人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪

梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪_f0023333_22091455.jpg

今日は梅雨明け後、予定外な大掃除
トイレに玄関に庭仕事に思いがけず断捨離が進みました
そしてご縁あってsteady9月号にマスクの掲載を頂きました!
クレイサスの日傘がとっても素敵です

こんばんは。yunyunです


TOP画像は今年のアナベル
今までになくたくさん咲いてくれて、ドライもいっぱいです♪

さて、その思いがけないこととは。。。
今年の長雨
ウッカリしておりました!!

熱中症警戒レベルという朝のニュースを見ていながらも
湿度のないカラリとした暑さは大好きで
一気に掃除モードに!!

梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪_f0023333_22052324.jpg

それで玄関掃除を始めていたところ、思いがけないものを目にしてしまい
ぎゃーーーっ
夏のサンダルの色が見たこともない瀕死の状態に ><

履き掃除にとどまらず、ここから一気に靴を全部出し
棚を外し大掃除!!

革物の靴、スェード、夏のサンダル
みんなダメになってました ><

つい先日、あのトイレの100均収納も木箱の裏側がカビだらけに ><
我が家の裏は山なので湿気が酷く、特にトイレは気を付けているのですが
また油断してました !
でも思い切って処分するタイミングにもなったかな

そういえば何年前だったか、同じように大事にしていたヒールを
ダメにしたことがあったっけ。。。
同じような長梅雨だった

すっかり忘れていたけど
家の中も大変なことになってました
忙しくて家のことできていなかった証拠ですね ^^;
反省反省。。。(といいつつ毎度活かされない)

そういえば、自粛明けの頃換気扇も結構酷かった・・・
梅雨入り前はあんなに気を付けていたのに
梅雨が長すぎました ><
玄関の湿気対策、今度こそキヲツケナクテハ

でも朝からいい汗かいて、いい気分転換になりましたよー!
綺麗になると気持ちいですね


梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪_f0023333_22052273.jpg

そして、昨日発売のSteady9月号に
立体マスクの作り方を紹介いただきました♪

表紙が本田翼ちゃん
そして晴雨兼用の日傘が付録なの♡
予期していなかったので嬉しいサプライズになりました!
傘欲しかったのーー♡

梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪_f0023333_22051917.jpg

クレイサスの折りたたみ傘
とっても素敵です!!

一緒に映るのははぎれを縁取りしたお手製のラグ
夏はリネンのキルトがシンプルで心地よいです ^^

梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪_f0023333_22052029.jpg

withコロナの特集に掲載です



梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪_f0023333_22052162.jpg


宝島社様から発売中のマスクの本に掲載の一部が紹介されています

型紙は大人用1点のみですが
必要な方に見つけていただけたらいいなぁって思ってます



本田翼ちゃん
可愛いなぁ~♡




YouTubeにはお子様用で作り方公開中♪
大人用も作り方は同じなので是非参考になさってくださいね!

YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします!!



↑Amazon定価499円税抜
6月26日重版決定!
7月16日3刷重版決定!累計15万部達成!!
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方(楽天books)
全国の書店コンビニで販売中

 


インスタもよかったらフォローしてくださいね!


梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪_f0023333_22332596.jpg

革は湿気に弱いので、バッグ作りに使う革の保管も
かなり気を遣っています

こちらは夫用の革靴

最初は硬くて靴擦れしたって言ってたけど
本革は履いているうちに体に馴染んできて
風合いも増してくるからきっと長く長く履いてくれるはず

と願いたい


#premiumpartner

梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪_f0023333_22332872.jpg

届いたばかりで撮影する予定が既に使用後

これからどんな風に風合いが増してくるのかな
楽しみです

スーツにも合うけど、くたびれてきたら普段使いでも履いて欲しいなぁ
ジーンズにも似合います ^^

そういえば先日は無印でも夫用に靴を買いました
靴って履いてみないと分からないはずなのに
サイズがあれば何でも合うという恵まれた足をお持ちです

優柔不断なので、1つの買い物をするのに
5回くらいお店を回らないと気が済まないみたいで
しかもそれでも結局決められない・・・ ^^;
5分で決めちゃう私がちょうどいいのかもネ(笑)



梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪_f0023333_22053278.jpg

そして、しばらくクレンジングはマナラを使っていましたが
ちょうどなくなったところで夏場はオイルにスイッチです
このシリーズ何個目だろう??

シャンプーリンスも、なくなってから中身を変えて容器だけそのままだし(笑)

梅雨明けの玄関掃除&クレイサス日傘付き『steady9月号』掲載のお知らせ♪_f0023333_22053104.jpg

ハリ対策♪
に期待大!!

このシリーズは香りもいいし外れがないので期待大です♪


#premiumpartner

オイルクレンジングはずっとオルビスでしたが
マナラを使い始めてからようやく脱出





これはどうかな?楽しみです^^
香りを楽しみたいと思います





楽天セール中


  

スカートはやっぱり黄色を選んでしまいます
明るく元気な色♪

f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する



by amour___neige | 2020-08-07 23:03 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun