人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース地をフラップに♪チャコールのローズ柄で大きなお仕事トート2

レース地をフラップに♪チャコールのローズ柄で大きなお仕事トート2_f0023333_22440924.jpg

昨日に続きラミネートトートバッグの紹介です
見た目は全く変わらないのですが
正面から見た時に少しサイドが見えるのがこのバッグの特徴です


こんばんは。yunyunです



ものすっごい偶然が続いてまして
同時期に同じご依頼を別々の方からいただきました
ホントにビックリ!
自分用にも作ろうと思っていたので
同柄でこれから3つ目を作ろうとしているところです(笑)


レース地をフラップに♪チャコールのローズ柄で大きなお仕事トート2_f0023333_22440903.jpg

今回のリクエストではレース生地を掛けるタイプ

上にファスナーがあってもほとんど使わないので普段からオープンなバッグを彼女仕様です

思い出して過去ログ辿ったら見つかりました♪
前回よりレースが少なめだったーっ
作り方も少しずつ変わってたり
でもやっぱり内側は生成りです。どうしてもここから抜け出せない
張り感が好きなんです


6年前だからまだこの時家庭用ミシンで制作していた頃です
懐かしいなぁ~♡
長く愛用してくれて改めて感謝感謝です
私も同じくらい長い期間使ってるから
そろそろチェンジ


レース地をフラップに♪チャコールのローズ柄で大きなお仕事トート2_f0023333_22440983.jpg

昨日紹介のトートと並べると
角っぽさが歴然です

今日は裁断まで終わらせる予定がいろいろずれ込みました
明日はショップ用に裁断できるといいな


レース地をフラップに♪チャコールのローズ柄で大きなお仕事トート2_f0023333_22450759.jpg


柚子の収穫時期って12月だとばっかり思っていたのですが
今日何気に庭木を観察していたら奥の方でひっそりと柚子が1つ

実は数年前にも同じことがあり
その時は収穫し忘れたのかと思っていたのですが
あれは幻ではなかったようです

黄色くみずみずしい色と香り♡
早速冷凍して
暑くなってきたので冷ややっこにすりおろして頂こうかと思ってます
ラッキー!

勢いで庭木の剪定をしていたら腕がすり傷だらけに ><
素手でやってるからまぁひどい ^^;

レース地をフラップに♪チャコールのローズ柄で大きなお仕事トート2_f0023333_22451049.jpg

そして、実はこのコロナ渦中で監修本に取り掛かっています
先日出版社までミシン持参で撮影があったばかりですが

この週末提出期限だった初校も無事完了
来週もう一度校正が入ったらそろそろお知らせできるかなと思ってます

お知らせがドキドキです



  

ラミネートもお洒落なの増えましたよー♪


もうすぐ父の日


f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する



by amour___neige | 2020-05-30 23:12 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun