人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドで楽しむ♪手のひらサイズの三つ折りミニ財布(著書掲載26)

ハンドメイドで楽しむ♪手のひらサイズの三つ折りミニ財布(著書掲載26)_f0023333_21440362.jpg

掲載26作品目。ラストは3つ折りミニ財布です♪
何度見てもお気に入りの布合わせ
そーーいえば、昨日作品並べて言われたばっかりだけど
「青と黄色が好きってことがよーくわかった」って

あーホントだ(笑)
自分でも気づかないうちに・・・!!

こんばんは。yunyunです


今日はエキサイトブログの新しい投稿画面で書いてます
新しいことに慣れるのに時間がかかりそうだけど
少しずつ慣れていかねばと思ってます

ハンドメイドで楽しむ♪手のひらサイズの三つ折りミニ財布(著書掲載26)_f0023333_21472515.jpg
この写真結構気に入ってます

編集さんと初めての打ち合わせの時に
最後の最後で追加させてもらった布財布

カードやスマホ決済が増えて、キャッシュレス化が進む中
財布もだいぶ小さくなりました ^^
いまでも長財布のリクエストいただきますが
ミニ財布もいいよーってとここれから伝えていきたいです


ハンドメイドで楽しむ♪手のひらサイズの三つ折りミニ財布(著書掲載26)_f0023333_21440639.jpg

後ろ面の小銭入れ。
このファスナー部分も何度かやり直しをしましたが
結局このシンプルな形で落ち着きました

ミニ財布、詰め込み過ぎないのもポイントかも

ハンドメイドで楽しむ♪手のひらサイズの三つ折りミニ財布(著書掲載26)_f0023333_22142230.jpg

お札入れとカード入れは必要最低限ながらも
これだけあれば十分

カードポケットは3つの生地で布合わせ♪
布合わせが難しい場合は同じ布で作ってもいいと思います

ただ、カードポケットでごわつかない様に
キャンバス地のような張りのある厚地ではなく
コットン地を使うのがお勧めです

ハンドメイドで楽しむ♪手のひらサイズの三つ折りミニ財布(著書掲載26)_f0023333_21435742.jpg


実は布小物ってバッグ作りより手間も時間もかかる作品なのです

例えばコースターだってそう。
だから作り方をイラストにするとこうなりますよね(笑)

小さな小物ははぎれを有効活用♪
好きな生地とカラーを合わせたら
内側は好きなように組み合わせてみよう!をコンセプトに
デザインさせていただきました

皆様のはぎれ活用に生かしていただけると嬉しいです^^


「猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ」
(ブティック社)
Amazonにリンクしています
型紙表示に修正があるようです
イラストを見て進める分には問題なさそうですが
念のためご確認くださいませ
(見比べても最初何が間違いなのか見抜けなかった私 ^^;)


実は、著書のミニ財布を見つけて下さった出版社の方からお声掛けいただき
また別のタイプのミニ財布を紹介できることになりました♪

お知らせも近々できるかと思います
楽しみにしていてくださいね!

***

掲載作品は全てまとめて掲載誌一覧にリンク貼る予定です(まだやってません(汗))
掲載誌の作品を作られる時には是非参考にされてくださいね!
(お願い:作品に関するご質問、ご意見は各出版社へお問い合わせください)




明日からは再び作品紹介♪
そして11月の淡路島個展に向けて制作スタートです

今回販売不可の生地を使用してみたり(kokka echino)
自宅に下ろした作品も多いので
不足分をこれから制作していきたいと思います

今年は夏から秋に季節を変えたので
考えるとドキドキ緊張が走るのですが・・・><
前に進まないと。
淡路の皆様の顔を浮かべながら頑張ります!!

先日紹介したTVスタンドのこと。LIMIAに記事にしました♪
よかったら覗いてみてくださいね!






明日は楽天セール始まりますね!
増税前にいろいろ買っておきたいものもあるので
今回は早めにチェックしてます


マヌカハニーってご存知ですか?
娘が先日ニュージーランドのお土産で買ってきてくれてから
朝食にパンにつけて食べてますが
金額もピンきりみたいです。

でもセール中は半額に!!気になりますねー
我が家のお土産、小さな小瓶なの。
体にいいもの、健康的になるものが最近は目に入ります

    



ミシンしながら使っても効果あるのかな?

エアリアルヨガも何年も前からずーっと気になってます
小屋につければ使うかなぁ・・・って
小屋ができた時に就けたかったの
でも健康器具って大抵お蔵入りになるのよね^^;
でもねーー欲しいなー
欲しいなぁ。。。





冬ものも早くも!!
ラグはそろそろ変えたいし・・・
アランニットの大判のブランケットも気になります♡
でもこれがあるとみんなソファーで寝ちゃいそう ^^;


 

あぁ。。。夏の終わりを感じます


楽天ROOMも是非チェックしてくださいね


年末年始、来年のご予約始まってます♪


POCKETALK(ポケトーク)W

ポケトークが50万台突破記念で
なんと9月30日まで3000円キャッシュバック!!
まだ迷う。。。まだ半年先なんだもの


 




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
★facebookはこちらから★

♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)



by amour___neige | 2019-09-03 22:33 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun