人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キルトジャパン10月号』手縫いで作る小さくて可愛い丸巾着&楽天セール♪

『キルトジャパン10月号』手縫いで作る小さくて可愛い丸巾着&楽天セール♪_f0023333_20490683.jpg

本日発売の「キルトジャパン秋号」に掲載いただきました♪
久々のヴォーグ社様とのご縁
3月の旅行中メールを頂いて
海の向こう側で心がルンルンでした♡


こんばんは。yunyunです


今回紹介の巾着は、丸いコロンとした形
オール手縫いで仕上げています
ミシンで作ったらダダーーっと仕上げられるところ

チクチク
チクチク

手縫いなら無理なくできる手のひらサイズ位の巾着がいいなぁって
ご依頼いただいた時に
頭に浮かんだデザイン^^

『キルトジャパン10月号』手縫いで作る小さくて可愛い丸巾着&楽天セール♪_f0023333_20490670.jpg

丸い型紙を作る時よく使うのは
空き缶のフタだったり、キッチンボウルだったり
お鍋のフタだったり

身の回りにあるもので作ることが多いです

特に巾着やバネポーチは作りやすいので是非皆様もお試しくださいね!

半円を型にして
あとは直線で伸ばすのみ



YouTubeでも紹介しています↑

『キルトジャパン10月号』手縫いで作る小さくて可愛い丸巾着&楽天セール♪_f0023333_20490635.jpg

半円取ったら、あとは上に向かって直線をのばすだけ
『キルトジャパン10月号』手縫いで作る小さくて可愛い丸巾着&楽天セール♪_f0023333_20580478.jpg

こんな感じに↑

好きな形で作れるので是非お試しくださいね!

『キルトジャパン10月号』手縫いで作る小さくて可愛い丸巾着&楽天セール♪_f0023333_20490609.jpg

今回は全部はぎれで作ろう!と
はぎれケースからのセレクト

後ろ面は一面で仕上げています

『キルトジャパン10月号』手縫いで作る小さくて可愛い丸巾着&楽天セール♪_f0023333_20490627.jpg

せっかくチクチクするならばと
普通じゃちょっと面白みがないかなーと
チェーンステッチ加えてみました

パッチワークされる方はもっといろんな方法あるんだろうなぁって
今回誌面を楽しく拝見させていただいています


カラフルな布使い
細やかな手仕事。

誌面から伝わる温もり感♡

どれも素敵すぎて目が奪われます

そんな誌面に紹介いただき光栄です!!
そしてそのページ内に来月発売の新刊がチラリと♡
何度も何度も見直して目が♡になります

また近々嬉しい報告させてくださいね!
この度は素敵な活躍の場をいただき
心より感謝致します。


そして同時にWSのお知らせも記載がございます
作品は昨日提出したばかりですが、納得の作品が仕上がってます!
こちらの報告も楽しみにしていてくださいませ♡

久々のヴォーグ社様とのご縁に心躍らせながら
明日も普段通りの制作頑張ります!!



小さくて可愛い手のひらサイズのまぁるい巾着♪
試作品はいいタイミングで友達と会えたので
そのまま飴ちゃん入れてプレゼント

秋の夜長、チクチク手縫いもまたいいものです
是非お友達へのプレゼントなど、皆様の手作りにお役立てくださいね





増税前の楽天セール始まりましたー!
旅行のクーポンと思ったら
なかなか繋がらなくて参りました

みんな考えることは同じよね…
『キルトジャパン10月号』手縫いで作る小さくて可愛い丸巾着&楽天セール♪_f0023333_20490657.jpg

今日から楽天セール♪
最近楽天ROOMのランクにこだわりはじめてまして
オリジナル画像をUPするといいみたいで着画増えそうです^^

先日届いたデニムのスカートを夏サンダルと合わせてみました♪
くるぶしまでロングで長いので
ミシン作業する時も足元まで冷えずに活躍しそうです


一緒に写るサンダルは。。。
届くの遅すぎたー!!お盆の後だった

しかも黄色を選んだと思い込んでいたら
届いたのがブラックだったという(笑)

いつものサイズで頼んだらつま先が出ちゃったのでミシン部屋用にしていたのに
焼肉に行ったとき何故か隣で娘が履いていたという ^^;

こちらはサイズダウンして購入お勧めです
布が広がってかなりつま先が出ちゃいます


『キルトジャパン10月号』手縫いで作る小さくて可愛い丸巾着&楽天セール♪_f0023333_16484248.jpg
裾の切り替えが色がかわるので
一瞬、え??縫い間違え?と思うほど
アウトレット品が届いたのかと思いました(笑)

よーくホームページ確認すると敢えてそのデザインみたい
面白いデザインですよね^^




とにかくロングなのでミシンする時も足元冷えなくてよさそう
早速届いて着画撮ったらミシンの前に座って作業してました(笑)
このまま買い物に行くときも
デニムだと糸くず付きにくいのも重宝しそうです♡

娘に奪われそうだけど。。。。!!



『キルトジャパン10月号』手縫いで作る小さくて可愛い丸巾着&楽天セール♪_f0023333_21225167.jpg

楽天ブックスでなんと7位に!!
発売から半年以上経ちますのに・・・嬉しすぎました!!
皆様のおかげです

本当に本当にありがとうございます!!!
これからはアレンジなども含めて紹介続けていきたいと思います



楽天ROOMも是非チェックしてくださいね


年末年始、来年のご予約始まってます♪


POCKETALK(ポケトーク)W

ポケトークが50万台突破記念で
なんと9月30日まで3000円キャッシュバック!!
まだ迷う。。。まだ半年先なんだもの


 




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
★facebookはこちらから★

♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)







by amour___neige | 2019-09-04 21:25 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun