人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーゼのハギレで作る簡単ティッシュポーチ♪コットンフレンド掲載

ガーゼのハギレで作る簡単ティッシュポーチ♪コットンフレンド掲載_f0023333_21215198.jpg

ガーゼのはぎれで作るティッシュポーチ
コットンフレンド秋号掲載作品です


こんばんは。yunyunです


こちらもまたまた懐かしい作品
何色かあった中で、お気に入りの黄色だけ手元に残して
あとはイベントなどで販売しておりました





っと見返したらば。5年前

でもちょっと記憶違いだったみたい??
ティッシュポーチ作って
また更に残ったのかなぁ??
元はキッズ用の簡単マスク

ガーゼのハギレで作る簡単ティッシュポーチ♪コットンフレンド掲載_f0023333_21215185.jpg

もしかしたら2セット頼んだのかな?
もう記憶が曖昧過ぎて、すみません・・

でもハギレセットから作ったのは間違いないのです
縦長に残る生地で簡単ティッシュポーチ

ガーゼのハギレで作る簡単ティッシュポーチ♪コットンフレンド掲載_f0023333_21215184.jpg

ちょっとワンポイントにテープを縫い付けるだけで
使いやすさが増しますね

ガーゼだからハンカチのようにも使えて一石二鳥


ガーゼのハギレで作る簡単ティッシュポーチ♪コットンフレンド掲載_f0023333_23251080.jpg

プレゼントにも喜ばれるので是非お役立てくださいね!
なんと私がイラストに(笑)

他にも素敵な作家さんの作品紹介満載です
はぎれが活かされる素敵な1冊ですよー!
そうそう、ミシンのお手入れ法も紹介されてます




よかったら書店、オンライン書店で見つけてくださいね!
明日はファスナーポーチ紹介予定です
お楽しみに!


マスクの本もよろしくお願いします
今日久しぶりにエステに行って
担当の方にレースマスクをプレゼントしたら
めっちゃくちゃ喜んでもらえたの♡♡
嬉しかったなぁ~♪
またストック作らなくちゃっ

今新しいデザインも試作中です
↑Amazon定価499円税抜
7月16日3刷重版決定!累計15万部達成!!
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方(楽天books)
全国の書店コンビニで販売中


YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします!!

簡単すぎだけど、ガーゼのはぎれ対策に
動画作成してみようかな ^^

 

インスタもよかったら覗いてくださいね!
インスタはこちらから @neige__y

ガーゼのハギレで作る簡単ティッシュポーチ♪コットンフレンド掲載_f0023333_21393393.jpg

以前も除菌用として紹介していたこちらのソープ
だいぶ減ってきたので追加しました

以前より透明感増したような気がするけど気のせいかな??

ずっと手洗い洗剤用にキッチンと洗面と使っていましたが
泡は少なめです
キッチンでは泡で出てくるタイプのセリアの容器に詰め替えて使っていますが
洗面では、先日紹介したオートディスペンサーに入れて使ってます

それで今回、ずーっとこれでいいのかと思っていた
トイレ掃除にも使ってみようかとトライアルです


#premiumpartner

ガーゼのハギレで作る簡単ティッシュポーチ♪コットンフレンド掲載_f0023333_21215181.jpg

これのすごいところは、万能洗剤なので
原液のままで除菌スプレーとしても使えるところなのです
コロナになって改めて気を付けるようになった除菌

そしてトイレ掃除に使っていた除菌シートも
わざわざそれ用に買わなくっても、スプレーボトルに詰め替えて
ティッシュで掃除すれば余計な出費も抑えられるのでは??と
床掃除、便座の拭き掃除に早速使っています

この長梅雨でトイレに置いていた100均の収納棚を処分したら
床もすっきりしたし
この際シンプル化計画です ^^

ちなみに便器の掃除はもうずっとこれ




ガーゼのハギレで作る簡単ティッシュポーチ♪コットンフレンド掲載_f0023333_21392185.jpg

そして、前回に続き、懲りずにまたワイヤレスイアホン

レビューどおりのフィット感!これはいいです
でも私の場合体質的にイアホン自体あわないみたい ><
それでもあきらめきれずに、、、自分なりの使い方で活用してます



ガーゼのハギレで作る簡単ティッシュポーチ♪コットンフレンド掲載_f0023333_21215118.jpg

片耳なら閉塞感なく家事をしながらも聞けるので
今重宝してます^^
ちょっと出っ張ったところが耳にフィットして
落ちにくくなってるのです♪
これでYouTube聞きながら家事すると、いつもと違った特別感味わえます
YouTubeは映像より聞いてることの方が多いから
英会話だったり、自己啓発だったり
もちろん音楽も♡

動かない時は両耳使いにして映画をみてると
その世界にどっぷりはまれて心地よいです♡

時々リビングで娘が課題やったりするので、邪魔しないように活用してます



#premiumpartner



 

昨日紹介した福島の桃
皮ごと食べるってあったので、我が家に届いた桃も試してみました♪
なるほど!皮ごとだと甘味が増して尚更おいしい!

って言ってたら娘はとっくに皮ごと食べてたー



f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する



by amour___neige | 2020-08-12 22:10 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun