人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー布のアランニットとファーの上品な冬バッグ(ワンランク上の布バッグ)



ベルギー布のアランニットとファーの上品な冬バッグ(ワンランク上の布バッグ)_f0023333_22504937.jpg

今シーズン初の冬トートが仕上がりました♪
グリーンのアラン風のニットは
ベルギーブリュッセルの布屋さんで一目ぼれした
素敵な生地をおろしました^^



こんばんは。yunyunです


個展に向けてエンジンふかしております
でもふかしすぎて空回りすることも多く。。。
こちらのトート、色違いで進行中だったのに大失敗してます ><

色違いは明日紹介させてくださいませ^^


ベルギー布のアランニットとファーの上品な冬バッグ(ワンランク上の布バッグ)_f0023333_22504810.jpg
(パターン:ワンランク上の布バッグ)

グリーンのシャビーな風合いのニットと
毛足の短いファーのニット生地

絶妙なこの表情がたまらなく♡
2つで制作終了のつもりだったのですが
失敗して作り直しをするのを機に全て裁断して個展用に制作中です ^^


ベルギー布のアランニットとファーの上品な冬バッグ(ワンランク上の布バッグ)_f0023333_22504959.jpg

底は本革を使用しています
縫い合わせるのが難しく、綺麗なラウンドにするために
とても神経を使いましたが
納得の仕上がりに惚れ惚れです♡

ベルギー布のアランニットとファーの上品な冬バッグ(ワンランク上の布バッグ)_f0023333_22504986.jpg

英字の革タグもワンポイントに

今回はニットを贅沢に使用しました

ベルギー布のアランニットとファーの上品な冬バッグ(ワンランク上の布バッグ)_f0023333_22504944.jpg

内側に使用した生地も、大切に残しておいたけど
今だ!とばかりに全て裁断して今はわずかなはぎれを残すのみ

ベルギー布のアランニットとファーの上品な冬バッグ(ワンランク上の布バッグ)_f0023333_22504860.jpg

仕切りポケットの反対側は
ファスナーポケットに仕立てました

貴重品をここに入れることができるので
今回はニューバージョンです ^^


IGTVに加え、
YouTubeにも動画公開しています
よかったらバッグ作りにお役立てくださいね!


2点同時進行どころか、6点分進行中です

3点個展に並べる予定で制作中です
2点はショップへ。
生地在庫全て裁断済みです

個展が終わりましたら早々にショップにて在庫補充して並べる予定です
できるだけ在庫がないことを願いつつ・・・
楽しみにしていてくださいね!



もっとたくさんお買い物していたつもりでいましたが
お高かったので使う分しか購入しませんでした

この冬で在庫0に!!
ちょっと嬉しい達成感♡

  

日本にも似たようなのはあったので
買おうか迷ったのですが
やっぱり風合いが全然違ってて、色味が最高によかった!

色違いでもっと買っておけばよかったなぁ・・・





ベルギー布のアランニットとファーの上品な冬バッグ(ワンランク上の布バッグ)_f0023333_22504861.jpg

そして現在制作中のバッグ
あれもこれも仕上げを残すのみで、明日は一気に仕上げと行きたいところです


  




今回は資材を少しお買い物♪
ファスナーやカシメなどいつものお店で ^^


  


\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






- 個展開催「春・夏・秋・冬色と色展 vol.6」-
出版記念「猪俣友紀の仕立てがきれいな大人バッグ」
日時:2019/11/30-12/1
場所:そらみどう(南淡路)
〒656-0478 兵庫県南あわじ市市福永427-5
tel 0799-42-0932
http://soramidou.com/
アームピンクッションWS開催 詳細はこちらから⇒☆

-がま口ショルダーのWS募集中-
「ショルダーにもなるがま口ポーチ」手縫い仕上げです
1月25日13:00~3時間程 講習費:5000円
キルトジャパンの年間定期購読されてる読者の方は10%オフにてご参加いただけます
場所:日本ヴォーグ社本社
お申し込みはこちらのメール、もしくはお電話で。
quilts-japan@tezukuritown.com
03-3383-0640(平日10:00~17:00)




春休みの旅行計画は早目に予約がお勧めです♪
今のうちに是非サーチを!


値段下がってた!買いかなー??
また健康器具が増えてゆく。。。
続くかなぁ^^;私


\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する




f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました


デコレクションズさんとのコラボキット









by amour___neige | 2019-11-04 23:19 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun