人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品

フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品_f0023333_21520433.jpg

最近は少しずつ朝晩冷えこむようになって
季節感あるファーの登場も増えました ^^
今日は次回バッグ講座の課題作品の紹介です


こんばんは。yunyunです


今夜はそーいえば!!と帰宅してから思ったのですが
お酒を飲めるようになった娘と初めて一緒に二人焼肉^^
でも。。。
そうね、きっと夫の血を受け継いだのかしら
ほんのちょっと飲んだだけで赤くなっちゃって
可愛いものです (笑)

でも一緒にほろ酔いになりながら食事出来て
母としては待ち望んでいた幸せな時間でした♡

ついつい話しながら自分の時代と重ねてしまいます。。。
時代は変わっても心の中身は童心にちかいものが残ってるけど
娘のほうがずっとしっかりしてるなぁといつも感じます ^^;
しょーもない母でスマヌ。。。><

夢に向かって進む娘の背中をこれからも押し続けていきたいです

あんなに飲んだのにっていつも通りPCに向かいブログを書く母に
ドン引いております娘 ^^;
フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品_f0023333_21514564.jpg

今夜紹介のポシェットは東京校バッグ講座生徒さんの課題作品

ラウンドマチで定番のフォルムです

フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品_f0023333_21514599.jpg

フラップを開けるとマグネットボタン

ショルダーも共布で仕上げていますが
サイズ調節のほうほうがいつもとちょっと違うタイプ

季節が変わった時に応用できるデザインであればいいなと思います

フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品_f0023333_21514561.jpg
小さくっても容量は意外とあります
エコバッグに長財布
スマホなど必要最低限のこものが入る便利なサイズ


フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品_f0023333_23405488.jpg

改めまして生徒さんに準備する材料の紹介です


日曜バッグ講座生徒さんは
こちらを参考に準備を進めてくださいね!

チェックのウールは大塚屋さんで購入しています
https://otsukaya.co.jp/store/

*フラップの裏側は表布と共布でOKです

キットご入用の方は明日までのご連絡をお願いします
念のため2組分はご用意していきます^^
(キット内容は参考作品とは異なります)

<ご自身で準備いただくもの>
*ウールやツイードなど伸縮しないもの 
*内布キルティング
各たて40 × よこ100

<事前連絡にて教室でご用意可能なもの>
 *ファー *D缶25mm 2個 
必要な方のみメールください(東京校のみ)

<教室でご用意可能なもの>
*合皮
*マグネットボタン14ミリ 1個
教室で購入可能です(東京校のみ)
*接着芯 薄手もしくは中厚

もしわからないことがありましたら
メールやSNSなど連絡しやすい方法でお問い合わせください
☆こちらから☆
ファーはお好みでご用意くださいね!


 



生徒さん気づてくれてるといいけど。。。
もし不明点ありましたらいつでも連絡くださいね!
横浜校の生徒さんはお伝えしている方のみのご案内です
当日材料を揃えますのでご自宅にある場合は
できる限りご持参ください

追記…
まあるいポーチ制作中の生徒様へご連絡。
円形の型紙は縫い代7ミリ込みサイズです。
お伝えしていた底布のサイズは
15センチに変更して下さい
その方がより仕上げやすくなります

円形の型紙に縫い代7ミリつけた場合
底布のサイズはお伝えした通りです。
縫い代1cmですと側面が足らなくなります
3ミリ切り落としてください

いずれもファスナーパーツと底布は
縫い代1cmで縫い合わせとなります。

こちらの説明で分かりにくい場合は
メールでお問い合わせ下さい

教室でもお伝えしますので
制作中の生徒さんはそのままご持参いただくか
こちらを参考に仕上げてみて下さいね!

フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品_f0023333_22112222.jpg

週末、この時期作り物の多い先生
いつも作ってるものみては心がほっと和みます^^

私は絵を書くのがへたくそだけど
幼稚園の先生って天性だなぁって思います
そろそろクリスマス。お遊戯会の準備と並行して
2年目ともなるとだいぶスムーズ見たいです

フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品_f0023333_22112297.jpg
娘に頼まれていた
温かすぎて一度はいたら脱げなくなるパンツ


フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品_f0023333_22112232.jpg
#premiumpartner

Mサイズで155cmの娘が履くと股下68cmでも
くるぶしが見えるサイズ

今日はこのコーデで一緒にお出かけです♪



カラーはワンウォッシュデニム

裏起毛、これからの季節外せません♡


フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品_f0023333_22112290.jpg


ちなみに先日届いたパンプスと合わせてみた
赤いパンプスお気にいりです♪



でもやっぱりヒールのほうがスッキリ見えますね^^




紹介するのもオハズカシイですが。。。
実は何度もリピ買いしてます
えぇ。。。ないくせに・・・たるみ防止と言ってみる(苦笑)
火曜日から割引と!これは逃せませんっ

フラップ付きファーのラウンドポシェット♪東京校バッグ講座次回課題作品_f0023333_22112212.jpg

今日夫が帰宅するなり庭のミントを鉢植えしてベランダに置いてました
何故??と思ってたら
今年も異常発生のカメムシ対策だとか

本当に効くんだろうか??

今年もホントにひどいんです。
お風呂に入ればタオルについていたり
布団に入れば布団に潜んでたり ^^;
臭くてたまらん!!
酷い時なんて、ジーンズの中にいてたり ><
もううんざりです

時々作業中カシメがカメムシに見えてヒィ==って一人で騒いでるくらい
この季節は憂鬱です ^^;

インスタのフォロワーさんが紹介していた
これ⇩

気になってます。効果あるのかな??






- 個展開催「春・夏・秋・冬色と色展 vol.6」-
出版記念「猪俣友紀の仕立てがきれいな大人バッグ」
日時:2019/11/30-12/1
場所:そらみどう(南淡路)http://soramidou.com/
〒656-0478 兵庫県南あわじ市市福永427-5
完全予約制:11/29 アームピンクッションWS開催
詳細はこちらから⇒☆





申し込みリンク公開OK頂きました↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/73054171640619


\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/











\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する




f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆暮らしニスタ大賞2018 審査員特別賞受賞しました


デコレクションズさんとのコラボキット



by amour___neige | 2019-11-16 22:51 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun