人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演

動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23115240.jpg

いよいよ押入れDIY完結です!
とってもとっても使い勝手のいい収納スペースに生まれ変わりました!


こんばんは。yunyunです


*お知らせ*
明日11日朝7時半~8時「おはよう日本 くらしり番組内」
リモート出演しますのでよかったら見てくださいね!

動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23115216.jpg

今回のDIYでは、ずーっと見られながらやってる意識で作業しておりました
そのおかげか、段取りも良くてとっても満足いく形に仕上がりました!

きっかけになったのはたまたま見たTVで、朝の片付け風景を
タイムラプスにして自分用に撮影している方の紹介を見たことがきっかけです

きれいに片付いていく様子を後から見れるのはまた
いつもとは違った風景が見えて結構楽しかったです
しかも時間まで計ったことなかったのでいい機会になりました




遅くなっちゃいましたが、先ほど動画も公開しました!
よかったら総集編も見ていただけたら嬉しいです♪


是非チャンネル登録してくださいね!


動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23115276.jpg

昨日紹介した棚の資材には、過去に作って使わなくなった
DIYアイテムも使っています

動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23115319.jpg

そして収納棚の中にはミシンを入れられるように
こちらも以前娘に作ってあげた本のカートがピタリと収まるように
収納棚の高さを調節してみました


動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23115210.jpg


入れるものがたくさんあるので、既にもうパンパンですが
それでもピタリと収まるように調整したおかげで
ストレスのない収納になりました!

ミシン。。。ここに3台待機させてます
表に3台あるので計6台
またいつか自宅WSを再開できる時には活躍かな ^^
時々それぞれに役目があって動かしてます


動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23115238.jpg

ずらっと並ぶファイルは全て型紙が入っています
それぞれにジャンル分けしたもの

毛糸もだいぶ使い切れたので今はとてもコンパクトになりました
今年は革を形にするのが目標なので
時間ができた時は手をかけてあげないとと思ってます

動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_22074689.jpg

カートを入れると取りにくそうに見えるファイルですが
これもちゃんと計算していて、カートをださなくても棚から取り出せるように
高さ調整しています

おかげでこのかたちになって早5か月となりますが
布や資材は増え続けていますが、このカートのおかげで
リバウンドすることなく整ってます^^

即席な押入れ収納棚作りでしたが、いろんなことがスムーズに進んで
材料費がほぼかかっていない状態での完成!
大大大満足です!

皆様のアクションのきっかけになれば嬉しいです♪

動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23122456.jpg

そして明日は、先日お知らせしていました
NHKおはよう日本 7時半~8時にリモート出演させていただきます

動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23122584.jpg

テーマは洋服リメイク
よかったら見てくださいね!!
放送は関東甲信越地方となります


動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23122123.jpg

そしてインスタライブでのサコッシュ作りWSも開催決定です
12日 15時と21時
2回に分けてサコッシュを作ります


 
#premiumpartner
今日は楽天コーデ
白いカットソーはワッフル素材で着心地よいです♪
スカートはだいぶロングなので、出かける時はウエストで調整しないと
引きづりそう

動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23122229.jpg

デコレクションズさんとのコラボキットから
裁断済みにてスタートしますので、キットをお持ちの方は是非ご参加下さいね!


動画あり*ついに完成!押入れからクローゼット収納DIY・「NHKおはよう日本」明日出演_f0023333_23122325.jpg

内側はキルティングを使っているので
接着芯をはらなくてもフンワリ仕上げ

ファスナーつけもリアルタイムで見ることができますので
既に完成されている方も復習用に見ていただけたら嬉しいです
もちろん一緒に作ってもらえても嬉しいです

こちらはアーカイブに残りますが、サイズの公開はございません
またYouTubeにも公開予定です
よかったら皆様の手作りにお役立てくださいね!






↑Amazon定価499円税抜
6月26日重版決定!
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方(楽天books)
全国の書店コンビニで販売中


f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する



by amour___neige | 2020-07-10 23:43 | *セルフリノベーション | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun