人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画あり*壁紙貼り替えで押入れリニューアル!(押入れ収納DIY3)

動画あり*壁紙貼り替えで押入れリニューアル!(押入れ収納DIY3)_f0023333_22241088.jpg

押入れの棚が撤去されたことで壁紙との境目が丸見えです
部屋の中もだいぶ散乱しておりますが、、、現実~~ですわ(笑)
今日は壁紙の貼り替えを紹介しますね!
一気に雰囲気が変わるので楽しいです♪

こんばんは。yunyunです


トップ画像はブログの表紙とも言われてるのに
堂々と出しちゃう私
でも片付けしていたらこうなるでしょう??
そしてこれらもまた元の位置に戻るわけです ^^

片付けるのも好きだけど堂々と散らかすせるのも楽しかった(笑)
ちなみにこの画像の記録は2月8日
マスクが店頭から消えたと騒がれていた頃で
壁紙のりを買いにHC行ったらほんとになかったというちょっとびっくりな頃でした

でもそんなことよりもずっとやりたかったことに気持ちが優先されて
マスクどころではなかった(笑)
でもこの画像と一緒にマスク作りの画像も一緒に納まってたの
ミシンは使えるようにはしてあったけど
実は裏舞台はこの状況でミシンしてました(笑) 酷いでしょー


動画あり*壁紙貼り替えで押入れリニューアル!(押入れ収納DIY3)_f0023333_22242781.jpg

そして地味な作業
このエコカラットタイルやさんから頂いたものですが
ボンドで貼り付けていたのでノミを使って一つ一つ外す作業が
地味に腰を痛めました ^^;

動画あり*壁紙貼り替えで押入れリニューアル!(押入れ収納DIY3)_f0023333_22242765.jpg

ってことで無事外せたところで壁紙登場


動画あり*壁紙貼り替えで押入れリニューアル!(押入れ収納DIY3)_f0023333_22242700.jpg

そして壁紙は見覚えあるでしょう??
実はこれ、ホビーショーのディスプレイで使っていたもの
この時とばかりに使いましたよー!

結局隠れてしまう場所なのですが
開けた時にチラリと見えるのはやっぱり嬉しい♪

動画あり*壁紙貼り替えで押入れリニューアル!(押入れ収納DIY3)_f0023333_22242772.jpg

ということでこんな風に2種類にして使うことに♪
両脇の壁ももちろん余っていた壁紙を使うので新たに買うこともなく
有効活用できました!

動画あり*壁紙貼り替えで押入れリニューアル!(押入れ収納DIY3)_f0023333_22242720.jpg

いざ貼ろう!と思ったときに
壁紙用のりがなかったことに気づき慌ててホームセンターに急ぎました

ちなみにこの壁紙は壁紙や本舗さんでも購入できますし
のり付きも売ってるので、すぐにやる予定があるならばのりつきがお勧めです

まんべんなくのりを塗ったら壁紙にのりがしみこむように蛇腹にしてたたんでおきます
しわになっちゃうと思いがちですが、意外と大丈夫なんですよ ^^




動画あり*壁紙貼り替えで押入れリニューアル!(押入れ収納DIY3)_f0023333_22242727.jpg

これで4面あっという間に完成です!

こちらも動画撮っております
壁紙の上から貼ってますが、剥がれてくることもなく綺麗に貼れて満足満足




いっても見えなくなっちゃう場所なのですが。。。。
見えない場所こそこだわってもいいかなと ^^
壁紙も使い切れたし一石二鳥♪

そして明日はここからいよいよ収納編です
ってとこで気づいたのですが、
DIY動画はこれで止まってたことをうっかり忘れておりました
このあと怒涛のマスクレシピ
明日のブログ公開までには動画UPしておこうかな♪

明日の紹介も楽しみにしててくださいね!!

動画あり*壁紙貼り替えで押入れリニューアル!(押入れ収納DIY3)_f0023333_22590229.jpg

今日はこんな姿で過ごしておりました
コロナで自粛中は通販も控えていたので
ここにきて一気に夏服が届いております♪
忙しくて衣替えもまだ終わっていない中。。。新しい洋服は増え続けております
来月こそ~~!!


#premiumpartner
今日のコーデ↑ボトムスはAタイプで丈短めです

袖にシャーリングゴムが入ってるけど
ゴムが緩いので跡が付くことはないし
デザイン的にはかなり大人可愛い感じ♪

これならチャコールにしてもよかったかなぁと思ったくらい
袖周りがかなりゆったりです ^^

動画あり*壁紙貼り替えで押入れリニューアル!(押入れ収納DIY3)_f0023333_22304630.jpg

しかも、自分の写真見てビックリなのですが
ものすごい細い人みたいでない??
このトップス着やせ効果もあるのかもー

ちなみにアンダーには⇩これ履いてます

#premiumpartner

着圧ソックスと骨盤ガードルを交互に履いております
ガードルは着やせ効果もあるのと
産後にガードルでお腹のたるみを戻せた経験があるので
今はこれで頑張ってます

といいつつ連日甘い晩酌で矛盾だらけですが ^^;
努力と誘惑はいつも反比例




ちょうど楽天セール中
クーポン利用でお得に買えるので是非♪


マスク本も是非よろしくお願いします

↑Amazon定価499円税抜
6月26日重版決定!
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方(楽天books)
全国の書店コンビニで販売中


マスクの作り方動画は全てYouTubeで紹介中
是非チャンネル登録してくださいね!
今後も少しずつレシピ追加していきたいと思っています


是非フォローよろしくお願いします!




12日にインスタライブWS開催予定です
インスタも是非フォローよろしくお願いします♪


f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する





by amour___neige | 2020-07-07 23:24 | *セルフリノベーション | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun