人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開しました♪リネンのソファーカバー

                               by yunyun
残暑お見舞い申し上げます(^_-)-☆
皆さん暑い中いかがお過ごしですか?

久々にブログに戻ってきました~♪
全部とは行きませんが、少しだけお休み中に作っていたものなどを紹介しています↓
よかったらあわせて見てくださいね^^
ブログ再開しました♪リネンのソファーカバー_f0023333_1481353.jpg

今回紹介はソファーカバー2点分です
2日がかりで仕上げました^^;
ソファー1個に使ったリネンは4M。。。
以前のカバーは洗ったとたんに縮んでしまって裾上がりになってしまい
それでもせっかく作ったんだからと1年半は使いました^^
でも今回思い切ってリネンでカバーをチェンジ
しっかし立体裁断とかしてるのでかなり難しいです><
今一番作るのが嫌なのは?って聞かれたら真っ先にソファーカバーというでしょう(笑)
座面においてるのも座布団を半分にしたもの
これがあるだけでも安物のソファーもグレード上がる気がしてます^^
これでしばらくソファー買い替えは見送りです^^
色がちょっと地味だけど、このリネン、洗濯を繰り返すうちに色が抜けて白っぽくなるんです
そんなのも楽しめそうです
シンプルな仕上がりだけど、これから暇を見つけて刺繍でもしようかなぁ~

ブログ再開しました♪リネンのソファーカバー_f0023333_1536229.gif


皆様のところへも少しずつ遊びに行かせてくださいね^^
またこれからもよろしくお願いします!




実は先週1週間娘2人が夫君の実家に遊びに行っていて
何年ぶりかの一人時間を満喫していました♪
日中一人になったら何しようといろいろ考えてて
まずはミシンだろうな♪って思ってたんですが
結局ほとんど片づけやらワックスがけ、ペンキ塗りやら・・・
このソファーカバーも子供たちが帰ってきてから作ったくらいです^^;
意外とこんなものなのかなぁ。。なんて思ってしまいました
でももし来年同じ時間ができたらその時はお買い物行ったり
お友達と遊んだり、ミシンやったり
そのときしかできないことを満喫したいな^^

そして最後の夜は夫君と仕事帰りに待ち合わせして、学生の頃によく行った
東京ドームシティーにある”ベースボールカフェ”に行きました
エンターテイメントも楽しめるこのカフェ
結婚して子供がいない頃にも行ったことがあったけど
ちょっとお高いのでいつもセーブしてたんだよね
その頃はお金もそんなになかったし、貯金する目標があって必死だったんだ
だから今回は好きなものを満足いくほど食べてきました♪(結構 貧乏性^^;)
二人きりってかなり照れたりしたけど、
子供たちがいないときは妙にやさしい夫君♪
こういう二人の時間も大事かなぁなんて思ってました
だって結婚して11年。子供ができてからというもの
二人になって夜のデートなんて初めて!?だもの
いつも同じ気持ちでお互いを思いやれればいいなぁって思うんだけど
子供が帰って来たとたん、父と母。。。これは仕方ないことなのよね~^^♪
不思議なことにこの1週間
一日がすっごく時間経つのがゆっくりで、まだこんな時間!?
って思うことがたくさんありました
子供がいると時間が経つのが早いけど、一人だとこんなに長いのか~って感じです
でもやっぱり子供が一番ね!
今では子供がいることがあたりまえの生活だからほんとうに貴重な時間でした

皆さんはもし1週間子供のいない生活があったら何をしますか?
by amour___neige | 2006-08-17 14:36 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun