人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画あり*押入れの棚を撤去(押入れ収納DIY2)&切れ味抜群な包丁とピーラー♪


動画あり*押入れの棚を撤去(押入れ収納DIY2)&切れ味抜群な包丁とピーラー♪_f0023333_21263893.jpg

押し入れ収納DIYは今回2度目
今回は押し入れという概念を取っ払い
この棚を取り払うところからスタートです


こんばんは。yunyunです



棚を下げたのが何年前だろう
これでだいぶ効率よくなったものの
やっぱり奥の物が取り出しにくい押し入れ特有の不便さがありました



押入れは何度となく収納テーマで登場してました
いよいよ今回、アルバムも整理できたし
この収納場所もまるっと仕事部屋になりました!

ブログも長いこと書いてきたので
振り返ると面白いです ^^
すのこで節約しながら収納を変えていたのが懐かしいな


動画あり*押入れの棚を撤去(押入れ収納DIY2)&切れ味抜群な包丁とピーラー♪_f0023333_21263842.jpg

そして再び押し入れ改造に取り掛かります

収納していた全てを出してまずはこの棚を外すところから
棚を下げて固定したのも自分なので外すのはそんなに難しくはなかったです





今回タイムラプス動画を撮りながら始めたので
よかったら動画も合わせてお楽しみくださいませ(笑)

これが結構見られてると思えて集中できるんですよ
いい効果!!




実は逆再生も面白いの
きれいに片付いていく様子が面白いです(笑)


動画あり*押入れの棚を撤去(押入れ収納DIY2)&切れ味抜群な包丁とピーラー♪_f0023333_21263888.jpg


そして棚が外れました!
この棚今でも小屋に置きっぱなしに
他の形に変わる予定が。。。作業止まってます





そして棚を外している様子もタイムラプスで動画に残しました
「見られてる」と思うと集中できて今回はかなり効率よくできました

この効果を試したかったのとどのくらい自分で時間をかけているのか
時計をおいて測りながらやってみました

棚を外すのは意外と簡単なんです
押入れの奥行ってどうやっても使いにくくて
そもそも用途がお布団なので収納には不向きなんですよね

よかったら明日も続きを楽しみにしててくださいね!

動画あり*押入れの棚を撤去(押入れ収納DIY2)&切れ味抜群な包丁とピーラー♪_f0023333_22190921.jpg

今日はキャベツまるまる一個つかって
ザワークラフトづくり



動画あり*押入れの棚を撤去(押入れ収納DIY2)&切れ味抜群な包丁とピーラー♪_f0023333_22021979.jpg

月曜日は朝から家の家事と仕事のメール対応で
ミシン時間がほとんど取れないことが多いのですが
今日はキッチンに立って、下ごしらえの時間も増やしました


動画あり*押入れの棚を撤去(押入れ収納DIY2)&切れ味抜群な包丁とピーラー♪_f0023333_21275646.jpg

タイムリーに届いたステンレス包丁と切れ味抜群なピーラー

これね、実演見たら欲しくなっちゃうけどリンク貼っときますね
https://youtu.be/MrMLChXJVV0

ピーラーとフォークの使い方がすごくて
今度人参の時にやってみようって思えました


#premiumpartner
以前別メーカーさんのを使っていましたが断然こちらの方が使いやすかった!
しかもステンレスでスタイリッシュなのも嬉しい♪

これでやっと25年も使い続けているピーラーと入れ替えられそう


動画あり*押入れの棚を撤去(押入れ収納DIY2)&切れ味抜群な包丁とピーラー♪_f0023333_22083366.jpg

そして今日採れたてキュウリ2本
新鮮なキュウリはチクチクとげがあってフレッシュです

しかも新しい包丁で切ると、切り口に艶が!!


動画あり*押入れの棚を撤去(押入れ収納DIY2)&切れ味抜群な包丁とピーラー♪_f0023333_22021910.jpg


もうだいぶ前に紹介した包丁もまだまだ現役です
鋼なので高価でしたがこの時買っておいてよかったです^^

この三徳包丁も届いた時小さいなーと思ったけど意外と使いやすいです
しかも、有料ですが研ぎ直しもしてもらえるのでありがたい!!
包丁は高いけど長持ちするから結果重宝します
毎日使うものだからストレスなく使えるのが一番です

https://youtu.be/EVGHfKoq8HQ
ちなみにこちらも動画があります↑
これまた見ると欲しくなる。。。
グサッとまな板に包丁刺してねぎを切るシーンが特にお気に入り♪
やってみたいーーー(笑)


#premiumpartner
20%オフクーポン使えますよ

人気なのでこちらも売り切れだったらごめんなさい ><
やっぱり実演はすごい
ちなみに我が家のこの三徳包丁も冷凍ものNGなのです




ちょうど楽天セール中
クーポン利用でお得に買えるので是非♪



マスク本も是非よろしくお願いします
手芸ランキング1位キープ中♪
↑Amazon定価499円税抜
6月26日重版決定!
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方(楽天books)
全国の書店コンビニで販売中


マスクの作り方動画は全てYouTubeで紹介中
是非チャンネル登録してくださいね!
今後も少しずつレシピ追加していきたいと思っています

フォロワーさん5,4k となりました!ありがとうございます!
是非フォローよろしくお願いします!




12日にインスタライブWS開催予定です
インスタも是非フォローよろしくお願いします♪


f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する



by amour___neige | 2020-07-06 22:30 | *セルフリノベーション | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun