人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルレースでサイズ違いの巾着ポーチ♪

サークルレースでサイズ違いの巾着ポーチ♪_f0023333_21583161.jpg

今日はサイズ違いの巾着ポーチ♪
バネポーチから巾着に変わるだけで
愛らしさがぐっと際立ちます


こんばんは。yunyunです



実はこちらも試作品
どういう目的でポーチを使うかを考えて
サイズを決めていくのですが
このサイズだとちょっと小さすぎて断念

形にしたのはいいけど、そのまま放置していたので
今度は巾着に仕立てて日の目をみました ^^

サークルレースでサイズ違いの巾着ポーチ♪_f0023333_22012882.jpg

巾着ポーチとバネポーチ
ホントに微妙なサイズで長すぎても短すぎても納得いかず
やっと決まった左側のバネポサイズ

貴重品だけ持って歩かないといけない時など
このくらいのサイズって意外と重宝します^^

スマホとハンカチ
小さなお財布くらいだったら入るでしょうか♪



是非セットで作ってもらえたらいいなぁなんて
想像しながらデザインを考える時間も楽しかったりして ^^

サークルレースでサイズ違いの巾着ポーチ♪_f0023333_22392822.jpg

こちらも同じくゴールドのカシメで
ちょっと品もUP!

今日紹介の生地はノムラテーラーさん
色違いもございます
 

サークルレースでサイズ違いの巾着ポーチ♪_f0023333_21583547.jpg

先日紹介したこの子たちと一緒に
5点まとめてそらみどうさんへ納品しました ^^

是非お近くにお立ち寄りの際はお店で手にしていただけたら嬉しいです

そらみどう
http://soramidou.com/






「春・夏・秋・冬色と色展 vol.6」
出版記念「猪俣友紀の仕立てがきれいな大人バッグ」
日時:2019/11/30-12/1
場所:そらみどう(南淡路)
〒656-0478 兵庫県南あわじ市市福永427-5
tel 0799-42-0932



先日教室でちょっと話題になった今回の被災地のこと

まだ停電が続いていたり
強風が酷かった昨日は心配していたブルーシート
心配なニュースが続きますね

地震は予知できないけど、台風は来るのがわかってるので
ある程度防止はできるけど
それでも小屋の屋根が飛んでってどこかのお家を壊したりしたらと思うと
他人事ではないなぁと感じます ><

計画停電は経験してるけど
突然の停電には備えがないのでまだまだ心配です



  


我が家には、夫の仕事の関係でラジオとライトがセットになったものと
ライトだけのものと2つ常備しています

その時はノルマで買っていたので必要ないって思っていたけど
震災があった時にありがたみを感じました

今回スマホが使えないってあったから
ラジオは電波で受信だから聞けたんじゃないかなぁと思ったけど
どうだったんだろう。。。??

ソーラーパネルも以前から気になってるけど
キャンプ用品って何気に震災に役立つもの多いですよね^^





こちらは普段からキッチンに備えてます
我が家はアンペアが30Aなので
ブレーカーが落ちると、そのたびにグルグル回して使ってて
色んな意味で重宝してます ^^


生徒さんも買っちゃった↑
って言ってた簡易トイレ

ペット用のトイレもいざって時に役立つみたいですよ

そうそう、あとカセットコンロも!
これからの季節出番ですね^^

 

カセットコンロストーブは
震災の後に購入しましたが、結構あったかです
ただ減りも早いからガスボンベのストックは必要です
一つ常備しておくのはいいかもしれません
 


昨年ふるさと納税でコロナストーブを頂き
灯油の減りは早いけど
温かさを実感♡

そろそろ灯油のことを考える季節ですね






オーホホホ♡

やっとやっとでホテル予約しちゃいました♪
テンション上がります♡

次はエストニアのホテル探し
あと一息 ^^

いろいろ見てるとね、今回はマリメッコやアラビアでお買い物してしまいそう
雑貨がかわゆすぎて
行く季節は冬なので嵩張るけど
帰りはお土産いっぱいにしてきたいなー♡
生徒さんも使うかなーとか考えると
布も大量に買ってしまいそうです 危険危険



\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


更新を通知する


facebookに皆様から届いた作品を紹介させていただいています
見つけやすいように頂いた日はTOP画像に固定することにしました!

良かったらたくさん報告してくださいねー!!
★facebookはこちらから★

♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)



by amour___neige | 2019-09-24 22:46 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun