人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヴォーグ学園東京校バッグ講座」3か月振りの再開はマスクポーチから♪

「ヴォーグ学園東京校バッグ講座」3か月振りの再開はマスクポーチから♪_f0023333_21255361.jpg

ヴォーグ学園東京校バッグ講座の一日
3か月ぶりに再開です
ソーシャルディスタンスを守って教室風景も変わりました


こんばんは。yunyunです


3月は唯一開講していた1週間の中授業がありましたが
それ以来の教室になりました!

製作中のバッグもとっても素敵なのです♡
久しぶりに生徒さんの布合わせを見直して3か月前の記憶とリンクさせていました

「ヴォーグ学園東京校バッグ講座」3か月振りの再開はマスクポーチから♪_f0023333_21254988.jpg

そしてバッグ講座も久しぶりのミシンだったので
まずは腕ならしに午前中はマスクポーチを作りましたよー

今回も教室に常備している布を使って布合わせも様々

「ヴォーグ学園東京校バッグ講座」3か月振りの再開はマスクポーチから♪_f0023333_21255299.jpg

広げるとまた可愛いのです♪

マスク置きケースはポケットのサイズを大きくすれば
別の目的でも使えるポーチになりますし
用途は広がります ^^

皆様も是非お役立てくださいね!

本日もお疲れさまでした
来月は形に近づけるように頑張りましょう―!
無事に会えますように^^


「ヴォーグ学園東京校バッグ講座」3か月振りの再開はマスクポーチから♪_f0023333_21255422.jpg

今日はたまたま家族全員が各々仕事やバイトで都内にいたので
上野で待ち合わせして
ずーっと行きたかった三崎港に行ってきました!!

TVでも見ていた通り溢れんばかりのお寿司
なんとこの山盛り軍艦100円なんですよーーーー!!!

もうね、コロナで自粛していたから
美味しい物食べたいよねーって胃袋が求めるまま
焼肉にいったり今日はお寿司食べたり贅沢しております

「ヴォーグ学園東京校バッグ講座」3か月振りの再開はマスクポーチから♪_f0023333_21255598.jpg

でも、目は欲しいのに一つ一つが大きくって
あっという間にお腹いっぱい♡

この甘えびめっちゃ美味しかったの~♪

「ヴォーグ学園東京校バッグ講座」3か月振りの再開はマスクポーチから♪_f0023333_21261015.jpg

このマグロは脂がのりまくってて
何もつけなくても美味しくて♪

「ヴォーグ学園東京校バッグ講座」3か月振りの再開はマスクポーチから♪_f0023333_21261125.jpg

あっという間にお腹いっぱい♡
欲張ってあれもこれもってなりそうだったけど

また次回を残してほどほどにしておきました^^
両隣お寿司屋さんだけどここだけ大人気でした

3人でお腹いっぱい食べたのに焼肉より断然安かったー
あ、、、飲んでないからか!?

是非上野アメ横にお立ち寄りの際は是非お出かけくださいね♪


コロナがなかったらもっと動き回りたいけど
帰路の途中で見つけながら
また美味しい場所サーチして一緒に寄り道できるといいなぁ

なかなかこういう時間もいいものですね ^^


しっかし今日は一日何回手洗いと消毒しただろうってくらい・・・
手がガッサガサです
馬油で保湿しておこう ^^


  

手洗い用に使ってるナノソイクリーンはまだまだ使ってます
2Lと大容量なのはありがたいです

一時期マスクの洗濯用にも使っていたのですが
あまりメイク落ちがよくなくて
メイク落としには「ウタマロ」がお勧め♪
マスクをする時も石鹸の香りがしてつける時心地いいですよ~





ケース付き買おうか毎回迷うけど
結局直置き ^^:



ずっと買おうか迷ってる石鹸マグネット

今こそ欲しいかも
次の楽天セールのためにお気に入りに入れておこうかな♪


インスタもフォローよろしくお願いします♪

YouTubeも是非チャンネル登録してくださいね!
今後も少しずつレシピ追加していきたいと思っています

↑Amazon
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方
 立体マスクの型紙つき(楽天books)
全国の書店コンビニで販売中




デコレクションズさんのサコッシュキット
是非こちらもよろしくお願いします♪



f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する




by amour___neige | 2020-06-28 22:20 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun