人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新刊掲載♪前ポケット付き紫陽花柄クラッチバッグ

新刊掲載♪前ポケット付き紫陽花柄クラッチバッグ_f0023333_22475354.jpg

クラッチバッグ♪
今日から少しずつ2月の新刊からピックアップして
作品紹介をしたいと思います
ちなみにこちらはお蔵入り作品です


こんばんは。yunyunです


今年の2月に発売の新刊
「はじめてでもすてきに作れるバッグのきほん」
掲載・・・になる予定だったクラッチバッグです



表紙にもありますように、作品点数51点
一番大変なのはデザインを考える事もそうですが
布選びです
どのバッグも表情を変えながら表現するのに一番頭を悩ませました

新刊掲載♪前ポケット付き紫陽花柄クラッチバッグ_f0023333_22475305.jpg

クラッチバッグって小さなファスナーポーチを
大きなサイズに作り替えただけなので
見た目よりは難しくないのですが

本誌をお持ちの方はお気づきかと思いますが
別の作品で同じ生地が使われているのにここでも使ってしまい。。。
最終的には赤色のクラッチバッグに変りました

新刊掲載♪前ポケット付き紫陽花柄クラッチバッグ_f0023333_22475334.jpg

内側をダンガリー生地でシンプルに仕上げています

このサイズのバッグは、仕事の時に非常に便利で
本や大切な書類などバッグに無造作に入れるとしわになったりするので
それを防いでくれる役目にもなっています

ラミネート1枚で作っても
意外と重宝しますよ^^
是非本をお持ちの方は作ってみてくださいね!

こちらは淡路島にあるそらみどうさんに委託販売させていただいています
お近くの方は気にかけてみていただけると嬉しいです♪


新刊掲載♪前ポケット付き紫陽花柄クラッチバッグ_f0023333_22345904.jpg

最近娘とも話していますが
洋服は欲しいけど着て行く場所がない
夏のサンダルも欲しいけど履いていく場所がない・・・と

だからちょっと買い物に行くときにもウキウキする色使いで
昨年迷って買えなかったイエローを選んでみました♪

新刊掲載♪前ポケット付き紫陽花柄クラッチバッグ_f0023333_22350050.jpg

あら??と見たら
私のサンダルを履いていた娘・・・
靴はできるだけ共有したくないので、次回は娘のサンダルを注文するかな


 
#premiumpartner




なんと今月は早々に楽天セール始まってましたー
最近は通販サイトでの買い物がますます増えてます


今日は心が癒されるホッコリな作品作りをしていました
前回のこともあり、お蔵入りになるかもな作品もありますが
あともう一息最後まで頑張ろうと思います



↑Amazon定価499円税抜
6月26日重版決定!
7月16日3刷重版決定!累計15万部達成!!
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方(楽天books)
全国の書店コンビニで販売中


 
デコレクションズさんのコラボキットもよろしくお願いします♪


インスタもよかったらフォローしてくださいね!



f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する



by amour___neige | 2020-08-03 23:23 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun