人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪

毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪_f0023333_17440865.jpg

昨年紹介したポンポンラグ
何度も解けては姉妹でボール投げのように遊ばれてしまい
今年は手間をかけずにどうにかしたく
リベンジです


こんばんは。yunyunです



今日は寒かったーー!!
やっと冬を感じる寒い一日でした
エアコンを買い替えてから温かくて十分だったけど
流石に寒くなってくると一軒家はエアコンでは寒くて。。。
石油ストーブ登場です


お湯も湧かせるし、お鍋もできるので一石二鳥

毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪_f0023333_17440797.jpg

そして今回仕上げたポンポンラグ
前回作ったものを一度解いてからやり直しです


最初はよかったのですが
ラグにするとそこに座ったり足を乗っけたりすることで
ポンポンだけに隙間がすぐできちゃって

繋いでいたものの隙間ができてしまってました

毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪_f0023333_17440724.jpg

なので今回は、もともとラグ用に買っておいた大きなワッフル生地を使って

毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪_f0023333_17440734.jpg

ボンドで貼るだけ作戦!

余りに量が多いので、安くて嬉しい木工用ボンドです


毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪_f0023333_22072984.jpg

ギューギューと隙間なく埋めていって
まあるい形に完成!


毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪_f0023333_22073911.jpg

本当だったら一晩そのままにしてから
周りを切るほうがより接着するはずです

せっかちな私はここで切ってしまったばっかりに
完全に乾く前に何度か取れました^^;

そしてもう一度寝る前にボンドで固定してから朝を迎えたら
今度はばっちり ^^♪

毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪_f0023333_21554790.jpg
毛糸消費のつもりで作ったのに
形になると愛着湧いちゃってダメですわ(笑)

みんなここで日向ぼっこするので
足元寒いからこの場所がちょうどいいんです^^
来年まで持ち越せるかしら(笑)

毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪_f0023333_21554707.jpg

そうそう、先日ニトリに行ったら
スリムなやかん発見!ようやくチェンジです♪
しかもお安い♡
ついでに湯沸かしポットも買ってしまいました

白が欲しかったけど赤しかなくて。。。
でも気になっていた色だったし
意外と差し色になって可愛いかも♡

このストーブに載せるとあっという間に湯が沸かせます
灯油の減りは半端ないけど・・・
加湿にもなるし温かくていいですよー♪



 




今日は朝から映画を観に行ってきました
それに寒くて家にいたらこもっていたかも

普段は夜が多いのですが、観たい映画が朝しかなくて
昨日生徒さんに勧められて観てきた
「男はつらいよ」
ストーリーまではよく知らなかった私でも
とっても楽しめました!

だいぶ年齢層高めでしたが
席も満席近くてね、時々笑い声もでたりいい映画でした♪
きっと昔懐かしみながら楽しめると思います
是非観に行ってみてくださいね!

今日は「ジョジョラビット」も観たし
1か月のフリーパスの期限が間近なので
今日で16本目。効率よく映画鑑賞も楽しんでます^^

話題の「パラサイト」もお勧めですヨ
映画ってほんと、いいですねぇ

フリーパス終わったらパタリと行かなくなりそうだわ

毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪_f0023333_22354370.jpg

そして、今日は今年最初の
最強開運日


という事で、氏神さまに参拝に行きました
家族とお正月に初詣に来たばかりですが
せっかくなので令和最初に迎えるお正月
御朱印は氏神さまにと。
頂いてきました!

毛糸ポンポンのリベンジ!縫わずに簡単ラグマット完成しました♪_f0023333_22390787.jpeg

今年もたくさんのご縁がありますように!

新刊2月7日発売 予約受付中
見本誌届くの楽しみたのしみ♡


f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/









\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する


















by amour___neige | 2020-01-22 22:32 | +編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun