本誌には接着芯の記載がありませんでしたが
薄い生地の場合は貼りを補うためにも薄手の接着芯を貼ることをお勧めします

インスタグラムでも紹介しましたがYouTubeでも
接着芯の貼り方紹介しています



薄手・中手・厚手
接着芯の使い分けの参考になさってくださいね

立つボート型ペンケース&お家キーケース♪(著書掲載21&22)_f0023333_22244154.jpg
ハギレセットは当初よりリニューアルしています。

デコレクションズさんの生地は
一期一会なので是非お気に入りが見つかりましたらお早めに ^^♪
って、、、
また布山増えちゃいそうですね(笑)


  




同柄が含まれたハギレセットは現在入荷待ちのようです
生地のリニューアルもありますので是非チェックしてくださいね!

ハギレセットでも仕上がるようにレシピ考案させていただいています♪
ただ、接着芯は忘れずに貼ってくださいね!



「猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ」
(ブティック社)
Amazonにリンクしています


今日は朝から資材が届き制作再開です ^^
秋冬物のウール生地。季節早取りで制作中

また紹介する日が楽しみです!




さぁ明日もまた頑張るぞォ!!



POCKETALK(ポケトーク)W

ポケトークが50万台突破記念で
なんと9月30日まで3000円キャッシュバック!!
迷うーー!!

 




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
★facebookはこちらから★

♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7

楽天ROOMに追加しておきますね↓

ハンドメイドお勧めアイテムなどブログで紹介しているアイテムを
↑楽天ROOMでも掲載しています↑

f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)



by amour___neige | 2019-08-31 23:10 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun