人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン周りの収納に便利な100均アイテムとお洒落な電源タップが仲間入り♪

ミシン周りの収納に便利な100均アイテムとお洒落な電源タップが仲間入り♪_f0023333_22315958.jpg

配置替えして作業しやすくなったミシン部屋
制作が始まるとあっという間に原形をとどめずで。。。
今日はマスクの制作でテーブルがてんこ盛り状態です ^^;

こんばんは。yunyunです


昨日お知らせしたミルーム動画講座
早速たくさんの方にマスク作りの動画を見ていただけているようで嬉しいです!
材料を準備して一緒に作りながら進めるのもお勧めです
はじめて手作りマスクにチャレンジされる方も是非この機会にお試しくださいね!


ミシン周りの収納に便利な100均アイテムとお洒落な電源タップが仲間入り♪_f0023333_22315915.jpg

今日は久しぶりに100均セリアでたまたま見つけた
ナイスなアイテムを紹介しますね!

ミシン周りの収納に便利な100均アイテムとお洒落な電源タップが仲間入り♪_f0023333_22315980.jpg

ミシン部屋のテーブルは鉄脚と天板の足場板をDIYした自作のテーブルです

いつもここにフックがあったらミシンのコードが収納できるのにと
以前の配置の時からずーっと思っていたのですが
なんとなく収納しながら使ってはいたけど
ピッタリなのをみつけちゃいました♪

ミシン周りの収納に便利な100均アイテムとお洒落な電源タップが仲間入り♪_f0023333_22315952.jpg

鉄脚にピッタリ!!
しかもグリップ力も強くてしっかりはまってくれてます


ミシン周りの収納に便利な100均アイテムとお洒落な電源タップが仲間入り♪_f0023333_22315906.jpg

こんな風にフックに掛けると道具入れにもなりますが

実際に制作が始まると
この道具もあっちいったりこっち行ったり ^^;
それでもミシンが終わった時に片付ける時は超便利!

実はこのポーチ、新刊の制作の時に試作で作ったものなのですが
意外と使えるのでまだ捨てられずにいます

糸くずを入れたりミシン押さえを収納したり
なんとなく使えそうかなとおいてみたら今かなり活躍です

是非見つけたらお試しくださいね!


ミシン周りの収納に便利な100均アイテムとお洒落な電源タップが仲間入り♪_f0023333_22315838.jpg

ちょうど背中側には家庭用ミシンを置いています
ここに道具類を置くようになったので
今のテーブルは広々使えていますが
コンセントがいい場所に無くてずっと困っていたのです


ミシン周りの収納に便利な100均アイテムとお洒落な電源タップが仲間入り♪_f0023333_22315972.jpg

楽天で見つけたこのコンセント
くるくる自在に回るのでとっても使いやすいんです♡

なーんてこんな風にミシンのよこに置いたら邪魔になってしまうので

ミシン周りの収納に便利な100均アイテムとお洒落な電源タップが仲間入り♪_f0023333_22320362.jpg

使うときは固定せずに床に下ろして使ってます
全然お洒落じゃなくてすみません ^^;

でも、このスタイリッシュなデザインは
我が家の見せるインテリアにはピッタリ!

しかも電源タップのコンセントって上向きについてることが多いので
横にして使えると足元引っ掛けずに済むのでとても助かります

しかもUSB付きなので充電もしやすく重宝しています♪

しっかり使えて、インテリアにもなじむ
一石二鳥な電源タップ

新しくなったミシン部屋にピッタリです!


#premiumpartner

あともう一息だったのに。。。
今日はお腹空いてお腹空いて間食ばっかり
あぁ。。。ポッコリお腹

#premiumpartner

明日は卒業式。これ履いたら大丈夫かな ウシシ
かなり効果あるので出かける時は最近特に気に入ってます

寝る前にブルブルマシンやってから寝よっと


インスタでは新刊掲載のボストンバッグ紹介中

普段使いサイズの半円ボストン
作りやすく工夫しています♪
是非チェックしてくださいね!


f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/










\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する




by amour___neige | 2020-02-29 22:57 | *100円雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun