人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな水玉ドットのラミネートバッグ♪(生徒さんの作品です)

大きな水玉ドットのラミネートバッグ♪(生徒さんの作品です)_f0023333_22074781.jpg

こちらは先日完成した生徒さんの作品です♪
大きな水玉柄が印象的なこちらは
RickRackリックラックさんのラミネート生地です


こんばんは。yunyunです


昨日は映画のお知らせをしたところ
たくさんのメッセージを頂き本当にありがとうございます!

お知らせが深夜になってしまいましたが
今朝のズムサタでもチラリとリビングやミシン部屋のセットが写ったり
朝から一人でウキウキしてました♡

新津ちせちゃん、これから楽しみな女優さんです♪

大きな水玉ドットのラミネートバッグ♪(生徒さんの作品です)_f0023333_22074802.jpg

そしてこちらのバッグ
布小物講座の生徒さんの作品は、両面共に1枚布で仕上げています
ファスナーポケットを付けたかったのですが
時間的にかなり厳しいとの判断で最初からこの形にしましたが
結局5回まるまる時間を費やしました


パターンは著書から制作です↑


まずは裁断も、この洗濯表示のいちばんいい使い方
布バランスなど相談しながらの制作
時間はかかりましたが、仕上がりは満足いくものになったはず♪

持ち手も生徒さんが持参された
PPテープ
普段は肌触りのいいアクリルテープで作ることが多いですが
PPテープで作ると更に長持ちしそうです ^^




普段は滅多に使うことがないのですが、今制作で私も少し使用するようになりました
重ねて縫い込まないといけない時や
ウエストポーチやリュックなど
臨機応変にこれからは使っていこうと思っています



グレーの生地ならばどんなお洋服にも合いそうです
そしてお稽古バッグもできたので
これからたくさん活用いただけたら嬉しいです!


大きな水玉ドットのラミネートバッグ♪(生徒さんの作品です)_f0023333_22074897.jpg

そして今朝見たズムサタで「駅までの道をおしえて」の
試写会後のインタビューが放送されました
リビングやミシン部屋のセットが映されていっきに目が覚めました!

お昼には新津ちせちゃん、メレンゲの気持ちにも登場してました
試写会の時もそうだったけど
そんな言葉が9歳の口から出る??ってくらい
しっかりしてて礼儀正しくて
これからが楽しみな女優さんです

大きな水玉ドットのラミネートバッグ♪(生徒さんの作品です)_f0023333_22074852.jpg
昨日は久々にコストコに行ったらハイネケンが売ってたのです♡
15本入りだからちょうどいいかなと買ってきたら
ラグビーの記念ケースだったみたい

夫に言われるまで気づかなかった

大きな水玉ドットのラミネートバッグ♪(生徒さんの作品です)_f0023333_22074885.jpg

保冷ホルダーまでセットになってました♪
ラッキー!!

なんと今回のラグビーの期間中にHeinekenだけで
日本の1年間のビール消費量を超えてしまうんだそう!

びーっくりです!!
ちょっと便乗しちゃったかしら♡



そして楽天セール、きっと増税前は最後かなと
いろいろ見てたら家族からの頼まれ物もあったりして

只今5店舗目

そうそう先日届いたこちらも♪

大きな水玉ドットのラミネートバッグ♪(生徒さんの作品です)_f0023333_22110017.jpg

でも不思議なのですが、しばらくすると温かくなってきて利いてる気がする
この小さなポツポツが磁気なんだそう
しかも外した後吸盤の中があったかいの

でもですよ。。。
吸盤なので皮膚に跡が付くんですよ
それに気づかず一番凝る首元にやってしまったんですね
そうしたら翌日も跡が消えず ^^;
消えるのに時間がかかりましたが正常範囲だそう
その赤みでコリがわかるんだそうです

背中も肩も気持ちいいけど、デコルテはもっと気持ちよくて今はまってます♡
流石にここは誰にも見られないし♪
使い方とってもシンプルなのでお勧めです

最近こういうのばっかり集めてるような気が!!
意識高めってことでまぁいっか ^^


実はPCしながら背中とデコルテに付けてます

ぎゅーって吸盤が吸い付いてくる感じがいいわぁ♡
ブログ書き終えて外したら
デコルテはそんなに赤くなってなかったです





そしてこちらも♡
いつか買うなら今買ってもいいかなと
ポチリました!

そして今夜はストックホルム行きのフェリーを早々に申し込んだのに
まだホテルを決めていないという先走り感
でも結構お高めで、なかなか節約はできなさそうです
アクセスのいいアパートを見つけると日本の方のレビューが多くて参考になります







今回の旅行は長期なので夫に話したら
大ブーイングを食らっております((笑)

いいのいいの
来年はまたロングな旅計画があるので大目に見ていただこう♡




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
★facebookはこちらから★

♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)



by amour___neige | 2019-09-21 23:23 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun