人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載裏話ありきな大きなボストンバッグと台形ポーチ♪

掲載裏話ありきな大きなボストンバッグと台形ポーチ♪_f0023333_22391330.jpg

大きなボストンバッグと台形ポーチ
昨日に続きこちらもボツ作品
このボストンバッグだけで4つも作りました
一つ一つに生地選びのエピソードもあったりいろいろ思い出されます


こんばんは。yunyunです


振り返りながら思い出していたのですが
作り直しはあの9月の大型台風の頃
生地を探しに行こうにも出かけられず大変な思いをしたことを思い出しました
なのに。。。これもボツになったりで
何度心が折れそうになったか(笑)

作品的には問題なかったのですが
この当時kokkaさんの生地が商用可能だとまだ知らなかったので
著書本が商用可能にしている中で大丈夫?ってことになり。。。
まぁいろんなエピソードがありますよね^^

結果的にはなにも無駄になっていないのでよかったですし
掲載の作品も大好きな形にできたので大満足です
掲載作品の画像探したのですがどうやら撮っていないみたい
是非本誌で見比べて下さいね!




掲載裏話ありきな大きなボストンバッグと台形ポーチ♪_f0023333_22570831.jpg

実は一番最初に提出したのはこちら
一つ一つの作品を見ていると
全く問題ないように見えますが
1冊の本になると、色味の偏りが目立つことがわかります

でも作ってると布選びからついつい偏りがちなのですよね~
気づかないうちに青ばっかり(笑)

掲載裏話ありきな大きなボストンバッグと台形ポーチ♪_f0023333_22591224.jpg

結局これも、他の柄で作り直したけど
白地の色違いでグリーンと合わせたバッグに変わりました

結局原点に戻る...みたいな(笑)

でも一番最初の作品は長方形だったんですね~


掲載裏話ありきな大きなボストンバッグと台形ポーチ♪_f0023333_22591260.jpg

内側はキルトでしっかりした作りに

ボストンバッグみてると旅に出たくなりますね~
でも旅に行かない時も実は収納に一役買ってくれるんです ^^

そういえば、ワンランク上の布バッグではドラム型ボストン
仕立てがきれいな大人バッグは半月型ボストン
今回は台形ボストン、そして普段使い用の半月型と

どんだけボストンが好きなんだろ(笑)

掲載裏話ありきな大きなボストンバッグと台形ポーチ♪_f0023333_22415872.jpg

そしてそして、先日紹介したこの洗いかご
もう絶対買わないって決めていたのに。。。
何年振りかで買ってしまいましたが、結果やっぱり大正解!!

お箸やスプーンが隙間からすり抜ける問題もこれで解決♪




掲載裏話ありきな大きなボストンバッグと台形ポーチ♪_f0023333_22415860.jpg

ダイソーにいって見つけました!!
めっちゃラッキー

100円なら傷んだら買い替えていつでも清潔に保てるので安心です

掲載裏話ありきな大きなボストンバッグと台形ポーチ♪_f0023333_22420451.jpg

今日は旦那さん用にワイシャツが届きました♪
実は数年前まで、Yシャツは絶対に白と決まりがあって
夏の半袖も必ず白だったのですが
ここ数年緩和されてやっとボタンダウンとか色物もOKになり
選ぶ楽しみが増えました ^^

掲載裏話ありきな大きなボストンバッグと台形ポーチ♪_f0023333_22415889.jpg

選んだ3点セット
夏場はアイロンかけ大変そうなので(我が家は自分の物は自分でルールなので)
形状記憶にしてみましたが
きっとそれでもアイロンするんだろうなぁ
ピシッとしてるのが好きみたいです



#premiumpartner
今回はNO.7を選んでみました
おちついた色で喜んでもらえたのでよかったよかった^^




楽天セール中
明日は5の付く日

そういえば、ソーダストリームのガスシリンダーを
電気屋さんに持っていったら
ネットで取り寄せるより断然安かったー



ちなみにソーダストリームがある前に買っていたのは
この強炭酸






余った時に天ぷらに使ったり
重宝してました

でも今は。。。ガスが2000円程で買えるので
ゴミも減って一石二鳥

前回買い替えが9月だったから
ほぼ1年かな?



↑Amazon定価499円税抜
6月26日重版決定!
7月16日3刷重版決定!累計15万部達成!!
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方(楽天books)
全国の書店コンビニで販売中


 
デコレクションズさんのコラボキットもよろしくお願いします♪


インスタもよかったらフォローしてくださいね!



f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する






by amour___neige | 2020-08-04 23:35 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun