人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きめサイズの普段用大人立体マスクの型紙を追加しました♪

大きめサイズの普段用大人立体マスクの型紙を追加しました♪_f0023333_22415966.jpg

先日、おうち用立体マスクに普段用マスクサイズを追加しました
といっても線をプラスしただけですが
この型紙はもともと就寝時用なので大きめにお作りしています
耳までの長さを減らしてゴムを少し伸ばすと
顎まで覆う普段使いの手作りマスクとしてもアレンジが可能です。
是非お試しくださいね!


こんばんは。yunyunです


今日はお天気下り坂

マスクのサイズのお問い合わせが非常に多いので
改めまして

こちらのマスクは就寝時用として敢えて大きめに
型紙を調整しています
また、ガーゼを水通しせずに使うことを前提にしているので
大きめでもあります
大きめサイズの普段用大人立体マスクの型紙を追加しました♪_f0023333_23044504.jpg
ただ、水に漬けただけではサイズの実感はあまりないかもしれません
2度3度と通常のお洗濯を繰り返すことで
ガーゼが柔らかく肌馴染みもよくなってきて
次第にお顔にフィットしてきます

それでも合わない場合は、ゴムの長さを調整するなどしてみてください

何度も何度も繰り返し試作を重ねたマスクなので
きっと使う程に実感されるのではと思ってます

ただ、個人差はありますので最終的にはご自身で調整してみてくださいね
今日みたいな肌寒い日は、一日つけっぱなしでも温かくて
ホッとします

大きめサイズの普段用大人立体マスクの型紙を追加しました♪_f0023333_23044526.jpg

さて、そのマスク
サイズ比較するとこんな感じです

広げるとサイドの長さの違いも歴然です


大きめサイズの普段用大人立体マスクの型紙を追加しました♪_f0023333_23044547.jpg

娘に貰った画像♪
なんて優しい子なのでしょう♪
私の作ったマスクをつかってくれてます♡
夫でも一度も使ったことないのにーー!!

大きめサイズの普段用大人立体マスクの型紙を追加しました♪_f0023333_10330861.jpg

横から見た画像

大きめサイズの普段用大人立体マスクの型紙を追加しました♪_f0023333_23273586.jpg

ちなみに娘が付けているのが初代大人用マスク
相方さんが普段使い用

顔ちっさーな男の子だからかなぁ
ちょうどいいみたい

 


先日のショップの際にも
家の分があるかどうか確認しないととちょっと慌てました
店頭には行っていないけど、やっぱりガーゼも品薄なのかしら?

生地はなくならないと思いますけども
オンラインショップはもともと人員が少ないので
大変そう ><



型紙はこちらからDLできます↑

作り方はMIROOM動画を観ながらどうぞ
(無料公開は3/31迄)

私には再生回数がみられるのですが
非常に多くの方に見ていただけて光栄です!




ここのところ家のことをいろいろと済ませつつ
やっと終えた確定申告を機に
今年こそ毎月しっかりと確認しながら銀行周りと帳簿と照らし合わせようと
心に決意表明(笑)


この時期になるとハンドメイド繋がりのある作家さんは
SNSでも確定申告の話題でもちきりです

そして、20年以上マメに付けていた家計簿は
もうすっかりどこへやらへ。。。^^;
なかなか両立は難しくなってきました ><

確定申告のことは過去にも記事にしています↑

38万円の基礎控除がボーダーラインと思っている方が多いみたい
38万円とはパートさんで言うと103万円の扶養内勤務のこと

住民税は市区町村によっては30万円位からかかってくるので
確定申告していないとあとから厄介なことになります

ちなみに私の住まいでは31万4千円~でした
県民税は口座引き落としの納税で楽ちんです



帳簿つけは申告の有無にかかわらず義務化になりました

でも、青色申告になってもそんなに大変なことってないんですよ
ソフトが勝手に計算してくれるので、必要なのは入力作業だけ。
わからなくなったらGoogle先生に聞けばすぐに解決

気持ち的にもスッキリしますし、これが不思議と収入も増えます
私も青色になろうか迷っていた時に
友達に助言されましたが現実になりました
夢のための土台作りとしてもお勧めです

ということで、今年は収入が増えそうだなと思った方は
青色申告の申請も毎年3月までなので是非これを機に
その時に開業費の設定だけお忘れなく~~^^
チャンスは1回きりなのです

国税庁HP⇒https://www.nta.go.jp/
今年の申告は4月16日まで延長されています

一度ソフト買えば大丈夫だったのですが
私の表示はまだ平成のまま・・弥生16でストップです
しかもe-TAXとの連携もないので来年は買い替えようかと思ってます


楽天セール中♪


ボタン、やっとピッタリなの見つけました♪
大量に必要だったので助かりました

久しぶりにナカムラさん。
相変わらず水色背景で見つけやすいです。



一緒にダブルガーゼでも買おうかなと思ったけど
無地がなかったので諦めました


f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/





連日コロナコロナ
イタリアの感染拡大は
マスクをしないことが原因かもと言われてます

この分だと当分店頭にマスクが戻ってくることはなさそう・・・
でも海外で日本人がマスクしていたら
感染者だと思われそうで
それも微妙 ^^;
どうしたもんだか・・・

皆様体調管理しっかりと!
お互い気を付けて過ごしましょうね♪







\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する



by amour___neige | 2020-03-10 23:58 | +フリーレシピ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun