人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎれで簡単♪フランスデッドストック生地のカフェマット

はぎれで簡単♪フランスデッドストック生地のカフェマット_f0023333_20385295.jpg

昨日に続いて今日はこちらのカフェマットの紹介です♪
はぎれで簡単
シンプルな3枚布合わせのカフェマット
インパクトのある花柄はフランスの蚤の市で出会った
デッドストック生地です


こんばんは。yunyunです



コットンタイムの撮影は6月の自粛明けの頃でした
お話いただいたのはもうすこし前なので
実際どうなるのかはドキドキでしたが無事にできてホッとしたところです

はぎれで簡単♪フランスデッドストック生地のカフェマット_f0023333_20385360.jpg

ちょうど昨日もインスタに紹介したら
”この陶器と色がマッチしてる”って
コメントを頂いたので改めて見て見ましたら
ホントだーーっ

色の好みって生活の中にも現れるんですよね

ちなみにこのハギレは即席で用意したものです
悩まずパパっと手にしたもので合わせてできるのは
どれも好きな生地だからなのかも♪

はぎれで簡単♪フランスデッドストック生地のカフェマット_f0023333_21273477.jpg


この花柄の生地はハギレのトートを作った時
いまいちビビッと来なくて解いて別布に変ったその時のはぎれ生地
ピッタリなのに役に立ってよかった ^^


はぎれで簡単♪フランスデッドストック生地のカフェマット_f0023333_20385431.jpg

色のあるものを隣合わせにするのもいいですが
真ん中に薄い色の生地を合わせることで
どちらも引き立つセパレート効果を生み出します

ピンストライプってどんな生地でも合わせやすいので
布合わせに一つあると便利です^^
今回はシンプルに裏地をキルティング生地にすることで
中綿を入れずにふっくら仕上げ
ラフなステッチを加えてみました


   

本誌の中で作り方も紹介中です。是非お役立てくださいね!


昨日は布棚紹介させていただきました!





是非書店、オンライン書店で見つけてくださいね!
マスクの本もよろしくお願いします

↑Amazon定価499円税抜
6月26日重版決定!
7月16日3刷重版決定!累計15万部達成!!
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方(楽天books)
全国の書店コンビニで販売中


YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします!!


 

インスタもよかったら覗いてくださいね!



f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する






by amour___neige | 2020-08-09 21:31 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun